• 締切済み

access クエリ 検索フォームの作り方

よろしくお願いします。 やりたいこと: フォーム上で、テキストボックスに入力した値を検索して表示したい。 本やウェブで調べて、なんとか一度はやっと出来たのですが、 誤って何かを変更してしまい、使えなくなってしまいました。 今となってはどの資料を見て作れたのかわからなくなりました。 やったこと: クエリ :クエリA   条件にforms!フォームA!txt0を入力 フォーム:フォームA ヘッダーに非連結のテキストボックスtxt0を作成 txt0の更新後処理:docmd.requeryを入力 しかし、txt0に入力しても検索されません。 フォームのプロパティのレコードソース欄にクエリAを選択するようですが、 選択するクエリ名が表示されないので、クエリ名を入力しましたがダメでした。 どこか間違っているのでしょうか。VBAまでは勉強できないので上記範囲内でお願いします!

noname#98658

みんなの回答

• noah7150
回答No.1

確かに今の方法でもできない事は無いが 簡単に行うには 1.テーブルを元にしたフォームを作成し保存(フォーム1) 2.テーブルと全く連結していないフォームを作成 3.作成中のフォーム条件になるテキストを作成 4.作成中のフォームに1.で作成したフォームをサブフォームとして貼り付ける 5.リンク子フィールドにフォーム1の条件になるカラム(フォーム上のテキストの名前)を入れ   リンク親フィールドに作成中フォーム条件テキスト名を入れる これだけで読めるようになります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 結局 me.requeary にしてみたり、 プロパティを確認してみたり 再度、しつこくやっていたらできました。