• ベストアンサー

HPビルダー8:どこども配置モードから標準モードへ移行

ホームページビルダー8を使用してHPを作った初心者です。 どこでも配置モードでは、文字・画像等をモニターの中央に表示できないと知り、一から標準モードに作り変えるところで、問題発生。 1:標準モードでは、画像を張り付けた場合、「レイアウト枠の属性」の中の「エフェクト」は使えないのですか? 2:画像等をどこでも配置できないのがものすごく不便なのですが、例えば、同じ行に対し、左端に文字、右端に画像を配置するようなことはできないのでしょうか。 好きな位置に配置できないのは大変不便です。これも仕方がないのでしょうか。 宜しくご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

>1:標準モードでは、画像を張り付けた場合、「レイアウト枠の属性」の中の「エフェクト」は使えないのですか?  こういうことではだめなのですか↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1521 >2:画像等をどこでも配置できないのがものすごく不便なのですが、・・・  何を使っても一長一短はあると思いますので、ソフトに慣れるとか、ソフトが何をしているのかを理解できないと、自由に使いこなすことは出来ないと思います。  結局、「HTMLソース」で作れるようになったほうが、手っ取り早くなるようにも思います。↓ http://www.tohoho-web.com/www.htm

その他の回答 (1)

• tom0120
回答No.1

2:左端に文字、右端に画像を配置するようなことはできないのでしょうか。 ・画像の属性に、レイアウトがあります。 左寄せ・・・などに、チェックを入れる。 好きな位置に配置できないのは大変不便です。これも仕方がないのでしょうか。 そのために、どこでも配置モードがあるのでは・・・。

peko18
質問者

補足

早速の返答有難うございます。 できました。