• ベストアンサー

にこにこ動画からダウンロードしたMPG4からCD作成

U-tubeの映像をにこにこ動画からダウンロードしました。CDにするにはどうすればいいんですか?入院中の父に音楽だけ聴きかせたいんですが。AdminのビデオのところにMGP4の形式で入ってます。パソコンには詳しくないのでよろしくお願いします。パソコンはTOSHIBA DYNABOOK ビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

CravingExplorer http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/download.html を使ってwavやmp3に変換できます。 下の方のタブの変換をクリックして、保存形式を選択(WAVが良いでしょう)。 ここにFLVファイルをドロップすると変換が始まりますのところにかまわずmp4ファイルをドラッグ&ドロップすれば、変換してくれます。 WindowsMediaPlayer11を使って音楽CDを作る方法はこちら http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

hiroma0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試してみると、本当、CD完成しました。 感激です。父に昔の懐かしい曲を聴かせることができます。 今日病院に持っていきます。