• 締切済み

ディズニーランド

ディズニーランドに平日のあんまり混んでない時に行こうと思って9月31日にディズニーランドに行こうと思ってるんですけど9月31日は小学校の開校記念日が多いので小学生がいっぱい来るから休日とあまり変わらないと言われたのですがどうなんですか、、?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.disneycom.jp/index.html TDLはいつでも混んでいますが、 上のサイトの「disneycom.jp(D混む.jp)」 に登録し、予想を確認してはいかがでしょうか。 下記サイトを読むと信頼性があります。 http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,00024857p,00.htm

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.3

9月は30日までしかないので、からかわれてるのと違いますか? ちなみに10月1日は、東京は都民の日で、公立学校はお休みです。

  • 4126mama
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.2

ディズニーランドはクリスマスシーズンの次に ハロウィンが人気があると聞いたことあります。 また遠足シーズンですのでいろんなところから 来ている場合があります。 秋の遠足で行って 「今日はバス150台来ている」と担任に言われたのを 覚えています・・。 気候もいい時期なので平日だからと侮れません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

9月に31日はありません。

greepanthe
質問者

補足

間違えました30日です

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • 28日(月曜日)のディズニーランド

    我が家の方は、26日(土)に小学校の運動会がありまして 28日が振替休日になるのでその日を狙って ディズニーランドに行きたいのですが 26日が運動会の地域は多いのでしょうか?? 混雑状況を聞きたいです。 ちなみに平日しかディズニーには行ったことがなく最高に待っても30分くらいです。

  • ディズニーランドの混み具合

    私は三月の上旬にディズニーランドに行こうと思っています。いつもはこの時期まだ学校なのですが、今年は卒業するのでみんなが春休みになる前に旅行に行くことができます。そこでディズニーランドの平日の混み具合が知りたいです。私は休日よりは人出が少ないと勝手に思い込んでいるのですが、やはり平日でもアトラクションには行列ができるくらい人がいるのでしょうか?

  • 平日のディズニーランドの混みぐあいを教えてください。

    学校が2月2日休みなので、ディズニーランドに行こうと思ってるのですが、平日って混んでますか? それともどんどん乗り物も乗れてス~イスイ!って感じですか? 平日に行った事あるかた教えてください。 今まで日曜日にしか行ったことがなく、わからないんです・・。

  • ディズニーランドとシーに行きます

    来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。 11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?) そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。 休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか? 私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。 なので、平日のあまり混んでいないときにランドに行ったほうがあまり並ばずにすむのではないかと思うのですが・・・。 シーはショーがメインなのであまり並ぶ必要がないと思ってます。 実際はどうなのでしょうか? みなさんだったら、絶対に混む月曜、休日と比べたら混まないかもしれない火曜にランドとシーに行くとしたらどちらの日にどちらに行きますか?(補足として・・・月曜は泊まるので閉園時間までいれますが、火曜は飛行機の時間があるので16時ころまでしか遊べません) 経験談などありましたら教えてください。また、私の勝手なイメージにも間違いがありましたら教えてください。 わかりづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ☆ディズニーランド☆

    10月の終わりにディズニーランドとシーに行こうと思っています。金曜日と土曜日に遊ぶ予定なのですが、ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?? 以前、ディズニーシーに行った時は全然混んでなかったのですが、ランドはすごく混んでました。(夏休みの土曜日に行ったからかもしれませんが…) どちらを金曜日にするか迷っています。 アドバイスお願いします!

  • ディズニーランドの日程を考えているのですが…

    今月中にディズニーランドへ行こうと思っています。 予定では平日にしようとしているのですが、開園時間が9時~21時となっていました。 しかし、休日の開園時間は8時~22時となっていました。 そこでお聞きしたいのですが、いかにディズニーランドを楽しめるのはどちらでしょうか? 自分の中では、平日に行けば、それなりに空いていて、アトラクションなども多く楽しめるのでは…と考えています。 皆さんからの御意見を参考にさせていただきたいので、ご回答宜しくお願いします。

  • ハロウィンのディズニーランドの混み方

    9/17(水)・18(木)にディズニーランドに行こうと計画しています。HPを見ると9/12(金)からハロウィンが始まるようです。 (ハロウィンはもう少し後かと思っていました!) ハロウィンが始まってすぐの平日、9/13・14・15が連休であり、 連休明けの平日のランドは混んでいるのでしょうか? 去年は10月の土・日のハロウィン開催中のランドに行きました。 激混みで主なアトラクションは2時間待ちとかでぐったりして ハロウィン期間にはもう行きたくないと思った程でした。 今回は友達がこの日しか無理なので日程はほぼ確実です。 当日行ってみないとわからないのは重々承知ですが、 去年平日に行かれた方やこうなるんでは?というディズニーに詳しい方宜しくお願いします。 関西から行くのでディズニーは一大イベントです(笑)

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • ディズニーランド

    ディズニーランドについて2つ質問です。 1.お土産は送れますか? 知り合いにお土産をあげたいのですが、こっちは東京、あっちは北海道なので直接渡せません。 そういったサービスはやっていないのでしょうか? 2.31日の混み具合はどんなものなんでしょうか? 学生は31日まで休み。大学生はそれ以降も休みの人が多いと思います。 平日ですし、社会人分は少ないでしょうが、それでも普通の平日よりは多いですよね。では他の夏休みの日や、連休等に比べたらどうなんでしょうか。 ディズニーランドに関して詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。