• ベストアンサー

ディズニーランド

ディズニーランドについて2つ質問です。 1.お土産は送れますか? 知り合いにお土産をあげたいのですが、こっちは東京、あっちは北海道なので直接渡せません。 そういったサービスはやっていないのでしょうか? 2.31日の混み具合はどんなものなんでしょうか? 学生は31日まで休み。大学生はそれ以降も休みの人が多いと思います。 平日ですし、社会人分は少ないでしょうが、それでも普通の平日よりは多いですよね。では他の夏休みの日や、連休等に比べたらどうなんでしょうか。 ディズニーランドに関して詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

• kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.2

あまり詳しくないですが、近くに住むと言うことで 良く聞かれます。(^^; 1)日通かな? 専用の配送がありますのでOKです。 土産物で日持ちしないものは拒否される可能性があります。(TDL側の指導です) 2)皆さん狙われているので多い(混雑)ですね。   最後の日なので余計です。        

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり混雑するのですね・・・気合入れて行こうと思います。

その他の回答 (1)

• Taku930
回答No.1

ディズニーランド内に宅配センターがあります。 参考URLをご覧ください。 たしかクロネコ便でしたっけ、そんなCMもありましたよね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_syosai3.html#deli
kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! 一部のお店だけなんですね・・・いつもボンヴォヤージュで済ませていたので 今回は場所をチェックして行ってみようと思います^^