• 締切済み

入院について

リハビリ系の病院で入院しています 入院規約に 【食品の持込は食中毒の問題がある為、禁止とさせていただいてます】 と記入があります。 部屋でお菓子を食べるのも禁止なんでしょうか? ちなみに、同室の人は一切食べてないのですが… 同室で年配の方ですが、私が部屋へ戻ると 『今までどこに居てたの?』と毎回聞きにくるので イラッとしてます。 話をそらしても、その時はいいのですが後から 『さっきはどこに居たの?』と聞かれます 無視する事も出来ずで、、、 ストレスを抱えてるのですが どうしたらいいでしょうか?

noname#68138

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>部屋でお菓子を食べるのも禁止なんでしょうか? 下記サイトにもありますが、例え質問者さんが食べても問題なくても同室の方の中に禁止されている方がいるとすれば、まずいでしょう。 その意味でも避けた方がいいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315513148 また、『今までどこに居てたの?』を毎回聞かれれば相当うっとうしいです。 わたしなら、「ちょっとそこまで」か「ちょっと」としか言いません。 毎回その答えなら、いずれ聞かなくなると思います。

質問者

お礼

部屋でお菓子は基本的には禁止です が、隠れて食べている人は見かけます。 私が、お菓子を食べていると同室の方から 看護師さんにチクられるんです。 同室の方は、お菓子を食べても支障がないらしいのですが あまり、お菓子が好きではないらしく 食べていません 毎回、ちょっとそこまで… と言ってるのですが あくる日になっても答えるまで聞かれます 怒りたいのですが、これから2ヶ月間一緒にいないといけないので あんまりな事は言えないです 先日は、看護師さんに『あの子何処へ行ったん?』と質問してるのを 聞いてしまいました しつこすぎますよね (-_-;)

• zorro
回答No.1

病院に確認してください。聞かれてイラつく理由がわかりません。答えても何の問題はありません。答えるのがいやなら無視するしかありませんが・・・

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 部屋を出ていく度に『どこで、何をしていたのか?』 確認されるのでいらつくんです。。。