• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく、よく、会う男性)

よく、よく、会う男性

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月の間に偶然に何度も会う男性について質問です。彼との関係や行動について不思議に思っています。
  • 一ヶ月の間に何度も偶然に出会う男性について不思議に思っています。彼との関係や行動について質問です。
  • 最近、一ヶ月の間に何度も偶然に会う男性がいます。彼との関係や行動について質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.1

不思議ですね…。どうしてなんでしょう? もう4回も会っているんですよね。 どちらにお住まいか分かりませんが、家は離れていても 多くの人が集まる、その県の中心地で見かけているのではないですか? 生活環境空間が近接している場合、偶然会うということはあるかもしれませんね。 でもあなたの場合、それ以上に会っているようなので、偶然以上の何かがあるのかもしれません。 「この人ともう一度会いたい」と、無意識にあなたが思っていて、偶然をよんでいる可能性はあると思います。 二人の行動パターンが似ているとか、何故か周波数が近いんでしょうね。 暗に気が合う、ということも出来ると思います。 「気になる」というのは、その男性を意識している(好意を持っている)といえると思います。 連絡がとれない状態なのは仕方がないですが、もし次にまた会うことがあれば、思い切って話しかけてみてはどうですか? この偶然は何なのか? 「袖振りあうも多生の縁」といいますから、やはり全くの偶然ではなく、何か縁があってのことではないでしょうか? すべては理由のないただの「偶然」ではなく、縁によって定められた「必然」である。 と、仏教の因果応報の解釈で捉えてみては?

soowaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまってすみません。 やっぱり私が呼び寄せているんでしょうか。 周波数が近い、、そっかぁ~ この質問をしてからもまた見かけてしまい、 ちょっと怖かったです。 (そのときは話かけられる環境ではなかったのですが) また会うことがおそらくあると思うのでその時は お話できたらいいな、と思います。 でも最近ほんとに怖かったです笑。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの男性がいいと思いますか??

    こんにちは。いつもお世話になってます。 皆さんはどちらの男性がいいと思いますか?? (1)連絡がマメで、いつも好きだよとか言ってくれるので、 全然不安になることはなかったけれど、 嘘が上手く、裏では普段からとっかえひっかえ女の子とも連絡を取っていて、遊んでいる彼。 (2)メールや電話が苦手なため連絡無精、また不器用・口下手で、 仕事や男友達優先のため、放ったらかしにされて、 何かやましいことをしてしまったら嘘が下手なためバレバレで、 不安にさせられる彼。 私は、(1)の男性の方が、知らぬが仏で女性は幸せなような気もするのですが、 そうゆう男性に裏切られていたことを知った今、結局(1)の男性に対しても疑ってしまうので、 (2)の男性がいいのかなぁとも思っています。 皆さんはいかがですか??

  • 警察へ行くべきでしょうか?

    何度もあったら怖いのでメモしていたのですが、1度目は6月9日に駅から家まで自転車に乗り帰り途中、コンビニへ寄りました。 コンビニから乗ったあたりから、ガードレールを挟んだ車道にいたバイクがわたしと同じ速度で付けてきているような気がして、少し振り向くと、声をかけられました。 お互い止まらず、わたしの速度に合わせて走ってて どこの子?何歳?彼氏はいるの?今忙しい? と聞かれました。 ずっと無視し続けていましたが、ガードレールがなくなるところもあり、だんだん距離が近づいてきました。 怖くなったけどどうすればいいのかわからず、進んでましたが 最後にむり?とだけ言われてそれも無視したらちょうど国道の信号待ちになり、車がたくさん止まっていました。 わたしは自転車なので先に先頭までいったところで振り返ると、たぶんそのバイクはいなくなっていました。 そのときは顔やバイクはほとんど見なかったので声ぐらいしかわかりませんでした。 そこで止まっていなくなったとは思いましたが、ずっと怖かったので道を遠回りとかしながら後ろも確認しつつ、家までたどり着きました。 そして2度目は2週間後の6月23日、前回と同じ通り道ではありますが違う場所で、また背後にバイクがつけてる気がして振り向くと、 どこいくの?と声をかけられました。 2度目はがっつりと顔を見ましたが、前回見れていなかったので同一人物かはわかりません。 また無視すると、バイクは道を引き返していきました。 2回とも17~18時くらいの時間帯でした。 それから当分は道を変えて帰っていましたが、変えた方が遠回りになることもあって、もう大丈夫かなと思って最近はいつも通りの道を走っていました。 そしたら今日、また背後にバイクが近づいてる気がして、もしかしてと怖くなってたら、どこいくの?とまた声をかけられました。 いざとなれば怖くてどうしたらいいかわからなくて、次会ったらナンバーを見ようと思ってましたが、振り返ることもできませんでした。 また信号までの距離着いてきましたが、信号待ちの列になってたのでわたしは自転車で前までいきました。 振り返ると、バイクは見当たらなくなってました。 またそこから道を変えて周りを確認しながら家まで帰りました、、 もうないと思ってたのに、3ヶ月ちかくぶりに同じ出来事があったので恐怖です。 結局今回も怖くて顔もナンバーも見れなかったですが、同じシチュエーションで3回もとなれば、やはり同一人物ですよね。 毎回同じ時間帯なのでたまたまわたしを見かけたときに声をかけてるのかわかりませんが、こういうときどうしたらいいのかわかりません。。 今は実家にすんでいますが、このことはまだ誰にも話していません。 変に心配される気がするので、、 3回目となれば警察にでも相談した方がいいのでしょうか、、?

  • 彼に優しさがあまり感じられません。。男性に聞きたいです。

    私は千葉に住む20代の社会人です。今年の4月に彼が広島に転勤になり、千葉と広島で遠距離をしています。それまでに2年ほど付き合っていたのでもうすぐ3年になります。 彼はマメな性格ではなく遠距離になる前から、連絡はほとんどしてくれなくて私からするのみで、誕生日もほとんどいつも忘れられていました。 でも一応いつも私は彼の誕生日やイベントには手紙やプレゼントを用意してあげていました。 今回の私の誕生日も連絡もまったくなく、遠距離をしてる上に忘れられてしまったことに寂しくて悲しくて「別に付き合ってなくてもいいんではないか?」と考えてしました。 彼に泣きながら電話をして「別に何か欲しいとかじゃなくておめでとうって言ってほしかっただけ。」と今までの気持ちを全部言いました。 彼に治す気があるのか答えても、「治したいけどこういう性格だから治るかどうかわからない。」と言われました。 前から仕事や試験が忙しいと何も見えなくなる性格だとは感じていたのですが、優しさがない彼の態度に別れようかどうかとても悩んでいます。男性の方は理解できるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 気を使いすぎ?気分屋な男性にはどうしたら・・・

    何度もこちらで、相談させていただいております。 またまた、ご意見いただけたらと思います。 片思いをしている男性なのですが、 掴み所がなく、自分の行動に自信がなくなってきてしまっています。 相手は31歳、私は25歳です。 中距離なので、まだ会った事はありません。 相手の仕事も忙しさが落ち着き、また連絡がくるようになったのですが、 忙しい中、何度も連絡しても迷惑かと思って、 新年の挨拶メール以外、連絡はやめようと思っていたと伝えると、 「いつも気をつかいすぎだよ~」 と言われてしまいました。 忙しい時期以外は、返事がなくても、1日一通メールを入れていたのですが、 忙しくなってからは、電話がくる事もなくなっていたので、 あまり連絡しすぎても……と、連絡がくるまで待とうとしていました。 私は気を許すとなると、ワガママになってしまう部分もあるので 「気を使うくらいじゃないと、ワガママになると思うから、それじゃ困りません?」 と伝えると 「気を使われてると、こちらも気を使っちゃうから、自然でいい。  めんどくさかったりしたら、その時はあまり反応しないだけだし(笑)」 ・・・というような返しでした。 いつも、相手の男性から、電話がくる形だったのですが 私からも相手の仕事が終わる頃に、電話を入れてみたのですが なかなか私からの電話がつながることは、少ないです; 男性は、自分のことを気分屋というくらいなので、 気分がのらないときは、電話を取らないものかもしれません。 そうなると、やはり向こうからの電話を待つ形が 一番二人のペースに合っているのでしょうか? 気分屋な男性に、気を使わないでと言われ、 どう動いていいものか、わからなくなってしまいました。 本当に気を使わずに・・・でいいのなら、もっと私からも電話をかけたり メールも気兼ねなく送りたい・・・と思ってしまいます。 (返事を催促したり、電話に出てほしい!などという言葉は、出さずにです) ご意見いただけると嬉しいです。

  • いつも別の男性の存在を疑ってくる彼

    デートの日に 仕事が終わらずデートできなさそうと連絡があり、 残念。 今夜は別の事をするよ。 仕事がんばってね とめーるしたら、 電話があり、 ごめんねと言われたあと、 「僕の事もう嫌い? 別のことって何するの? 他の男性とデート?」 と言われました。 彼はいつもそうです。 引っ越しを手伝ってもらったと報告すれば、 その男友達には口説かれたか? とか、 そいつはゲイか? とか。。 何故いつも別の男性の存在を気にするのでしょうか?

  • pairsで知り合った気になる男性に、焼きもち焼い

    pairsで知り合った気になる男性に、焼きもち焼いてほしくて、他の男性とも連絡とっていて会う予定がある事を伝えました。気になる方と電話で話していて、彼は眠いと言ってるがなかなか私が切りたがらないから、私のバイブが相手に気づき、連絡とってる別の人からきたんじゃない?連絡しなくていいの?そんなに喋りたいならその人に電話したら?と言われ、誰とでも話したいわけじゃないもん。連絡しなくていいの。って言ってるのに何度も言ってきます。彼は焼きもちをやいてくれてるのですか?何度も言うのはなぜだと思われますか?

  • 一度食事した男性への断り方

    飲み会で知り合って、連絡先を交換して、一度食事をした男性がいます。相手は私に好意を持っているようで、彼の方から誘われて、とりあえず会ってみました。その結果、私としてはあまり話も盛り上がらず、彼のことをもっと知りたいという気持ちにもならなかったので、もう会うつもりはありません。でも帰り際にまた会って下さいねと言われて、そうですね~とその場では言葉を濁して返しました。きっと電話が来ると思うのですが、そのとき何と言って断れば良いのでしょうか? ストレートに好きになれないとも言えないし、今は誰とも付き合う気になれないというのも嘘っぽい気がして・・よい言い方があれば教えてください。

  • 彼の嘘がつらい

    付き合って4年目の彼がいます。 仕事が終わるとだいたい連絡をくれるのですが、12時を回ってから連絡が来ることもあります。 ホントに今まで仕事?って疑うこともあるのですが、信じているつもりです。 ですが、この前いつものように「仕事終わった」という電話が来たとき、なんかいつもとテンションが違うなと感じました。で、悪いとはわかっていながら、次の日、彼の携帯電話を見てしまいました。そしたら、やっぱり昔からの知り合いの男性と飲みに行っていたようでした。 仕事の後、飲みに行っていたのに、嘘を疲れました。 なぜ嘘をつくんでしょう。1度嘘をつかれてしまうと仕事だと言われても全て嘘ではないかと疑ってしまいます。 携帯電話を見て嘘をついているのは確認済みですが、見たとは言えないので「どーしてもこの前テンション違かったから、飲みに行ってなかった?飲みに行くのは構わないから教えて。」と昨日聞いてみました。でも答えはやっぱり「行ってない、仕事だよ」と。 今日も18時に「ちょっと昼寝する」というメールが来ました。今の時間でも連絡が取れません。昼寝にしては長すぎますよね。昨日、彼に友達から飲みを誘うメールが来ていました。今も飲みに行っているのかと疑っています。 1度嘘を見てしまうと、もう信じられません。 どーしたらちゃんと言ってくれるようになるんでしょうか。悩んでいます。

  • 男性に相談です、、

    男性の方に質問です。 もし、同じバイト先の人などがバイト帰りに信号待ちをしていて自分も同じ信号を渡る予定だとして、その人と帰りたくなかったり、早く帰りたかったりしたら、わざわざ話しかけに行って、一緒に帰ったりしないものですか? 今そのような状況が続いていて、私は申し訳なさを感じています、、。 後、その人はすごい私をからかってくるのですが、これは普通ですか? 私はその人のことを気になっています。 女子校出身で男性に全然慣れてなくて、教えて貰いたいです。

  • 半年間、毎日すれ違うたびに目があう男性と・・・

    通勤時、毎朝すれ違う度に目が合う男性がいます。 半年くらい、ほぼ毎日です。 半年ほど前から、朝の車通勤時に毎日すれ違う男性がいます。 最初は、なんとなくでしたが今では、すれ違う度に目があいます。 バッチリと。 信号待ちをしている時など、お互い目が離せません。 そんな事が続くとなんだか、その男性が気になってきてしまいました。 半年間、毎日のように目が合うって、しかもお互い車で。 そうそうないですよね・・・・。 しかも偶然かもしれませんが、私が毎日立ち寄るコンビニに 2日連続でその人が現れました。 何を言うわけでもないのですが、今までそのコンビニであった事が なかったので、気になっています。 向こうも、こちらを気にしているでしょうか?? もし、仮に皆さんが相手の男性の立場ならどうでしょうか? なんだか、考え始めたらモヤモヤして落ち着かなくなってきてしまいました! 皆さん、どうかご意見ください。