• 締切済み

指のできもの(イボですか?)

ずっと前から指に何かできていて、病院に行くほどでもないだろう、と思っていたのですが、なかなか治らないので質問します>< 右手人差し指・親指と左手人差し指です。 押すとたまに痛いときがあります。 右手で人と手をつなぎにくかったり、ペンを持ちにくいので治したいと思います。 画像↓ http://www.geocities.jp/hayame0104/yubi.html

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.4
  • pomocc
回答No.3

私もそのようなイボができたことがあります。 おそらくイボだと思います。 皮膚科に行って、痛いのが苦しいですが、液体窒素で焼いてもらうとすぐに治ります。

回答No.2

画像が少しぼやけているのと、 だいぶ大きいようなので、 今一はっきりしませんが、 たこが出来ることに思い当たるふしが無ければ、 ウィルス性のイボではないでしょうか? 家族に経験者がいます。 皮膚科に行けば治りますよ。 本人も気になって気持ち悪いでしょうし、他人の目も気になるでしょうから、 早めにいらした方がいいですよ。昔はイボコロリなるものをつけてほっておいたものですが。 

回答No.1

小生も同様のイボがあります。 爪きりでカットしても、また皮膚が厚くなります。 どうやらイボらしく、皮膚科への通院をススメられました・・・。 相乗りで申し訳ありません、回答をお待ちしております。