• ベストアンサー

日程、残り僅か・・・BGMが決まりません。。。

挙式まで、もう残り僅かなんですが、BGMが決まらずに困っています。 披露宴の中で、キャンドルサービスの変わりに アクアイリュージョンなるものを行うことに決定したのですが その中で使うBGMを5,6曲用意して欲しい と式場のプランナーに言われました。 私としては、楽しく笑顔あふれるイベントにしたいので 明るく弾むような曲を、と思い What 'bout my star?@Formo/ランカ・リー=中島愛/シェリル・ノーム starring May'n↓ http://nicosound.dip.jp/sound/nm3961316 を一曲は選曲しました。 アニメの曲ですが、サビの感じが賑やかで 二人のイメージしていた感じにぴったりでした。 しかし、後の曲が決まりません><; この曲に似た曲調のBGMお勧めありませんでしょうか? 邦楽・洋楽及びジャンルは一切問いません! 何卒、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

似ているものを探すのは難しいと思いますが、違和感を感じないものなら探せるかもしれませんね。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001108056/ いま思いつくのはこれだけなんですが、また見つかれば回答します。

rotary-2
質問者

お礼

早速、御回答頂きまして、有難う御座います^^ この曲、いいですね。 早速追加させて頂きます。 他にも何かありましたら、お願いします。 お待ちしてます^^;

その他の回答 (2)

  • anallove
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

アニメ・Airの「夏影」なんかがおすすめデス!

rotary-2
質問者

お礼

御回答、有難う御座いました。

noname#149391
noname#149391
回答No.2

ご質問の文に書かれている曲と合うかは解りませんが、 ディズニーのプリンセスシリーズの曲を使う人が結構 増えていると聞きました。 アラジン「A Whole New World」や美女と野獣の曲を よくランキングで見かけます。 確かに綺麗な曲だし、みんな知っている曲なのでいいの かな…と思いました。 ご趣味に合う曲があるかは判りませんが、「結婚式 BGM」 のようにネットで検索しても参考のようなサイトが結構あり ました。 あまりお役に立てていませんが、いい曲が見つかる事を お祈りしています!

参考URL:
http://wedding2bgm.blog104.fc2.com/blog-category-4.html
rotary-2
質問者

お礼

御回答、有難う御座いました。 A Whole New Worldは使わせて頂いてました。 賑やかな曲から 優雅で静かな曲へと変化をつけたので^^; 参考URLも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • マクロスFのランカとシェリルどちらが好きですか?

    マクロスFのランカ・リーとシェリル・ノームのどちらが好きですか? ちなみにランカ好きな人はロリコン、シェリル好きな人はババコンとレッテル貼らせてもらいます。(^o^)丿

  • マクロスFについて・・・

    マクロスFで、早乙女アルトは、ランカ・リーとシェリル・ノームどちらが、好きなんですか?

  • マクロスF シェリルとランカ どっち?

    マクロスFの2人の歌姫、シェリル・ノームとランカ・リー。 友達の間で賛意両論、結局半々に分かれてしまったのですが 皆さんの意見も聞きたいです! みなさんはどちら派ですか? よろしければ理由と マクロスFの中で一番好きな曲も教えてください♪

  • BGMを悩んでます

    いつもお世話になってます。 9月9日に結婚式あげます。BGMを決めなきゃいけないんですが悩んでます。 和装・・・決まってない 白ドレス・・・『指輪』navy&ivory キャンドルサービス(色ドレス)・・・『Story』AI、 あと2曲決めなきゃいけない 最後の退場・・・『WIND』倖田來未(思い出の曲) なにか良い曲ありますか?あと、選曲になにかアドバイスあればお願いします。 彼との思い出の曲となるとヒップホップになってしまうので披露宴にはあわないのかなぁと思いますが、そこら辺もなにか良い曲あったら教えてください。

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • アニソンランキング

    あなたの好きなアニソンBEST10を教えてください。 ゲーソン、キャラソンなどもOKです。 ちなみに僕のBEST10は、 1、ひぐらしのなく頃に 癒月 you 2、涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(平野綾) Super Driver 3、化物語 supercell 君の知らない物語 4、円盤皇女ワるきゅーレ メロキュア Agape 5、マクロスfrontier  ランカ・リー(中島愛) シェリル・ノーム(May'n)  ライオン 6、とらドラ  逢坂大河 櫛枝実乃梨 川嶋亜美 (釘宮理恵 堀江由衣 喜多村英梨)  オレンジ 7、とある科学の超電磁砲  fripSide  only my railgun 8、けいおん  桜高軽音部  Don't Say ''lazy'' 9、angel beats  Karuta  一番の宝物 10、white album  水樹奈々  深愛 こんなかんじです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • キャンドルサービス&メインキャンドルのBGM 他

    披露宴まで1ヶ月をきってしまいました。今現在、BGMの選曲の追い込みに入りました。 とりあえず各シーンの候補曲が決まりつつあるのですが、ど~うしても決まらないんです。 1回目(白ドレス)お色直し中座でマライア・キャリーの曲を使いたいと思い 一度は「WITHOUT YOU」に決めかけたのですが、実は別れの曲・・・ということを知り却下しました。 となると「HERO」かとも考えましたが・・・何か違うような気がして・・・ ネットで色々調べてみましたが、今一ピンとこないのです。 何かお勧めの曲はないでしょうか? また、キャンドルサービスの曲なのですが 是非ともエンヤの曲が使いたくて「ワイルドチャイルド」「オリノコ・フロウ」「カリビアン・ブルー」あたりを挙げてみたのですが・・・。 エンヤ独特の幻想的な曲想を希望しています。 (その他、エンヤにこだわらずお勧めがあったら教えてください。できれば同様な雰囲気の曲) あと一番の難問、メインキャンドルの選曲に悩んでいます。 それなりにインパクトがあり、エンヤの曲想とマッチする曲。勿論、エンヤでも結構。 ちなみに、その他のシーンのBGMの候補ですが(ほぼ洋楽で統一しています)  ケーキ入刀:MY HEART WILL GO YOU(タイタニック)/セリーヌ・ディオン  新郎入場:Bevause I love you/スティービー・B  新婦入場:アメイジング・グレース/白鳥英美子  乾  杯:花嫁のパパ  新郎中座:(1回目)CHANGE THE WORLD/エリック・クラプトン         (2回目)FIGHTING 17TH(料理の鉄人)  新婦中座:(1回目)?          (2回目)プリティーウーマン  花束贈呈:未来へ/Kiroro  お被楽喜:君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウンギャング を挙げてみました。 (この中の曲でモ「これおかしんじゃない?」という曲がありましたら教えてください) お願いします!!

  • ウエディングソングの選曲について

    今月結婚式をすることになり、現在準備に追われています。 挙式と披露宴の際のBGMはどうしますかということで、自分たちの好きな音楽をかけた方がよいとの勧めで、自分たちで選曲することになりました。 その際にプランナーさんに「手紙を読む部分などはできればボーカルが入ってない方がよいですね」と言われました。 でも普通の曲って(邦楽のことです)、歌入ってますよね? 手紙を読むときに絶対使おうと思っていた歌があるのですが、これはあきらめた方がいいんですかね… この場合、ボーカルなしの曲から選ぶしか方法はないのでしょうか? みなさんはどうされていますか? 何か知っている方教えて下さい。

  • 結婚披露宴の曲

    結婚披露宴のBGMを決めましたが、全て洋楽で、歌詞が、結婚にふさわしくない曲が混ざっていないか、気になっております。 歌詞を全て載せる時間がないので、申し訳ないのですが、ご存知なものだけで大丈夫ですので、何番は、やめておいたほうがいいというものが、もしありましたら、お教えいただければと思います。 別れをイメージするものや結婚にあまりにもふさわしくないものでなければ、愛の歌でなくても使うつもりです。 1.「You Raise Me Up」ケルティック ウーマン(荒川静香さんのエクシビで使われた曲)(入場) 2.「My Ever Changing Moods」ザ スタイルカウンシル(新郎中座) 3.「Endless Love」マライヤ キャリー(再入場のキャンドルサービス) 4.「A Whiter Shade of Pale」サラ ブライトマン(再入場のキャンドルサービス) 5.「Everything I Do」ブライアン アダムス(再入場のキャンドルサービス) 6.「Hero」マライヤ キャリー(メイン ラインイリュージョン) 以上の中で、もしやめたほうがいいものがありましたら、ご存知のもののみでも構いませんので、お教えくださいませ。 特に4番が大丈夫か気になっております。よろしくお願い致します。

  • 残り一週間、電機大学C日程

    大学受験しようと思い12月に勤め先を退社それから 今までにやった数学の参考書が 数学:二次関数、指数対数関数が面白いほどわかる本     数列が面白いほどわかる本     理解しやすい数学II+B     平面ベクトルが面白いほどわかる本    複素数、複素数平面が面白いほどわかる本 です。 電機大学の理工学部のC日程を受けようとおもっています。偏差値は50ちょいしたくらいなものの、C日程、つまり後期の後期みたいな試験で募集人数は10人以下です。教科は数学のみです。 情けないことにまだ数学IIICと確立はほぼ無勉強です (教科書で公式だけ覚えた程度) 3月14日の試験日までに実力をつけたいのですが(キツイのはわかります)なにかお勧めの数学IIICの参考書とかありませんでしょうか?自分は欝症状がでていて勉強効率は悪いですが一日最低でも10時間はするつもりです。

専門家に質問してみよう