• 締切済み

耳つぼダイエット

耳つぼダイエットを試してみようかと考えています。 話を聞きに無料カウンセリングを受けてみると、耳つぼ+健康食品(サプリメントなど)で3ヶ月合計で約28万円になるとの事でした。 3ヶ月が過ぎると、耳つぼは無料でやってくれるそうです。(その際、健康食品は買っても買わなくてもどちらでも良いらしいです。) これはどうして無料でという事が可能なのでしょうか。無料とはいっても実際に3ヶ月後もずっと継続して 耳つぼに通うという人は、ほとんどいなかったりするのでしょうか。 そこは日本痩身医学協会会員となっていましたが、私の地元ではその会員となって耳つぼをやっている所が、 割とたくさんあります。 同じ会員であれば、3ヶ月後には無料となるという方針も同じなのでしょうか。 また、実際の効果はどうなのでしょうか。28万円を出す価値はあるでしょうか。

• kyou8
  • お礼率33% (14/42)

みんなの回答

回答No.5

そんなにお金をかけなくても耳つぼで痩せます。 私は粒鍼を耳ツボに貼って3キロ痩せました。 粒鍼は200枚で1500円~くらいで買えます。 ツボの場所はネットで拾ったものを使っています。 補助的にドラックストアで買ったコラーゲン、ビタミンCとビタミンBを飲んでいますが 無くても同じだと思います。 それらをトータルしたら3000円もかかっていません。 ツボに当たると過剰な食欲が抑制できます。 食欲が無くなるわけではありません。 ちょうどいいくらいで「もういいか~」って感じで、それ以上食べる気がなくなります。 その程度です。 主様が求めるような痩せ方はできないかもしれませんが 過食的な欲求は減りました。 大好きだったケーキ、お菓子はあまり欲しくなくなりました。 食事の内容は普通のおかずとご飯ですが ハンバーガー、カップ麺は食べません。(欲しくなくなった) 耳つぼも効く人と効かない人の個人差が激しいらしいです。 苦情も含めて情報を沢山集めて慎重に検討なさったらどうでしょうか。 28万円も稼ぐって大変ですもの。

• waowaon
回答No.4

こんにちは! 今私は 耳つぼサロンで働いています。 ちなみに耳つぼのケアも出来る資格?も頂きました。 そして 今自分でも耳つぼをしています。 で・・・思った事を書きますね! 私も耳つぼに金粒刺激をするだけで痩せれると思ったのですが 実際は食事量を今よりも半分にしないとやせないと結論がでました。 当院では、耳つぼ30万するんですが実際はサプリメント代が22万もしめています。 なぜサプリメントをとるのか。。。それは、、、 栄養学的な事で、1日に30品目とるのが望ましいとされてるじゃないですか でも実際偏った食事になってると思うし、今の野菜は昔に比べて栄養価も低くなっているという事で サプリメントで補いましょうという事で セットになっているようです。 昔は耳つぼ刺激だけだったのですが、栄養素が不足していたらやつれてしまいますよね?! なので今はサプリメントと一緒にケアをしましょうって事になっているようです。 DHCでもアムエイでもその他いろいろなメーカーがいろんなサプリを だしているなかで、日本痩身教会のサプリメントは5つだけなので 良心的だとは思いますが、、それは納得してのものなのでなんともいえません。。 ただ、3ヶ月にー10kg痩せようと思うなら食事制限だけでは綺麗にやせないのでサプリメントは絶対必要だと思います。 私も耳つぼ刺激をして1ヶ月ちょっと経ちますがー4kgに成功しています。 ただ、、忘れてはいけないのが、張っただけで痩せたのではなく 自分の意識で食事量を半分にしてることと食べるものを野菜中心にとっている事とお水をたくさん採ることを意識して過ごしてるって事です。 もちろん少しの運動もかかせません! お金の価値はそれぞれあると思いますが、まずは自分がどう痩せたいかだと思いますよ! 耳つぼダイエットは、耳つぼの刺激をして週に2回金粒を変えて頂くときに、食事のアドバイスを受けたり、励ましてもらったり 健康の意識を高め今の食生活を見直すチャンスを与えてもらえるところです。 サプリメントは、栄養バランスを整える為に飲むものです。 一人で出来ないこともないと思います。 ただ、一人で色んな情報に惑わされて結局来年も今と同じ私。。 だと思うなら一度お試しになってもいいかもしれないですよ! 30万かかったけど、健康的に綺麗に痩せれたありがとう! っておっしゃられてる方もたくさんいるので、結果が出れば そう高くないお値段だと思います。 なんかたくさん書いてしまいましたが、、 頑張ってくださいね!! あ!!あとサプリメントはネットでも安く買えます! ただ飲み方や体重の落とし方がわからないと結局お金の無駄に なってしまうと思うので、出来るだけ知識をつけて何事にもトライしてくださいね!!

回答No.3

確実に詐欺だと思います。 食を制限するダイエットじゃなくて、食を改めるダイエットを実践するべきだと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

え・・・・・ それならジム行ったほうがいいんじゃないですか・・ 薬だけで痩せられるなら医者で処方するはずですよね おかしいと思いませんか?

noname#66331
noname#66331
回答No.1

28万円・・・耳つぼ?ダイエットさぷり?インチキ商法丸出しですね。耳つぼダイエットは食事制限も必要と指導してます。それでやせる(てか体重が減る)だけです。耳つぼの効果じゃありません。