• 締切済み

広報誌に書く一言

に困っています。先月から採用された会社の広報誌に採用されての一言を書けと言われました。 臨時職員で8ヶ月のみの勤務です(希望すればもっと働けるようですが)  専門職でもないし、短期間の勤務なので一言と言われても何を書けばいいかわかりません。何かアドバイスをいただければと思います よろしくお願いします

• porik
  • お礼率72% (16/22)

みんなの回答

• katokato
回答No.2

ご心配最もです 職場の性格によりますが、前向きに考えると自分の性格趣味に関連したちょっと変わった話が良いと思います。例えば○○なら任せてくださいやこんなことしてますなど。 ただ堅い職場や周りを気にする環境なら一生懸命やご指導ください等の気持ちを伝えればじゅうぶんでは。

• mat983
回答No.1

何の職業かが分かりませんが、 先輩社員を見て感じた事を率直に書けば良いと思います。 例えば ・とてもやり甲斐のある職場で、先輩社員の方々の情熱あふれる仕事ぶりにいつも感心させられます。 ・特に、早朝から出勤される方、時間をうまく使い効率よく働き成果を上げている方など、とても刺激になります。 こんな観点で書いてはいかがですか。