• ベストアンサー

ホットカーペットに残るダニの屍骸の除去方法を教えてください!

毎年困っていることなのですが、表題どおりホットカーペットに残るダニの屍骸だと思うのですがすごくて困っています。 毎年、使用し終わると 1.クリーニングに出す 2.ビニールから出して天日干しをする 3.掃除機をかける 4.ナフタリンと一緒にビニール袋に入れて押入れに保管 という手順を取っています。 が、ものすごい白い粉のようなものがパラパラ・・・ 諦めてフローリングの上に敷いて使用していると、 ホットカーペット周辺や下などは白い粉状のものでいっぱいになります。 クリーニングでは取れないものなのでしょうか? また、どうしたら完全にとは言いませんが、ある程度除去できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011369575?fr=rcmd_chie_detail まず干して掃除機を掛けてから クリーニングに出したほうがいいような気がするのですが ご参考までに

makiokenko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 出す前は掃除機しかしていませんでした。 今度からは干してからクリーニングに出そうと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.2

白い粉は、本当にダニの屍骸だけですか? そのほかの要因も考えられます。一度使用年数を考えて見てください。 そしてもしも電線被覆関連の消耗があったら大変ですよ。当時の材質、構造を電器屋さんでお確かめ下さい。

makiokenko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ購入して1年弱です。 白い粉もベランダに干して軽く叩くと茶色いベランダの手すりなど ザラザラに真っ白になってしまうほどのものすごい量です(T T)