• ベストアンサー

週間少年マガジンで…

半年ぐらい前、週間少年マガジンで携帯電話が擬人化する話があると聞いたのですが、タイトルが分からないので教えてください。また、話の内容もさわりだけ教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

連載中の「090~えこといっしょ~」のことだと思います。 公式サイトに内容もちょっと載っていますのでどうぞ。 やることなすこと失敗だらけの携帯電話・えこちゃんが可愛いマンガですよ。 http://www.shonenmagazine.com/works/090/

knight-1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URLのおかげで、どんな話か分かり、助かりました。

その他の回答 (1)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

タイトルは 「090」 だったかと。 内容は最近読んでないので忘れました。すいません。

knight-1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週間少年マガジン

    私は野球が好きです。クラブチームにも属しています。 5~6年前何ですが? 週間少年マガジンに連載されていた 野球物語の「ドリーム」が、ある日 突然、連載中止になった理由が解りません! 御存知の方!教えてください!

  • 週間少年マガジン

    初めて質問します。よろしくお願いします。 15年ほど前の週間少年マガジンを探しているんですが そういったことには詳しくないので どこに行ったら手に入るのか見当がつかなくて困ってます。 一応、まんだらけには行ったんですが置いてありませんでした。 どなたか売ってそうな所に心当たりのある方、 そのお店について教えてください。 出来れば現物を見て買いたいので オンラインショップでなくオフラインショップでお願いします。 さらに重ね重ね恐縮なんですが、お店のURLを乗っけていただけると嬉しいです。 ちなみに東京近辺で探しています。よろしくお願いします。

  • 今週の週間少年マガジンの「シバトラ」 キツくなかったですか?

    今週の週間少年マガジン(2009.23号)の 「シバトラ」(File.110) キツくなかったですか?

  • 半年位前の週間少年マガジンが欲しい!!

    タイトルのとうりなんですが半年位前のマガジンを手に入れる方法ってありますか?? 原価よりも高くなっても良いので手に入れたいのですが・・・

  • 週間少年マガジンに載っていた、服作りの得意な少年の漫画のタイトルは?

    週間少年マガジンに20年位前に載っていた服作りが得意な少年の漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公は服作りが得意な少年でした。 2~3話しか覚えてないのですが、たしかコーヒー豆を入れる麻袋を煮て柔らかくして、コーラの王冠をボタンにしたジャケットを作った話がありました。 その他には知り合い(友達?)の大人気アイドルの為に、スポットライトの加減でシースルーになるセクシードレスを作ったりしてました。(確かコンセプトは「子供らしく、大人らしいドレス」だったと思います。) 手がかりが少なくてすいませんが、この漫画に心当たりのある方は、作者名とタイトルと、できればコミックスの有無を教えて下さい。

  • 週刊少年マガジン読切作品について教えて下さい

    1980年代~1990年代に週刊少年マガジンに前後編の読切で掲載された作品のタイトルが思い出せません。 確かタイトルに「蝶」が入っていて、内容は「京都の三年坂で転ぶと三年後に死ぬ」と言う内容です。 よろしくお願いします。

  • 1993年の週刊少年マガジンを買える本屋はないでしょうか?

    タイトル通りですが・・・ 1993年第7号のマガジンを探しています。 秋葉原のまんだらけにも出向いたのですが、ダメでしたので・・・ 1993年第7号の週刊少年マガジンを買える店がございましたら教えてください。

  • No.38週刊少年マガジンの「シバトラ」

    8/19日発売の週刊少年マガジンのシバトラだけ読み忘れてしまいました。 どんな内容だったのか教えてください。 美月の目はどうなったのか、どういうところで終わったのかが特に知りたいです。

  • 10年くらい前だと思うのですが、週刊少年マガジンに掲載されていたマンガ

    10年くらい前だと思うのですが、週刊少年マガジンに掲載されていたマンガのタイトルを教えてください。 マンガの内容は、 ある女子高生(たぶん)が前転(後転?)ができないので放課後に体育館で練習しているところに男子高生が現れて手伝ってあげていたところ、バランスを崩したか何かでぶつかって倒れて勃起してしまい慌ててトイレに駆け込む というものです。 あいまいな点が多いですが、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 仏様が人間の魂を食べるマンガ知りませんか? 少年ジャンプ?

    仏様が人間の魂を食べるマンガ知りませんか? 少年ジャンプ? 20年ほど前に週刊少年ジャンプか週刊少年マガジンで連載していたマンガの名称を知りたいです。 曼荼羅が出てきて擬人化された猿(孫悟空?)が主役級にいました。 内容は良く覚えていませんが、仏教に帰依した人間の死後の魂は、仏の食料になる、というシーンがありました。悪どい顔の仏様も出てきました。