• ベストアンサー

アーマードコア3 機動兵器進行阻止

いまさらですがアーマードコア3の機動兵器進行阻止の敵機が 分裂した後の子機が倒せません。 どなたか簡単な倒し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

懐かしいですね。 本体は足が遅いので、分離後ブーストかけて距離をおけば子機が先に近づいてきます。 高めの高度で足が速いので、ミサイルで攻撃するのが確実かと。 地形を盾に立ち回りながら、中型ミサイルかマルチミサイルで攻撃するのが簡単だと思います。 射程はマルチ>中型>中型垂直なので、距離が詰められないなら変えてみるのも手だと思います。 子機のAPは25000を超えていたので足を止めての殴り合いは確実に打ち負けます。回避を忘れずに。 ミサイルは金が掛かりますが、必要経費と割り切らないと仕方がありません。

bonta-02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイスの通り何度かやったら子機が煙を出して飛んでいきました。 ありがとうございます。