• 締切済み

リンクの解説OnMouseMove,OnMouseOver...

下記のサイトにありますが、リンクにマウスをオーバーさせるとマウスを追いかけて、背景色を伴った文字列が現れます。 Javaスクリプトですが、この機能についての説明、またカスタマイズの仕方(色、段数、上下左右の区切り方など)について書かれたサイトを知りませんか? 画像をリンクせたり、色も任意に変えられるようです。 http://web.icq.com/community/message_boards/browse_discussion/1,,9003,00.html?discussion_id=90193

noname#169116

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.1

該当ページのJavaScriptの部分をコピーして使えば実装自体はできると思います。 #なんて意地悪な。 とりあえずとほほさんのWWW入門に簡単に解説されています。でもご自分で本格的にJavaScriptをやりたいのならば書籍を買ってじっくり勉強したほうがいいのではと思います。

質問者

お礼

とほほさんのWWW入門 というのを探してみました。これはCSSで実現していそうですね。ということは、スタイルシートのパラメータと、タグの定義だけでできそうです。 これをJavaスクリプト書く人間に渡してみます。ありがとうございました。(私は営業職です)

質問者

補足

同じのをやりたいのなら、コピーでもいいのですが、カスタマイズする部分を知りたいのです。 一時的に効果をみるために欲しいので、勉強までは考えていません。