• ベストアンサー

あきらめたほうがいいのかも

30才×1の男です。会社の同僚の奥さんを好きになってしまいました。 彼女は旦那とは別居中です、この前、自分の気持ちは伝えました。 「今はまだ考えられない」彼女の答えです。 早く離婚してほしいと思う自分が最低だと思いますが、気持ちを抑えられないのも事実です。 今後の事を考えると、とてもつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい。 キツイこと言わせて頂きます。 「今はまだ考えられない。」って、 ひょっとして婉曲な「NO!」ではないですか? 別居中ということは、 彼女は現在の夫婦関係について、模索中ですよね。 そういう時の、他の男性からの告白って、 「もしかしたら、新しい幸せへの道かしら?」って、 受け入れてくれるような気がするのです。 彼女の返事は、「離婚してようが、してなかろうが、 あなたには興味がありません。」ってことなのでは? もちろん、本当に「夫婦の問題で頭がいっぱいです。」っていう可能性もありますけれどね。 どちらにしても、今はあまり強引に進まないほうがよいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#5606
noname#5606
回答No.1

いやー熱い恋ですね。 私は経験がないです。 なので、応援します。 でもほんと、最低ですよね(笑)。 すごいなあ。 ストレートな気持ちをぶつけられる環境にいる時は、思い切っていくのはいいと思います。 まあ、同僚に刺される可能性、ありますよね? 会社を変えても頑張るくらいの気合で行って下さい。 それにしても、私にはそんな勇気はないなー。 穏便に済むはずもないので、どうかお気をつけて。 ・・・まだ手をだしちゃだめですよ?