• 締切済み

起動時にキーボードが必ずロックされる

こんにちは、パソコンのキーボードのことでお聞きしたいことがあります。 現在、DELLのノートパソコンを使っています。 型番は、Dell™ Inspiron™ 1720です。 以前に、ロックが掛かっていた時に色々と試しそのときは解除出来たのですが その後から起動時にロックが掛かる様になってしまいました。。。 色々と見てたのですが、解除の方法がまったくのっていません 何処で変更が出来るのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください

みんなの回答

  • shuji221
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

キーボードのロックの意味がよく解りませんが、ナムロックの事ですか。ひょっとしてテンキーを接続してませんか?その場合ナムロックがされる場合も有りますよ。もうちょっと詳しく現状を教えて下さい。

関連するQ&A

  • キーボードのナンバーロックについて教えてください。

    こんにちは、パソコンのキーボードのことでお聞きしたいことがあります。 現在、富士通のデスクトップパソコンを使っています。 型番はCE22Dです。 このパソコンに限り、起動時に必ずナンバーロックがかかっています。 起動時にパスワードを打ち込む様に設定しているため、 起動時にナンバーロックになっていると、ちょっと、面倒です。 コントロールパネルからキーボードを選択したのですが、 起動時にナンバーロックをかける・・・・などの、コマンドは ありませんでした。 他の所で変更が出来るのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ノートパソコンのキーボードロックについて

    会社で利用しているノートパソコンは、ディスプレイを閉じると キーボードがロックになってしまうようで、困ります。 例えば、利用している最中、場所を移動させようといったん閉じてしまうと 解除の方法がわからないので、「うげ~」と言いながら再起動する始末です。。 BIOSか何かの設定でしょうか? 解除方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動時のエラー(キーボード?)

    製品名:Dynabook Satellite J10 SA 200c/4 型番:PSJ1020C4811B OS:Windows2000 SP3 エラー内容: PCを起動したとき、キーを押しっぱなしにしているような音がした後、以下のようなメッセージが出ます。 ----------------------------------------- ハードウェアプロファイル/構成の回復メニュー このメニューを使って、Windows2000の起動時に使われるハードウェアプロファイルを選択できます。 システムが正常に起動しない場合は、以前のシステム構成に切り替えることができます。これにより、 起動の問題が解決する可能性があります。 重要:前回正常起動時より以降に行われたシステム構成の変更は廃棄されます。 Profile 1 ↓キーと↑キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。前回正常起動時の構成に 切り替えるには、"L"キーを押して下さい。 このメニューを終了してコンピュータを再起動するには、F3キーを押して下さい。 ----------------------------------------- ここで、「Enter」キーを押すと先に進めるのですが、パスワード欄になにやら文字が入っています。「Escape」キーを押すと入力を解除できます。ノートパソコンのキーが使えないので、USB接続のキーボードを使ってます。 ためしにキーの間に何か入っているのかと思って調べましたが、何も無かったです。 以上を踏まえて、以下の2点について教えて下さい。 (1)キーボードの基盤が壊れてしまっているのでしょうか。もし、そうだとしたら、修理に出さなければ直らないのでしょうか。 (2)起動時の画面で、上記のようなエラーが毎回出るのはわずらわしいので、BIOSの設定でキーボードにつながらないようにしたいのですが、上記東芝機種では、どのようにすればよいのでしょうか。 何卒、ご教授お願いします。

  • 「ー」だけがロックされている

    DELLノートパソコンの「ー」キーだけがロックされているようになっています。 以前も同じような状態で幾つかキーが押しにくくなったのですが、再起動すると治りました。 今回は再起動しても、同じ状態のままです。強く押すと何とか打てるのですが、キーを壊してしまいそうで怖いです。 是非アドバイスお願いします。

  • ロック解除の際、キーボードで文字を打ち込めない

    スタンバイ時、コンピューターのロックを解除しようとすると、 まったく文字が打ち込めず、キーボードが反応しません。 エンターを押すと、大文字、小文字の区別とCAPSロックキーを 解除するようウインドが立ち上がりますが、それ以前に文字が まったく打ち込めない状況です。 また、別にファイルマネージャーのウインドが立ち上がり、 拡大鏡とスクリーンキーボードの使用を聞いてきますが、 試しにスクリーンキーボードをしようしても打ち込むことが 出来ません。 今までまったく問題はなかったのですが、意味が分からず 結局毎回強制終了させる始末です。 解決策についてのアドバイスを是非ともお願い致します。 パソコンはDELLのX200、OSはウインドウズ2000です。

  • キーボード、マウスのロックソフト

    フリーソフトで、キーボードとマウスのロック出来るソフトはありますか? 条件として、 1.ctrl+alt+delで終了することが出来ない。 2.起動時に自動的にロックさせることが出来る。 3.復帰時にパスワードを要求してくる よろしくお願いします

  • キーボードロックについて

    東芝『dynabook Qosmio T550』です。 まだ数回使っただけなんですが、ある日を境にキーボードがロックしたみたいで、キーを押すと「範囲ロックされています。」と表示されます。 ヘルプをみながら色々試してみたのですが、解除出来ません。 どうすればいいですか? ちなみに、ヘルプの時はキーボードが反応します。 word、Excelなど、全て同じ表示が出ます。 助けてください。 お願いします。

  • パソコンのロック画面が解除できません

    至急です。 ノートパソコンを朝使用しようと思い、いつも通りロック解除を行おうと思ったらキーボードが効かず、解除ができません。 多分、内部の配線がもう逝ってしまっているのだと思うのですが、外付けキーボードを使用し、なんとかログインをしたい状況です。 そこでですが、ロック画面中に外付けキーボードに変更する事はできるのでしょうか? 行った作業 バッテリーを外し、放電。 キーボードにロックがかかっていないか確認。 セーフモード起動を試みる→も、セーフモードを開けない Windows10を使用。 ASUS製 追加ですが、何もキーボードなどを押していないのに、勝手にエンターキーが押されているようです。完璧にキーボードはもうダメなのだろうと思います。 USBキーボードでなんとかなる場合、そのままUSBポートに差し込めば使用できますでしょうか?教えていただけますと幸いです。

  • OSは起動します、しかしキーボード、マウスが動きません

    OSは起動するのですがキーボード、マウス共に動かなくなってしまいました。正常に動いていたときに比べ、OSが立ち上がる前の画面で白い点が表れたりするようになってしまいました。 何とか直す方法は無いものでしょうか・・?  OSを入れ直してしまおうかと思い、OSのCD-ROMを入れましたが再起動してもCD-ROMが起動してくれません・・・ マイコンピュータからドライブを開こうと思いましたが、マウスもキーボードも動かないので自分にはどうしたらいいのか分からず困っています。(この書き込みはノートPCの方で行っています) ちなみに、パソコンが起動している最中に誤って電源を切ってしまい、その後からこのような不具合が出るようになってしまいました。 どうかご教授願います・・・・。 パソコン自体DELLのパソコンです。 マウスとキーボードもDELLのデフォルト付属品だと思います。 OSはXP Home Editionです 基本的な原因や直し方だけでも教えてもらえたらと思います。

  • マビノギが快適に出来るノートPC

    新しくパソコンの購入を検討しています。 オンラインゲームのマビノギをある程度快適にプレイできるノートPCを探しているのですが、何かオススメのPCはありますか? 最初はバイオのTypeLを検討していたのですがプレイ出来ないという噂を耳にしたので止めました。 個人的にはDellの個人向けPCのプレミアムノートのDell™ Inspiron™ 1520はどうかな?と思っているのですがどうでしょうか? 回答よろしくお願いします。