• ベストアンサー

マウスのスクロールについて

マウスのスクロールについて質問です。 Excelで作業中の出来事です。 マウスの真ん中についてるコロコロするものを押すと三角印?のようなマークが出て、コロコロしなくても自動でスクロールする機能が出来るシートと出来ないシートがあるんです。同じファイルなのに。 なにかシートごとに設定があるのでしょうか? どうすれば自動でスクロールするようになるか、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

シート毎に違うというのはマクロでマウスを制御している可能性があります。

a3304019
質問者

お礼

マクロを確認したところ、直りました。 大変助かりました、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

それは、マウスの機能にあるんです。 マウスのボタン(真ん中のくるくる動くやつ)を長押しすると上下の三角がでてきます。これがでるとスクロールがやりやすくなります。 知らずに力を入れすぎたのでは。普通はあのボタンはいじりません。無いマウスのほうが多いと思います。 エクセルだけ?そんなこと無いけどね。