• ベストアンサー

ボタンを押すと音が鳴ってリンクへ飛ばせる様にするには?

ジャバスクリプトでは出来ないかも知れないのですが、 ある画像のボタンを一つ作り、マウスオーバーの状態で効果音「ポン」とかの短い音が鳴って・しかもそのボタンの色が変化し(別の画像に差し替え)、マウスダウンの状態で他のリンクページに飛ぶ・・と言った事をするにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanbou
回答No.1

こんんばんわ。 Java scriptでは音を鳴らした上に画像も変えたりとなると もしかすると難しいかもしれません・・・。 すいません、知識不足ではありますがお許しくださいね。 ただ、エンターテイメントの雰囲気を出したいのでしたら、flashをやってみたらとても簡単だと思います。 私でもできたし(^-^;) ボタンを押して音を出して、画像も摩り替えるのもお茶の子サイサイだと思います。 確かflash4の時でしたが、以前試用期間のあるflashを DLできましたので、それもやってみてはどうでしょうか? トライアル版だったと思います。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
ACCEL
質問者

お礼

>ボタンを押して音を出して、画像も摩り替えるのもお茶の子サイサイだと思います。 フラッシュって・・そうなんですか! フラッシュ2というのは持っていたんですが、古いせいか、少々使いづらく、少し「遊んで」そのままになっていたんです・・・ありがとうございます。4だと随分違うんでしょうねえ。ジャバスクリプトじゃやっぱりきついですよね・・・