• ベストアンサー

華奢な時計 くっついているチェーン?

デザインがとても気に入った時計を見つけたのですが、1つ疑問があります。 時計自体ブレスレットのようなアクセサリーっぽい感じですが、 細いチェーンがくっついていました。どんな意味があるのでしょうか? ただの飾りでしょうか?チェーンがある事で、少々邪魔な気がします 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 小鎖といいます なんで付いているのかと言うと万が一留め金が外れたときに 落ちないようになんですけど 手(腕)を下にたらしている状態ですと意味ないですが・・・ ちなみに外せる(お店で聞いてみてください)場合も有ります 邪魔なら取ってもらいましょう ご参考までに

guriko1980
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 役割のあるものだと分かって納得です。 これで購入に踏み切れます!!

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリーを加工したい

    先日ひとめぼれしてシルバーのチェーンのブレスレットを買いました。 が、普段からブレスレットをしない私にはどうも邪魔で、ネックレスに加工できるものならしたいと思っています。 ブレスレットは所々に石がついていて、その範囲を切り取ってシルバーのチェーンネックレスに何か部品でつなげようかなと考えています。 しかし何せ初心者なもので、どこへ行ったら手頃にシルバーのチェーンを手に入れられるか知りません。ハンズとかにあるものでしょうか?それともデパートに入っているアクセサリー屋さんで買うしかないでしょうか?それだと何だか勿体ないような気がします。 どなたか趣味でシルバーアクセサリーをつくってらっしゃる方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 60歳の母へ腕時計をプレゼントは?

    60歳になる母へ腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は4万円以内です。 ただ、母は老眼で細かい文字を見るのが面倒くさいらしく、 普段は腕時計をしないで携帯電話で時間を確認しています。 ですから、腕時計としての機能だけではなく、 おしゃれなブレスレットとして使っていけるような デザイン性の高い時計(時計メーカー)は何かないでしょうか? 当初、セイコーの腕時計を考えていたのですが、 あまりブレスレットという感じのデザインではないですし、 ティセというシリーズは、若い子向けっぽい感じなので抵抗があります。 母はどちらかというとおとなしいタイプのデザインよりも シンプルで斬新なデザインを好みます。 (あまり奇抜すぎるのもだめですが・・・) 色々と細かい希望があって申し訳ありませんが おすすめの腕時計があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベストのチェーンが壊れてしまった

    ベスト(黒一色のシンプルなデザイン)の胸ポケットに付けているチェーン(約30cm)が壊れてしまいました。気に入っていたので少々落ち込んでいます… どこかで、ベストのチェーンのような小物は買えないでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください! ちなみに、そのチェーン付きベストは「ファッションセンターしまむら」で購入しました。

  • ●『時計工房』どこへ行ったか知ってますか?

    センスのいい女友達がしている腕時計が、 前から気になっていました。 バンドが、皮とか金属の時計っぽいものではなく、 アンティークなブレスレットになっていて、 時計をはめているという感じではなく、 ロングのワンピースにとても似合っていて、 『う~ん、これはプレゼントにも最適♪』 と前から目に付けていたものです。 (誰にプレゼントするかは、内緒♪) メールで彼女にメーカーを聞いたところ、 『時計工房』というものだとわかりました。 新宿小田急デパートの二階に店舗があるのは 知っていたのですが、 なんでも、ここ最近消えたそうです。 吉祥寺ロフトからも消えたと言っていました。 新宿界隈で取り扱っているところをご存知な方、 宜しくお願いします。 (ネット通販ではなく、  現物を手にとって見てみたいと思っていますので。) また、似たようなデザイン(時計っぽくなく、 品のいいブレスレットとして使えるもの)の 腕時計を扱っているメーカーをご存知でしたら、 そちらの方も宜しくお願い致します。 お礼は遅くなると思いますが、 必ず致しますので、お待ち下さい。 (^^;

  • アクセサリー作り ~太めのチェーンを購入できるところ~

    こんにちは。 アクセサリー用に使える金古美の太めのチェーンを購入できるネットショップを探しています。 わっかのサイズが8~10mmくらいの大きめのサイズのもので、ちょっとハードな感じのネックレスやブレスレットを手作りしたいなぁと探しているのですが、全然見つかりません。 ゴールドだと比較的見つけやすいのですが、金古美になると、パーツクラブなどにあるような通常のネックレスチェーン(ちなみにココでは最大でも5mmでした)が主流のようで、がっしりしたケーブルチェーンみたいなものがない・・・。 どなたかご存知の方、これを購入できるサイトをどうぞ教えてくださ~い!!

  • チェーンソーを購入したいのですが‥。

    まぁ、一生使う事などないだろうと思っていたチェーンソーでしたが、先日、町内の行事で、無理矢理手渡され、『まぁ持って行くだけなら』と軽い気持ちでいましたが、どうやら全員が、警戒しています。誰かがチェーンソーで、伐採せねば始まりませんので、仕方なく恐々使って、何本か、木を切り倒しました。途中で、白煙がモクモクと出だし、どうやらチェーンソーと一緒に手渡されたモノが、混合燃料では無く、ただのオイルだったのでは?と思い、あまりに白煙が凄いもので、当方だけ、ストップしました。幸いな事に、最悪の状況にはならずに済みました(チェーンが外れて大怪我をする)が、それにしても、ズブの素人に、手渡し去ると言った行為が、許せませんでした。こんな事なら、自分で信用出来るチェーンソーを買って、持って行ったほうが、いくらかマシだと思い、購入しようと思いついたのですが、検索するも、判りません。定価が高いモノが、安全性が高いのか?との疑問もあります。なるべくチェーンが外れにくい、安全性の高いチェーンソーなど、あるのでしょうか?少々高い程度なら仕方も無いと思っています。

  • ウォレットチェーン

    30代前半女性で恥ずかしいのですが…。 アドバイスを頂ければ幸いです。 ウォレットチェーンが最近欲しくなりましたが、男性もののアクセサリーは良くわからず、困っています。 女性が付けててもカッコよい!と思われる、皆さんのお勧めのブランドありますか?ゴテゴテにごつくないけど、華奢でもないような感じを探してます。予算は10万くらいまでを考えています。チェーンのみ、革と合わせ等、素材とデザインは見てから決めたいと思っています。 ちなみにプエルタ・デル・ソルやクロムハーツへ見に行きましたが、いまいち私の好みではなかったです(ちょっとゴツかったので…。)今度の休みにはガルニへ見に行こうと思っています。。。

  • 厚ちゃんのブレスレット

     ゆずの岩沢厚治サマ・・・厚ちゃんが 付けているブレスレットなんですが そのブレスレットが、どこの品物か? どこで買えるか?など 分かる方いませんでしょうか?  チェーンのような感じのものが2連になっていて いくつか、何かユラユラと揺れている物が 付いているデザインです。  最近の雑誌とかライブとか アルバム「すみれ」の中の歌詞表の写真でも 写っています。  どうかアクセサリーに詳しい方 厚ちゃんの情報に詳しい方 教えてください!よろしくお願いします!

  • 2~30万円くらいでイイ時計ないですか?

    婚約記念で、2~30万円くらいまでで買える時計を探しています。 一応50万くらいまでなら出せない事もないんですが、 高額なお金を出したとしても使いこなせそうにないので・・・(^^;) 色々自分なりに調べたり探したりしていたんですが、どうもピンとくる時計に出会えなかったので、ここのこの時計がオススメだよ!ってのを教えていただきたいと思ってます。(´人`)+ 普段は機能的なG-ms(G-SHOCKシリーズ)を使っているので、 本当はそんな時計が一番いいんですが、 デザインがもっと結婚式やパーティとかにしていっても全然OKな感じの時計が欲しいと考えてます。 デザインや大きさの面では、カルティエのパシャやロードスターが気に入ってるのですが、お値段の面と、誰しもが同じ色やデザインの物を持っていそうなので、イマイチ踏み切れません。 ちなみに彼にはパネライの時計(50万)を贈りました。 是非、アドバイスやご意見お聞きしたいので 宜しくお願いします!!(・∀・)

  • フォリフォリ腕時計キラキラ部分は取れたりするのか??

    フォリフォリの腕時計はとてもかわいいのですが、気になることがあります。 皆さん教えてください。 時計のフェイス周りのクリスタルガラス(私はずっとジルコニアが付いていると思っていたのですが,フォリフォリのサイトによると違うようでした)がきらきらと沢山ついているデザインを皆さんご存知ですか??このクリスタルガラスは取れたりしないのですか? 気になって一度フォリフォリショップの店員さんに聞いたところ、衝撃を与えると取れてしまうこともある。とおっしゃっていましたが、日常使う分には取れないということなんでしょうか??また、もし取れてしまったら、いくらか料金を払えば付けてもらえるのでしょうか?? 今一番欲しい時計は6月中旬発売予定のトノー型フェイスで、ステンレスのブレスレットタイプの時計で定価42000円の分です。 やはりもし取れやすいのであればもともと付いていないデザインの時計にしようかと思っています。 あと、ステンレススチールという素材らしいのですが、これはステンレスとどう違うのでしょうか?? 同じような時計を使われている方がいらっしゃればいろいろ教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう