• 締切済み

印刷できない&買うならどの機種がおすすめ?

EPSONのPM-760Cを使ってます。黒インクを交換したところ、印字麺が汚れるので、中をふき取ったところ全然印刷できなくなりました。(汚れだけはちゃんとつきます)ノズルチェックパターンもダメ。ただし、エラーは何も出ないしヘッドもちゃんと動きます。紙も送ります。 PCはOS ME IBM アプティバです。中を触ったことで壊れたのかもしれません。 年賀状印刷もまだなので、使えなければ新規購入を検討しています。予算は2万円以下。 私としては、Canon BJ-S700かBJ-S330 もしくはEpson PM-740c かPM-870cを考えていて、 BJ-S700が有力候補です。ただ、今使っているEpsonのカラーインクは1000円ぐらいで、canonはカラーを三色とも変えると2700円ぐらいかかるようです。値段が高い分、インクのもちがいいということですか? 使用目的はHPを印刷したり、年賀状、時々写真を印刷するという感じです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• timber
回答No.2

年賀状に間に合わせたいとのことであれば修理だと難しいかもしれませんね。 2万円以下で買い換えるならキャノンのPIXUS 550iがお勧めです。 一体型インクのエプソンはお勧めしません。 キャノンのインクカートリッジは一見高いように思えるかもしれませんが、 内容量が違いますし、なくなった色だけ交換すればいいので長い目で見れば経済的です。 また、BJシリーズは旧型機種なのであまりお勧めできません。

• black-be5
回答No.1

もしかして、ふき取ったときセンサを触っちゃったりしたのでしょうかね。 インクヘッドを新しいインクに交換しても駄目ですか? 新しく買っちゃうより直したほうがいい気もしますが。。。

kiyomari
質問者

補足

カラーインクも交換したばかりなんですが。。クリーニングやらインクをはずしていれたりしたら、青とピンクはでるようになったんですが(一部)、黒黄色が出ないので印刷すると変な色になってしまいます。印字面の汚れは相変わらずです。。