• ベストアンサー

週間少年マガジンに載っていた、服作りの得意な少年の漫画のタイトルは?

週間少年マガジンに20年位前に載っていた服作りが得意な少年の漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公は服作りが得意な少年でした。 2~3話しか覚えてないのですが、たしかコーヒー豆を入れる麻袋を煮て柔らかくして、コーラの王冠をボタンにしたジャケットを作った話がありました。 その他には知り合い(友達?)の大人気アイドルの為に、スポットライトの加減でシースルーになるセクシードレスを作ったりしてました。(確かコンセプトは「子供らしく、大人らしいドレス」だったと思います。) 手がかりが少なくてすいませんが、この漫画に心当たりのある方は、作者名とタイトルと、できればコミックスの有無を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

マガジンではなく、週間少年サンデーの作品ですね。 あおきてつお・著「こっとん鉄丸」というタイトルの漫画です。 質問のネタも確かにこの作品のものなんですが、実はコーヒー袋の生地で服を作るというアイデアは、それよりはるか以前の作品でTVアニメにもなった「モンシェリCoCo(ココ)」という大和和紀(やまとわき)・原作の漫画でやってまして、鉄丸読んだときにパクリなんじゃ?と真っ先に頭に浮かんだものです。 http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18301497.html

takoyakiyaketa
質問者

お礼

マガジンでは無くサンデーでしたか! 実はこの漫画を読んだのがラーメン屋で、様々な週刊漫画雑誌が置いてあった為に、記憶が混ざってしまったのでしょう。 それに「麻袋を煮て柔らかくして服作り」はこの漫画のオリジナルではない可能性もあるんですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

連載されていた週刊誌は知りませんが,漫画は#1さんがお書きの「こっとん鉄丸」(あおきてつお)です。  コミックですが,電子書籍で4巻出ている様です。また,100円ショップのダイソーには1,2巻が売られていました(私はこっちを見て知ってました)。  ・http://comics.yahoo.co.jp/10days/aokitetu01/koxtuton01/list/list_0001.html  ・http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=1506  ・http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/kwd/25293_1/

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1919435
takoyakiyaketa
質問者

お礼

タイトル、及び作者名教えてくれてありがとうございます。 しかも入手方法も教えてくれるとはありがたいです。 まず近所にあるダイソーで探してみます。 情報提供ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おそらくマイナーな少年マンガですが、作品名を知りたいです。

    90年代の少年誌で、「ロボット、またはそれに類するもの」である女の子と突然ひとつ屋根の下、的なコンセプトの作品が同時多発した時期があったと記憶しています。(どれくらい同時期かは未確認です) ジャンプ系では『ぼくのマリー』 マガジン系では『A・Iが止まらない!』 ……で、このときに週刊少年サンデーかサンデー増刊でやっていた作品が思い出せません。 たしかものすごく短命だったような気がします。 勘違いかもしれませんが、この作品の作者は、テレビか映画業界で活躍するアイドルと演出家の恋愛マンガも描いていたような……うーん、違うかな。 この作品のタイトルと、できれば現在コミックスなどで読むことが可能なのかどうかを知りたいです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 10年くらい前だと思うのですが、週刊少年マガジンに掲載されていたマンガ

    10年くらい前だと思うのですが、週刊少年マガジンに掲載されていたマンガのタイトルを教えてください。 マンガの内容は、 ある女子高生(たぶん)が前転(後転?)ができないので放課後に体育館で練習しているところに男子高生が現れて手伝ってあげていたところ、バランスを崩したか何かでぶつかって倒れて勃起してしまい慌ててトイレに駆け込む というものです。 あいまいな点が多いですが、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 10年前のとある少年漫画のタイトルを教えて下さい

    今から10年程前だったと思うのですが 少年ジャンプか少年マガジンで見たと思います。 主人公は学ランを着た不良少年。ケンカが強くて番長的存在。 でも女の子には弱くて(いや苦手だったかな?)、 いつも女の子と接するとへろへろになっていた記憶があります。 ヒロインの女の子は巻き毛、金髪のお嬢様系の可愛い子で そのコがすごく印象に残っています。 この漫画のタイトルわかる方いらっしゃいますか?

  • タイトルを教えてください。マガジンでやってたスノーボードの漫画

    10年~20年ほど前に 講談社の少年マガジンで連載していた スノーボードを描いた漫画のタイトルを思い出せず、調べてみたものの 見つけれませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 当方の記憶として ・スノードルフィン 大石知哉 原作:有森丈時 と画風が似ていた気がする ・連載はこれより後だった気がする ・主人公は男(高校生ぐらい?) ・ジャンプすることの達人?のようなのが3人出てくる ・そのうちの1人は回転技にカタルシスを持っていた ・その1人は主人公のいとこだった気がする ふとしたことから気になりだし、ラストが思い出せず、漫画喫茶などで単行本を呼んでみたいのですが、タイトルを思い出せず、悩んでいます。 どなたか回答ください。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    昔雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 お知恵を貸していただければ幸いです。 確か2003年あたりに少年コミック雑誌(マガジンなど)に載った作品だと思います。 黒髪を一本に束ねた少年がもう一人の少年にその場にあった果物(?)ナイフで刺されるシーンしか覚えていません。 可愛らしい絵柄が印象的でした。 少しでも思い当たる作品があるという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある少年漫画のタイトルが知りたいです

    10年前(もしくはそれ以上前)に、病院の待ち時間か何かで、一話だけ読みました。 タイトルも作者もわかりませんが、少年漫画なのは確かです。 ウエディングドレスを着た女性(以下:花嫁)が、どこかへ行かなくてはいけないらしく(それがどこなのかは覚えていません)急いでいます。 その途中、暴走族(女ばっかりだったのでレディースですね)の縄張りに入ってしまったらしく、絡まれてしまいます。 花嫁は、そのレディース達に、急いでいるので車を貸して欲しいと頼むのですが、総長らしい女の人とチキンレースをして勝ったら貸してやると言われます。 このとき、総長が『負けたらそのドレスの裾切らしてもらおうか。新しい旗作るのに丁度よさそうだ』というようなことを言っていたと思います。 勝負の結果は、花嫁の勝ちでしたが、車の前半分が落ちていてギリギリでした。 その後、『これで車を貸してくれますね』『いや、だめだ』『約束が違います』『アンタの運転じゃ危なっかしくて貸せないよ。だから、あたしが送ってってやる』というような会話があったかと思います。 この回しか読んでいないので、登場人物の名前や、ストーリーの背景なんかは全くわかりません。 昨夜、なぜかふっと思い出して、タイトルが気になってもやもやしています。 情報が少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • マンガのタイトル

    過去に読んだマンガでどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 掲載雑誌 週刊少年マガジン      若しくは週刊少年サンデー 掲載時期 1998年~2001年頃 掲載形態 読み切り 内  容 学校で不良にいじめられていた少年が弁当屋のバイトの女の子に惚れるが、その不良がバイトの女の子に絡んでそれを助ける、結果その不良といじめられっ子が仲良くなって、女の子が男っていいなーって感じで終わるマンガです 長年タイトルが調べもつかず、思い出せずにいます。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 皆さんのお勧めの少年漫画ってなんかありますか?

    皆さんのお勧め少年漫画をぜひ教えてください!! ちなみに僕が持っているのは ・ジャンプで今連載されてるのとか有名なのはほとんど ・ハヤテのごとく、クロスゲームなどサンデーのコミックス ・鋼の錬金術師、ソウルイーター、666~サタン~などガンガンの ・マガジンでは真島ヒロ先生のRAVEやフェアリーテイルとか などほか多数です。 今一番はまってるのは「ひぐらしのなく頃に」です。

  • 10年くらい(?)前のマガジンの漫画のタイトルが分かりません。

    私は今19才なのですが、確か私が小学校低学年の頃にマガジンで連載されていた漫画だと思います。 兄が買ってくる漫画雑誌を読んでいたので多分マガジンだと思うのですが、本当にマガジンで連載されていたか自信がありません; 内容は主人公の男の子がお香を使って悪者を倒す、みたいな感じでした。 主人公は口数が少なくてクールな感じでした。 一話だけ覚えている話は、 ・主人公の友達がいわゆる「当たり屋」みたいな悪役にぶつかり、悪役が手に持っていた割れたガラスが入った紙袋を落としてしまい、悪役に「弁償しろ」と詰め寄られます(確か「十万円払え」だったような…) ・主人公がお金を用意する事になり、主人公の友達が人質として悪役と一緒に主人公の帰りを待ちます ・ここからが記憶があやふやなのですが、主人公がお香を調合して悪役にかがせ、悪役は自分の意志とは無関係に体が動いてビルの屋上のような高いところから落ちてしまいます。 ・しかし悪役が目を覚ますと防護用ネットのようなところで意識を失っており、地面に落下したわけではありませんでした。 かなり記憶があやふやなのですが… 当時「おもしろいなぁ」と思いながら読んでいて、読み返してみたいのですが今となってはタイトルも作者も分からず困っています。 少年漫画なのは確かですので男性の方が詳しいかもしれません。 少しでも分かる方、どうぞよろしくお願い致します。