• ベストアンサー

ボークス「天使の里」に予約を入れたのですが・・・。

カテゴリー違いだったらごめんなさい。 この秋、京都へ旅行に行く際にボークス社の「天使の里」へ行こうと思い、入館予約をしました。 私自身はSDオーナーではなく、今のところSDもMSDも迎え入れる予定はありません。(いつかお迎えできたらいいな・・・と思ってはいるのですが。) ただボークス社のSDに興味があり、純粋に見学してみたい…と思っています。 さて、こういうレベルの人間が一人で天使の里を訪問したとき、他のオーナーの皆さんは不愉快でしょうか? 旅行に行くことが確実になってきた今日この頃、この件についてちょっと不安になってしまいました。 少し気が小さいもので、会員の方を主な対象としておられるお店等に入るのに勇気が必要でして・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki206
回答No.2

こんばんは!SDを3人お迎えしているオーナーです。 私もお迎えをする一年ほど前に京都へ旅行した時に友人(SDオーナー)と来館していますが、スタッフの方も親切に対応して下さり好感が持てました。  また、喫茶室で可愛い素敵なSDを抱いていらした方に、思い切ってお声を掛けさせて頂いたとき、その方は、嬉しそうにわが子も同然のSDをお迎えしたきっかけなどお話してくださいました。(こちらは、特別だと思いますが(^_^;A)  いずれにしても、ご心配はいらないと思います。 どうぞ、楽しんできて下さいね。

gernot
質問者

お礼

ありがとうございます! 3人もお迎え・・・!!羨ましいです! 私もいずれ、お迎えできたらいいなと思ってます。 今、気になる子がいるもので。 なかなかお迎えできる状況ではないのが残念ですが…。 ご自身の体験談、ありがとうございます。 随分、気持ちが楽になりました。 NO.1さんのお礼にも書きました過去の嫌な思い出は、単なる記憶として気にしないでいこうと思います。 本当にありがとうございました! せっかくの機会なので、しっかり楽しんでこようと思います。

その他の回答 (2)

• ubatama76
回答No.3

SDのオーナーでもなくしかも男ですが ドルパ等のイベントに行っても邪険にされた 覚えは無いので大丈夫だと思いますよ。 ボークスのショールームでも質問すれば 親切に教えてくれましたし 天使の里でも店員さんは親切に教えてくれる と思いますよ

gernot
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性の方から回答があるとは思わず、ちょっとビックリしました(良い意味で、です)。 すごいですね、ドルパ行ってこられたのですか。 まだまだSDの魅力を知って日も浅いので、そうしたイベントに行けるほどの度胸も場数も踏んではいませんが・・・いずれ、オーナーになったなら行ってみたいと思います。(気になる子もいますし) 皆さん、本当にありがとうございました。ここでご回答がなかったなら、きっと不安な気持ちのまま出かけてしまい、里の魅力も楽しさも十分に楽しむ余裕が無かったかもしれません。 この場をお借りして、お礼申し上げます。

• yumitsuki
回答No.1

SDオーナーで、いつか「天使の里」に行ってみたいと夢見ている者です。 個人的な意見で恐縮ですが、質問者様のように > いつかお迎えできたらいいな > ボークス社のSDに興味があり という方なら、大歓迎です♪ 楽しんで来て下さいね。

gernot
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 温かいお言葉、ありがとうございます。 以前にとあるお店で(ボークスとは関係のないお店です)「会員メインですが、非会員の方も大歓迎!」と紹介されていたので安心して行ったら、周りの会員の方々は顔なじみだったらしく、新参者はちらちら見られて片身狭かったもので・・・。 まだSDもお迎えしていないのに、行ったら失礼なのかなと心配になっていました。 安心しました!! なかなか京都まで行く機会もないので、この機に天使の里もお寺も、しっかりと見学してこようと思います。