• ベストアンサー

華奢な時計 くっついているチェーン?

デザインがとても気に入った時計を見つけたのですが、1つ疑問があります。 時計自体ブレスレットのようなアクセサリーっぽい感じですが、 細いチェーンがくっついていました。どんな意味があるのでしょうか? ただの飾りでしょうか?チェーンがある事で、少々邪魔な気がします 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 小鎖といいます なんで付いているのかと言うと万が一留め金が外れたときに 落ちないようになんですけど 手(腕)を下にたらしている状態ですと意味ないですが・・・ ちなみに外せる(お店で聞いてみてください)場合も有ります 邪魔なら取ってもらいましょう ご参考までに

guriko1980
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 役割のあるものだと分かって納得です。 これで購入に踏み切れます!!