スーパードルフィー13男の子のデフォルトウィッグのかぶせ方

このQ&Aのポイント
  • スーパードルフィー13の男の子・スタンダードモデルのリンクさんのデフォルトウィッグが大きすぎて上手にかぶせることができません。
  • DD用のウィッグを買うこともできますが、費用を抑えたいと考えています。
  • SD用のデフォルトウィッグをうまくフィットさせるための工夫方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパードルフィー13男の子 リンクのデフォルトウィッグのかぶせ方

ボークスから発売されているスーパードルフィー13の男の子・スタンダードモデルのうち、リンクさんを、先日、私の祖母がお迎え致しました。 祖母が喜び勇んでお迎えの衣装を着付け、私がいざウィッグを…という時になって、もともと入っていたウィッグ(SD用ボーイズショート・クラシックゴールド)が大きいことに気がつきました。 普通にかぶせると顔正面のあご辺りまで前髪がおりてしまい、前髪を合わせながらかぶせると後頭部に親指一本程度の空間ができ、ピタッとウィッグをしていてもずり落ちてきたりはずれたりしてしまいます。 はじめはサイズ間違いだろうかと思い、翌日お迎えに行った天使のすみかへ電話で問い合わせたところ、もともと彼の頭は小さめなので、デフォルトでついているSD用ウィッグよりもDD用のもののほうがフィットするのかもしれないというお話をいただきました。まったく同じウィッグが、DD用にあるのだそうです。 おそらく最善の策は改めてDD用の同じウィッグを買ってきて差し上げることなのでしょう。けれども、できるのであればこのSD用のウィッグをどうにかうまくフィットさせてかぶせてあげたいのです。 というのも、彼をお迎えしたことで相当の金額が飛んでおり、貯まったボークスのポイントもキャリーバッグや衣装の購入予定があるので、できればこれ以上の出費はしばらくしたくないのです。 また、祖母は彼の衣装はたくさん揃えたいけれどウィッグは変えるつもりがなく、新しくお迎えをするつもりもないようなので、もしDD用ウィッグを買ってしまうとデフォルトウィッグが余って勿体無いことになってしまいます。生憎ドールオーナーは身近におりませんので、引き取り手もいません。 SD用のデフォルトウィッグをキレイにリンクさんにかぶせてあげるためには、どういった工夫の仕方がありますでしょうか? 私も祖母もSD歴が浅く、ボークスのサイトを見たりインターネット検索をしたりした限りではうまくいい方法を見つけられませんでした。 もし、何かご存知の方・思いついた方がいらっしゃいましたら、ぜひともご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki206
回答No.1

こんばんは!SD13のミミちゃんをお迎えしているオーナーです。 さて、ご質問に対して直接的な回答にはならないと思いますが、参考なれば、と思います。 リンクのデフォルトウイッグは、Volksの公式サイトを見ますと品番w-55D-10(DD対応)となっていますので。リンクをお迎えされた日はいつでしょうか?ご質問された日ですか?お迎えをされた日から2週間以内であれば、天使の里(Volks本社)のアフターサービス係にお問い合わせをされたほうが良いと思います。もし、付いてきたウイッグが、間違いなく上記の物であるならば、大きめに出来ているということでしょう。本来、ウイッグの色移りを防ぐために売られているドルフィーヘッドキャップLサイズ(税込¥609)をかぶせた上でウイッグをつけてみてください。

Luna0602
質問者

お礼

親切なご回答をありがとうございます。 お迎えに行った天使のすみかへ直接彼を連れて見て頂きましたところ、ついてきたデフォルトウィッグに間違いはないということでした。そこでお教え頂いたようにヘッドキャップLサイズを購入し、使用することにいたしました。 まだ若干ぶかぶかな感じは残りますが、幾分落ち着いたように思います。 ちなみにお迎え日は2008年5月31日ですので、質問する少し前です。