• ベストアンサー

入居前、エアコンの配管を通す穴に隙間があった場合

エアコンの配管を通す丸い穴って、白い粘土のようなもので埋まっていますよね?そこが年数たって、一部(全体の2割くらい)隙間ができ、穴があいているようになっています。入居が決まっていますが、まだ契約書取り交わし前です。そこを修理してもらうよう不動産屋に依頼することは可能なのでしょうか?自分で布などを詰めるしかないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare0321
回答No.1

エアコンの穴埋め用のカバーも売ってるくらいですから、その位はしてくれますよ! ちゃんと隙間風や見栄えが悪いので修理なりカバーなりするよう、契約前の不動産屋に伝えておきましょう

tsubaki117
質問者

お礼

修理頼めるのですね。安心しました。一応自分でもなんとかできそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nainnain
回答No.2

入居でしたら当然事前に修理頼んで良いと思います。 大きめ100円ショップでも売っています 面倒ならそちらの方早いかも・・・

tsubaki117
質問者

お礼

修理頼めるのですね。安心しました。一応自分でもなんとかできそうですね。ありがとうございます。