• 締切済み

慶應志望の浪人生に最適な英語教材教えてください。

はじめまして。慶應志望の1浪生です。 慶應の英語は大学受験で最難関であり、自分は英語得意なんですが8割ぐらいしかまだ取れていません。本番は9割以上は取りたくて日々勉強しているのですが、なかなか8割の壁を破れません。 最近解く赤本や問題集もなくなってきて、8割の壁を越えるべく、社会人向けの英語の本など読んでいき読解力を上げたいと思っています。 そこで下記に当てはまる英語の教材(雑誌、小説、他なんでも)をお教えいただきたいと思います。 ・慶應レベルまたはそれを少し越えたぐらい(英検準1くらい?) ・1000語~2000語程度の英文を掲載 ・できれば全訳あり ・内容はなんでもあり  最後に the japan times はちょっと無理しすぎですかね? 父が取ってるんで借りてみるのもアリですか? 以上、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

でしたら慶応の他学部の問題でも良いでしょうし、上智や南山などの 質の良い英語の問題を出す学校の問題を英語のブラッシュアップとして活用するのは有益だと思いますよ。 後はその取れない2割をしっかり貴方なりに考察して対策を取る事ですよね。知識はある程度蓄えてきた状態だと思うので、後は実践的な部分の要素でしょうからね。個人的には模擬試験を本番さながらに意識して本番のつもりで受ける事をお勧めします。どんな人でも実際の試験当日には実力の8割が良い所ですからね。いかに緊張感のある状態に慣れ、なおかつその精神状態で実力を発揮できるかがプラスαの分かれ目ですからね☆