• ベストアンサー

あきらめたほうがいいのかも

30才×1の男です。会社の同僚の奥さんを好きになってしまいました。 彼女は旦那とは別居中です、この前、自分の気持ちは伝えました。 「今はまだ考えられない」彼女の答えです。 早く離婚してほしいと思う自分が最低だと思いますが、気持ちを抑えられないのも事実です。 今後の事を考えると、とてもつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい。 キツイこと言わせて頂きます。 「今はまだ考えられない。」って、 ひょっとして婉曲な「NO!」ではないですか? 別居中ということは、 彼女は現在の夫婦関係について、模索中ですよね。 そういう時の、他の男性からの告白って、 「もしかしたら、新しい幸せへの道かしら?」って、 受け入れてくれるような気がするのです。 彼女の返事は、「離婚してようが、してなかろうが、 あなたには興味がありません。」ってことなのでは? もちろん、本当に「夫婦の問題で頭がいっぱいです。」っていう可能性もありますけれどね。 どちらにしても、今はあまり強引に進まないほうがよいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#5606
noname#5606
回答No.1

いやー熱い恋ですね。 私は経験がないです。 なので、応援します。 でもほんと、最低ですよね(笑)。 すごいなあ。 ストレートな気持ちをぶつけられる環境にいる時は、思い切っていくのはいいと思います。 まあ、同僚に刺される可能性、ありますよね? 会社を変えても頑張るくらいの気合で行って下さい。 それにしても、私にはそんな勇気はないなー。 穏便に済むはずもないので、どうかお気をつけて。 ・・・まだ手をだしちゃだめですよ?

関連するQ&A

  • 別居や離婚をする気もないのに口にする男性の方へ

    先日、話し合いで旦那から 「別居したほうがいいと思う」と言われました 数年前の私だったら「別居も離婚も嫌だ」と言って、旦那は 「だったら何で俺が嫌がることをするんだ!!」となり 私が謝って終わりでした。 が今回私は、「私もそう思う、別居してお互い今後の事を考えて 離れるなら離れて。。。それも運命だと思うし」って言いました。 すると旦那は「俺が出て行ったら(別居した場合旦那が出て行きます) お前(私)が追い込まれて子供にあたるし」と。 たぶん旦那は私が引き止めると予定していたと思うのですが、 私が、了承したため、話を終わらせるために言ったと思います。 私が了承してから、旦那がなんとなく優しくなった感じです。 以前の別居や離婚の権限は、旦那にあったのに、今は、私になっている 感じです。 そこで、どうなんでしょうか? 自分(夫)がその気もなく試すとか脅すつもりで言っている 離婚や別居に対して、奥さんが了承した場合、奥さんに対して 態度など変化しますか? 本当は、たぶん話がどんどん進んでいくと思うのですが。 話がすすまなかったとしても、奥さんが別居や離婚をOKしている んだと、その事は、頭に置いてあるものでしょうか? 分かりにくい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 離婚したほうがいい??

    今別居中なんですが・・ 自分の中では離婚するって決めて別居しました でも旦那が最近戻ってきてほしいとゆいます・・・ 私は今まで旦那の自分勝手を何回も我慢してきました そして夢を持つ旦那を辛くても必死で応援してきました でも自分にも限界があり、浮気してしまいました そっから夫婦はうまくいかなくて、 旦那は家にいない、会うと喧嘩・・・ 子供もかわいそうになってきて 自分も浮気したりして こんなんで夫婦やっていけやんって思い 離婚前提で別居しました 自分も昔から寂しいと男にはしってまうくせがあるのですが いつも後悔するのに。。。 そっから本気になったり、男にもてたいと ゆう最低な性格なんです こんな私といてても旦那もかわいそうやし。。。 離婚して苦しんで・・・前に進めば自分もかわるのかなとか?? 23歳やしまだ遊びたいとかもあります・・・ 離婚はしたくないけど。。。今遊びたいみたいな感じです こんな私はやっぱり離婚したほうがいいでしょうか?? どうしても男スキがなおらないんです・・・

  • 感情的に 離婚されたかた

    旦那が不倫してます 発覚して 女と別れたくないから離婚してほしいと。 急なことで嫌だといったら あからさまに遊ぶようになりました ”嫌ならわかれば”?と 旦那のことが気持ち悪くなり 別居しました 別居したことがよかったんだろうか 感情的になってしまったのか 考えてしまいます 子供のことも考えない 自分勝手な旦那に 気持ち悪くなったのも事実です 暴言 物に当たるもの 毎日で 子供が怖がってました そんな状態が 我慢も出来ず 別居したのも事実です 心も体もボロボロでした 感情的にうごいて 本当によかったんだろうか よかったらたくさんアドバイスください 今は心の充電中です

  • 知り合い(同僚)が去年9月から別居中です。

    知り合い(同僚)が去年9月から別居中です。 旦那(同僚)福岡住み、奥さん東京住み(実家)。 最初は出産のための帰省と聞いていましたが、どうやら旦那側に不貞があったようです。 別居中に出産したのは事実です。 今年4月から今後の話し合いのため、知り合いは毎週末東京へ行っている様子でかなり疲れきっています。 あまり詳しくは聞けない内容のため、そっとしています。 不貞のあった女性とは、結婚まで考えてはいるものの、迷惑をかけたくないのと離婚の話がなかなか進まないのとで今は距離を置いているとのこと。 夫婦の距離が遠いのも離婚の話が進まない原因だとは思うのですが、 離婚成立であれ、モトサヤであれ(こちらの確率は低そうですが)、どんどん疲弊し体調が悪くなっていく同僚を見ていると、自業自得とはいえかわいそうです。 というのも、同じような状況で奥さまが離婚を拒み鬱になり自死に至った社員がいるのです(今年の話。他県のため面識はありませんが)。 離婚成立にはどれくらいの期間がかかるのでしょう? どのような話し合いをしているか、奥さん側が拒否しているかなど何も分からないのですが、とにかく早く元の明るい同僚に戻って欲しいのです。

  • 私、後戻りできない。

    数ヵ月前、サイトで1人の男性に出逢いました。 彼とは話が合い歳も近いしトントン拍子で会うことになりました。 数回会ってる内に体の関係をもちました。 スゴく、話、体が合い ずーと一緒にいたい 気持ちが強くなりました。 ところが…彼が私に嘘をついていたのです。 彼は既婚者だったのです。確かに別居はしていますが、妻子がいるんです。 私、かなり本気になっちゃってからの事実に戸惑っています。 既婚者だったら、最初から会ったりしないのに…こんなに本気になった私、不倫は決してしないと思ってたのに…でも、最初は恋愛の始まりだったのに…。 彼は離婚したら一緒になろうと言ってます。 確かに別居してても、 既婚者には違いありませんよね。 なんか、 自分が不倫してしまった 事実が許されません。 嘘をついた彼も許されませんが、好きな気持ちを抑える事が出来ません。 不倫はしたくないのに、してしまった私。 不倫してしまったので、 彼には今後奥さんとはどうなるのとか、早く別れてと言えません。 彼の家庭の事、口にだせません。 私、いいように騙されてるんでしょうか? 確かに別居はしてます。仕事以外の時間何時でも、電話できるんですが…。 後で知ってもこんな事良くないですよね。 ちゃんと奥さんと別れてから、連絡下さいと言いたいんですが、自分の気持ち抑えられないんです。 やっぱり、こんな関係良くないですよね。

  • 答えを聞くのがつらいです

    笑わずに聞いて下さい。 ここに質問しても無意味なことはわかっていますが、不安でいっぱいで、書かずにいられませんでした。 私は24歳です。同じ職場の男性40歳と付き合っています。が、彼は既婚者で、いわゆる不倫というものです。 ただ、彼は子供もおらず奥さんと別居しており、別居前も数年間家庭内別居という感じで、完全に冷めきっていました。今は連絡もとっていないし、どこに住んでいるかもお互い知らないそうです。 だから、早く離婚して、私と結婚してほしいと思っていました。会社には、ごく普通の結婚生活をしていると言っており、別居しているのを知っているのは、一人か二人しかいません。 なのに、いつまでも離婚してくれません。 本人いわく、思い出したくもないほど奥さんが嫌いだから、連絡もとりたくない。だから離婚したいけど、向こうから言ってこない限り、自分からは切り出さない、とのこと。 あまりに考えが幼稚であきれます。 そんな男を嫌いになれない私も馬鹿なのですが。 何度か問いつめたことがあり、そのたびに「分かった。(離婚を)言ってみるよ」とは言うのですが、全く連絡している様子はありません。 この分だといつになっても離婚しないだろうと思い、昨日ついに「奥さんと別れるか、私と別れるか、どっちかにして」と言いました。 「考える」と言って電話を切られました。 私は30歳までには結婚したいですから、もし奥さんと別れて私と結婚しないなら、きっぱり別れてほしいんです。 お互いに好き合っていますが、向こうの「好き」は、愛情でもなんでもなく、奥さんとも別れずに現状を維持してだらだら付き合っていることを前提とした「好き」だと思います。 彼は周囲に結婚していると認識されているからいいかもしれませんが、私はいつまでも結婚できないと思われ、事実、結婚もできずに年をとっていく。今の関係を続けていくことは私にとってなんらプラスになることはなく、都合良く利用されているだけで、悔しいし悲しいです。 彼は考えると言いましたが、どちらの答えを言ってくると思いますか? 私はおそらく、奥さんとは別れず、私を切ってくるのではないかと予想しています。 悲しいですが、それが一番良い事だと思うんです。 つらつらと淡白に書いていますが、昨日からずっと泣いていて、別れた方がいいのは分かっていても、気持ちがついていきません。 彼の悪いところばかり書きましたが、私を大切にしたいと思っている部分もあるんです。奥さんがいなければ、おそらく普通に私と付き合って結婚してくれたと思います。 ただ奥さんが昔、浮気をしたことがあって、それが許せずにいると、ふと言われたことがあります。だから連絡もとりたくないという気持ちも、分からなくはないんです。 両親も不仲で、家族で出かけたこともなく、愛情に乏しかったのだと思います。 だからいいってことはないですが、少し考慮して下さい。40歳ですが、中身は私よりはるかに子供なんです。 話がそれましたが、同じように、不倫していて好きだけど別れたという方、どう別れたか、どのくらいで立ち直ったか、教えて下さい。 優しいからといって好きになってしまった私が悪いんです。嫌いになれたらいいのですが。 あまり彼のことは責めずに、お願いします。

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?

  • 男性が離婚する上での負担はどこまで?

    会社の同僚で40前半の男性なのですが、 別居を4年し、その間、離婚話を数回したそうですが、 奥さんの方が拒否を続けて離婚できずに4年が過ぎました。 けれども、今年に入って奥さんが離婚に同意をしたそうです。 別居をする前から夫婦仲は悪く、同僚は家で寝るところさえなく、 リビングで寝てたそうです。 ある日仕事を終えて家に帰った時、奥さんに 「なんで帰ってきたん」みたいなことを言われ、それから家に帰らなくなり別居が始まりました。 半年ぐらい寝泊りを車で過ごして、今は小さな1Kに住んでます。 子供は1人。去年高校を卒業し、今は働いている(バイト?)みたいです。 別居後最低限の生活費は入れていたそうです。 奥さんは別居前からパートとして働いています。 同僚だけの話を聞いての投稿ですが、 奥さんからの離婚条件が、 (1)ローンが残っている家の名義を奥さんに変えて、ローンは同僚が払っていく(売却するしないは奥さんが決める。売却した時にお金は奥さんの手元にいくようにする) (2)年金分割の要求 (3)生活費の仕送り 以上の条件を奥さんが出してきたそうです。 この条件を全部のまなければならないのでしょうか? 周りに私を含め離婚経験した者がいないので、どうか知恵をと思い投稿させていただきました。 同僚にこの質問内容に対する回答を見せようかと考えております。 どうして、不仲になったのかなど詳しく聞いていないので聞いたら投稿します。 それによってまた、意見が違うと思うので。 どうか、詳しい方教えていただけませんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 詳しい方お願いします!

    知り合いの事で裁判離婚の事なのですが、調停で話合いがつかない場合に裁判になると言う話を聞きました。 離婚の原因は奥さん側が浮気をしているという事なのですが、しかし、はっきりとした証拠はありません。 奥さん側も否定はしています。この場合裁判離婚で離婚になった場合は、奥さん側は子供(2人)を取ることはできるのでしょうか?物的証拠ではないんですが、数日前に、旦那が家に居る時に「あなたの奥さん浮気してますよ」と言う電話があったらしいのです。奥さん側も浮気は否定していますが、職場の男性と何回か飲みに行っていたのも事実らしいです。でも、これは家で旦那が奥さんの悩み(職場内のいざこざなど)などはあまり聞いてくれず(家庭に職場の事を持ち出すと怒るらしいのです)、やむをえなく職場の男性を頼ったらしいのですが・・・こういう場合はどうなるのでしょうか? 裁判で、旦那側が家にこういう電話があった、男性と夜飲みに行ったり、休日会っていたりしていたと発言しただけで奥さん側に非は起こるのでしょうか? またこれで、離婚した場合奥さん側とその男性から慰謝料の請求はできるのでしょうか? 旦那はもう一度やり直してもいいと言っているらしいのですが、奥さんの方が旦那ともう出来ない(お互いの性格の不一致もあって)と言っているらしいのです。(ちなみに結婚生活は10年くらい) 補足が必要でしたら、言って下さいお願いします。

  • 別居中

    離婚を言われてはいますが、旦那は相当揺れていて、私はその旦那の気持ちを探るのに、つかれました。そして、旦那は、具体的になにもしてきませんし・・・せっかくの別居なので、楽しもうかという気に最近なってきました。別居中楽しむとしたら、どんな事をして楽しみますか?離婚に成る事前提で(そー思わないと辛いし)何か今後の為にお金を使わず、出来る気晴らしってないでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします