• 締切済み

access 検索について教えてください。

フォームにテキストボックス(テキスト0)を配置し、県名を入力するとこのフォーム(検索フォーム)にレコード内容が表示されるようにしました。クエリの県名の抽出条件にform![検索フォーム]![テキスト0]とし、検索フォームの更新後処理に Private Sub テキスト0_AfterUpdate() DoCmd.Requery End Sub と記載し利用しています。 ここで質問ですが、抽出条件に[me].[テキスト0]と記載し、上記内容のコードを記載しましたが、検索フォームが表示できません。 どこがいけないのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• Dxak
回答No.1

よく判らないのですが・・・ 検索フォームと、抽出条件にform![検索フォーム]![テキスト0]としたレコードソースのフォームは、同一のものでしょうか? > 抽出条件に[me].[テキスト0]と記載し は、フォームのフィルタ?クエリ?どこに、記載したの? 多分、これが原因だと思うけど・・・ > どこがいけないのでしょうか? その前に・・・質問で記載されている内容から、抽出できない状況を再現することで、何処が悪い!と、回答していくのですが・・・質問の文章から、状況の再現が出来ません 要は・・・回答が付かない理由ね 後 > DoCmd.Requery で、どこのレコードソースを再クエリしようとしているの? Me.Requery で、コマンドが走るフォームのレコードソースの再クエリ Form![再クエリを走らせるフォーム名].Requery で、指定したフォームのレコードソースの再クエリ と・・・何処って指定しないと、予想外のところが再クエリされることがあるよ

masakumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 記述していただいた箇所を調べてみると再クリエするホームの名称を間違えていました。 今後もよろしくお願いします。