• ベストアンサー

ホームページビルダー11の標準モードで作成しておりますが、ずれてしまいます

ホームページ作成初心者です。 ホームページビルダー11の標準モードで作成しておりますが、プレビューも含めて、思った位置に図が配置出来ない(表題と本文のはじまりが同じ位置に来ず、不自然)のです。 いろいろ調べたのですが、やはり分かりません。 インターネットエクスプローラーで開いても、適正に表示されないのですが、たとえばパソコン画面左横の「お気に入り」を表示させると、表題のレイアウトが2段になってしまったりと…とても困っております。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yama-tani
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

もう少し詳しい状況ややりたいことを第3者に伝わるように質問し直しされることをお奨めします。ソースなどを簡略化してだされるといいのですが、難しいでしょうか?欲しい回答を得るには、適切な情報が必要です。どうしたいのか、どうなるのかが第3者に「再現できるよう」に伝えてください。 その際には、 > [技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター の場所でなく デジタルライフ > ソフトウェア > ホームページ作成ソフト か [技術者向] コンピューター > プログラミング > HTML の場所の方が詳しい方が居られると思います。 または、別サイトになりますが、 http://www.aimix.jp/hpbbbs/patio/patio.cgi 「ホームページビルダー・グレート初心者講座」内のホームページビルダー使い専用の質問掲示板などもより適切な回答が得られると思いますよ。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー標準モードについて

    ホームページビルダーの標準モードでページを作成する場合には、画像などを好きな位置に配置するには表を使って設定する以外に方法はないんですか??中央に揃えているんですけど、例えば、中央からちょっと左側に表示されるようにするのとかはどうやってやればいいっすか?表以外の方法があれば教えて欲しいっつ!

  • ホームページビルダーV6.5で作成したホームページについて。

    ホームページビルダー(v6.5)で作成したホームページについてお聞きします。 どこでも配置モードからフレームを作成し、作ったホームページなんですけど、自分のPCのブラウザではちゃんと表示されるのですが、別のPCのブラウザで見ると、大きさ等はちゃんと表示されているのですが、文字などが大きく表示されてしまいます。 ちなみに自分のPCのブラウザ→最新バージョン 別のPCのブラウザ→explorer5 です。 どこでも配置モードで作成したホームページはブラウザによって文字や画像が 表示されないことがあるということを聞いたんですけどそうなんでしょうか? それとホームーページビルダー7にはどのブラウザでも見れるようにレイアウトを変更してから転送する方法があるがホームページビルダー6にはついてないとも聞いたんですけど。。。という事は逆に標準モードで作成すればどのブラウザでも問題なく表示されるものなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーの、どこでも配置モード

    ホームページビルダーの、どこでも配置モードで作成したとき、どうしても見出しの書き出しの位置がずれます。数個ある見出しの頭をきっちり合わせて始める方法をおしえてください

  • レイアウト枠について ホームページビルダー

    ホームページビルダー13を使っています。 「任意で作成したラベルにマウスポインタを合わせると、自動でプルダウンメニューが表示され、離すと非表示になる。」というものを作成するのに、プルダウンメニューをレイアウト枠で作り、ラベルの下に位置調整をしました。しかし、プレビューで確認するとWindowの大きさ(幅)により、ラベルとレイアウト枠の位置がずれてしまいプルダウンになりません。 標準モードで作っていますが、ブラウザの表示領域に関係なく、任意で作成したラベルの下にレイアウト枠を固定するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ホームページビルダー14でモードをどこでも→標準に

    ホームページビルダー14を使用しています。 新規や追加でページを新たに作成する場合、主に「標準モード」か「どこでも配置モード」のどちらかを選ぶことができます。 ここで質問なのですが、後から、もう一方に変更することは出来るのでしょうか。 つまり、「どこでも配置モード」で作成していて、途中で「標準モード」にしたい場合、可能なのでしょうか。 いろいろとユーザーズガイドや本も含め調べましたが、それらしいことが見当たらないのです。 やはり、「標準モード」→「標準モード」、「どこでも配置モード」→「どこでも配置モード」、というように確定してしまったら、最初からやり直すしかないのでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの標準モードでも写真と文字を重ねるレイアウトは可能ですか?

    現在ホームページビルダー11のどこでも配置モードでホームページを制作中なのですが、このモードで作ったページは開くブラウザによってはレイアウトが崩れることがあると知って、作り直すべきかどうか迷っています。今制作中のページでは、イラストレーターで作った図にビルダーで文字を入れたり(イラレで文字まで入れてweb用に保存したら、ビルダーで開いてみると、文字がぼけて見づらかったので)写真と文字を重ねたりしていますが、こういったレイアウトは標準モードでも作ることが出来るのでしょうか?できれば今のレイアウトを崩したくないのですが・・・

  • ホームページビルダーのどこでも配置モード

    ビルダーについての質問を何度か行っているのですが、いつも「どこでも配置モード」はやめた方がよい。という結論にたどり着いています。 過去にいくつかのHPをどこでも配置モードで作成したのですが、インターネットエクスプローラーで閲覧したときに、文字サイズが固定されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? どこでも配置モードでどこかを操作することで可能でしょうか? どこでも配置モードで作成した場合、インターネットエクスプローラーの文字サイズが「小」になっているときには、きっちり見ることができるのですが、その他のサイズ、特に小よりも大きいサイズの場合、文字がかぶってしまいます。 どこでも配置モードの状態でできないようであれば、インターネットエクスプローラーの文字サイズにかかわらず、できるだけ簡単に文字サイズを固定する方法を教えてください。 ホームページ作成についての超初心者ですのでよろしくお願いします。

  • ホームページ作成中なんですが…。

    ホームページビルダー11を使用して個人サイトを作っています。 標準モードで作成しているのですが、アップした時に文字の表示が少し変になってしまいます。 通常はサイトの文字というものは窓を縮小するとそれにあわせて最大サイズにした時と同じ位置に見えるように寄っていきますよね?(文字が真ん中なら小さい窓でも真ん中になりますよね) しかしこのホームページビルダーで作ると文字が動かずに改行(?)されてしまうんですが…。 うまく言えなくてすみません;; どこでも配置モードだとレイアウトが崩れる、とは聞いたんですけどどうして標準モードでも崩れてしまうのですか? 一体どうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ホームページビルダーの「どこでも配置モード」

    会社のホームページをフロントページを使って作ってます。 たまたま、ホームページビルダー9の体験版を使ってみたら、「どこでも配置モード」という便利な機能がありました。今まで、表を使って、レイアウトしてので大変だったのですが、「どこでも配置モード」は楽そうで、斬新なレイアウトが出来そうでした。 でも、いろいろ調べてみると「どこでも配置モード」には問題があるとの情報が・・・。 どういうところに問題があるのでしょうか?また会社のホームページなどでは使え罠違法がいいでしょうか? それと、フロントページ以外で使いやすいソフトがあったら、教えてください。

  • HPビルダー8:どこども配置モードから標準モードへ移行

    ホームページビルダー8を使用してHPを作った初心者です。 どこでも配置モードでは、文字・画像等をモニターの中央に表示できないと知り、一から標準モードに作り変えるところで、問題発生。 1:標準モードでは、画像を張り付けた場合、「レイアウト枠の属性」の中の「エフェクト」は使えないのですか? 2:画像等をどこでも配置できないのがものすごく不便なのですが、例えば、同じ行に対し、左端に文字、右端に画像を配置するようなことはできないのでしょうか。 好きな位置に配置できないのは大変不便です。これも仕方がないのでしょうか。 宜しくご教授ください