• 締切済み

地震についてです。

7月13日に地震が来るって本当ですか? 友達が6日か13日にくるってテレビで見たって言ってるんですけど 本当ですか? 私、静岡に住んでるんですけど・・

みんなの回答

• ota58
回答No.5

9月13日です http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145113/ (米9・11テロやスマトラ沖地震についての予知を的中させたとされるブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)は、日本についてもさまざまな予知 2008年8月6日、東京でマグニチュード(M)6・5の地震が起きる。08年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る) 2008年8月6日になにかあったかな?

• t7148
回答No.4

少しは、落ち着きましょうよ。ahjさんのお住まいの静岡県ならば何十年も前から東海地震の対策を静岡県も気象庁も行っていて何十年も前からそれに対しての防災訓練をやっていませんか? 日頃繰り返し訓練して、防災用品も備えて緊急時の避難場所と避難路を 確保して家具の転倒等によっての被災防止をすれば、そう悲観的にならずに済みます。 第一日本は、世界的に見ても地震王国ですが同時に初期微動を捉えて本震が伝わる前に緊急地震速報が放送局から巨大地震が発生時には放送されます。震源に近いと間に合いませんがそれでも震源から距離があれば 逆に避難行動も取れる時代ですから、例えその予言が当たったとしても 前触れは有ります。(余震とかね)慌てず行動する。 ただ予言は、予言でしかないという事は年頭に置いてください。

ahj
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 参考にします。

• suiton
回答No.3

日本で地震のない日はほとんどありません。 そういう意味では当たっていますが、予言者言うことには根拠はありません。 ところで7月13日というのは来年ですか?

ahj
質問者

補足

今年です。 友達は明日にも来るんじゃいって言ってます。

• catsamurai
回答No.2

それはジュセリーノの予言ですが、彼の予言は全て当たってる訳ではないので必ず地震が起きるとは考えにくいですね。 しかし、日本に住んでいる限り、いつ大地震が来るか分からないので準備や心構えはしておいた方がいいですよ。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145113/

• hiromi-5
回答No.1

地震は年中起こっています、友達の言っている事もあながちウソではないでしょう よろしくお願いします