• ベストアンサー

10.5にアップグレードする理由

タイムマシン以外にアップブレードする理由(10.4より優れているところ、一般ユーザー)をおしえてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

もう既に言い古されていますが。 Quick Look http://www.apple.com/jp/macosx/features/quicklook.html アプリを起動させずに写真やWordの中身を確認出来る。 Spaces http://www.apple.com/jp/macosx/features/spaces.html 確かにフリーウェアでも出来ない事は無いが・・。 Boot Camp http://www.apple.com/jp/macosx/features/bootcamp.html 10.4の頃はBeta版なので使用期限は終了。 WindowsPCとして使うのなら10.5にアップする以外に無い。 BluetoothのサポートプロファイルにA2DPが加わり、ステレオ音声をBluetoothワイヤレスヘッドフォンで楽しめる。 ただ、G4の場合新機能によりメリットより処理能力のデメリットが大きいところもある。

その他の回答 (3)

回答No.4

辞書!10.4との差は圧倒的。発音機能がないことをのぞけば、専用機のそれより使い勝手がいいんじゃないかな。10.5のバンドルソフトで一番活用したと思う。俺は今、10.4のユーザーだけど、有料でもいいから最新版が10.4で使えるようにして欲しい。 あとはファインダー。ファインダーウインドウに「今日使った項目」みたいなのがあって、それが便利だった。ブラウザで言う履歴みたいなもんだね。

• mackid
回答No.2

一番気に入っているのはSpacesとクイックルックですね。 前者は複数のアプリを併用している時に便利ですし、後者はいちいちアプリを起動しなくてファイルの中身がスペースキー1つで確認できるので、画像ファイルの比較や確認が飛躍的に素早くできるようになりました。起動に時間がかかるエクセルのファイルの中身も一瞬ですし。

• DAV
回答No.1

辞書の機能がよくなっています。例えばSafariで判らない英単語の上にカーソルを置いてショートカットで英和辞書を引ける機能。それと類語辞典が入ったこと。