• ベストアンサー

週間少年マガジン

初めて質問します。よろしくお願いします。 15年ほど前の週間少年マガジンを探しているんですが そういったことには詳しくないので どこに行ったら手に入るのか見当がつかなくて困ってます。 一応、まんだらけには行ったんですが置いてありませんでした。 どなたか売ってそうな所に心当たりのある方、 そのお店について教えてください。 出来れば現物を見て買いたいので オンラインショップでなくオフラインショップでお願いします。 さらに重ね重ね恐縮なんですが、お店のURLを乗っけていただけると嬉しいです。 ちなみに東京近辺で探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今晩は。 神田の古本屋です。 http://www.suikoudou.co.jp/

hanautamax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅くなって申し訳ありません。 非常に古い本も置いてあるんですね。 今後も利用させていただくお店になりそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.4

ご質問者が18歳以上で、閲覧だけでしたら、 永田町にある、国立国会図書館で できます。 一応 コピーも可能だと思いますが 全体の何割までとか 規制があります。 http://www.ndl.go.jp/ ↑国立国会図書館。 http://opac.ndl.go.jp/recordid/000000010767/jpn ↑少年マガジンの所蔵詳細。 画面左下の所蔵詳細から 発売日や号数が判ります。 ざっと2800号まで在ります。 93年発行のものだと1873号~1937号が該当します。

hanautamax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅くなって申し訳ありません。 実は中身を読みたいのではなく純粋に現物が必要なんです。 ですが今後、プライベートで利用したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

中野まんだらけ 4Fマニア館 以前に93年のマガジンが欲しいという質問に回答しました。 私は90年のジャンプを購入しました。 その辺りのジャンプ、サンデー、マガジンがほとんど毎週分あります。 いくつかは抜けてますが。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_nkn.html
hanautamax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅くなって申し訳ありません。 せっかくのご回答だったんですが まんだらけさんにはないそうなんです…。 ご回答ありがとうございました。

  • cabcl420
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.1

オークションとかはどうでしょう

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%BD%B5%B4%A9%BE%AF%C7%AF%A5%DE%A5%AC%A5%B8%A5%F3%A1%A11993&auccat=0
hanautamax
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね、出来れば直接現物を見たいんですが オークションも最終手段として視野に入れておきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1993年の週刊少年マガジンを買える本屋はないでしょうか?

    タイトル通りですが・・・ 1993年第7号のマガジンを探しています。 秋葉原のまんだらけにも出向いたのですが、ダメでしたので・・・ 1993年第7号の週刊少年マガジンを買える店がございましたら教えてください。

  • 週刊少年マガジンのバックナンバーを扱っているお店

    週刊少年マガジン先週と先々週(2008年)の42号と43号がどうしても必要になってしまい、探しています。 取り扱いのあるお店をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? ネットで探してみたのですが、ヤフオクや楽天などでは該当号数が無く、中古店を探しています。 当方宮城県のモノですが、明日東京に行く用事があるので東京でも構いません。(今夜4時頃までご回答頂けるのならですが…) ご存じの方どうぞお願いします。切羽詰まっています。

  • 未成年が本を売るにはどうすればいいですか?

    中学2です。 いらないマンガを売りたいんですけど、 未成年者が売ったりするのにはどうすればいいですか? それと、売りたいマンガが「少年ジャンプ」なんですけど、これって売ることは可能なんですか? ジャンプは1冊が大きいので少し場所に困っています。 ちなみに、「まんだらけ梅田店」が高く買い取ってくれると聞いたので、一応そこで売ろうと思っています。(他にまんだらけより高く買ってくれる店があれば教えてください。) 最後に、ジャンプって1冊いくらくらいで売れるんですか?

  • メールマガジンの配信(着信)拒否について

    必要のないメールマガジンの配信の不要処理が出来ないものが数件出ています。 マガジンの最後には必ず 【このメールマガジンは、メール発信元のお店と過去に取引のあったお客様およびプレゼントやくじに応募したお客様にシステムを利用して配信しています。また入会時におすすめショップメルマガの配信希望にチェックされた方にも配信しています。 今後、このメールの発信元のお店からのメールマガジン配信をご不要の方は以下のURLにアクセスしてください】 といった表示がされていますが、そのアクションを行っても一向に配信中止にならず配信が続いてしまいます。 また、発信者アドレスがそのたびに変更になるためメールルールから削除(サーバーから削除)が出来ないでいます。 確実に着信をとめる方法をお教えください。Outlook Expressを使っています。

  • 海外用変換アダプタが安い店

    今後のことを考えて、一つで複数の国の電源や電話線への変換ができるアダプタを購入したいと思います。 東京近辺あるいはオンラインショップで、安くで購入できるお店があったら教えてください。

  • 週間少年マガジン

    私は野球が好きです。クラブチームにも属しています。 5~6年前何ですが? 週間少年マガジンに連載されていた 野球物語の「ドリーム」が、ある日 突然、連載中止になった理由が解りません! 御存知の方!教えてください!

  • 週間少年マガジンで…

    半年ぐらい前、週間少年マガジンで携帯電話が擬人化する話があると聞いたのですが、タイトルが分からないので教えてください。また、話の内容もさわりだけ教えてください、お願いします。

  • 週間少年マガジンでのこと

    はながたと言う、野球漫画で四字熟語でなにやら難しいことを言ってました覚えてる方いたら教えてください(練習が何たら)のような意味だと思います

  • 週間少年マガジンについて

    私はマガジンの漫画が大好きで、今年から毎週買おうと思っているんですが、地方からのせいか、発売日に店に行っても売っていません。やはり地方は発売日の2日後くらいに売るのでしょうか?

  • 中古の古本屋について

    イージーシーク・まんだらけ・まんが大王以外で、オンラインショップ・通販可能な在庫数、蔵書数の多いコミックを扱う古本屋を教えてください。電話番号か、URLを教えていただけるとうれしいです!