• ベストアンサー

来年の3月までに20キロ落としたいです。

24歳 女です。体重154c 体重69キロ 来年10月に結婚が決まり、3月にドレスを決めることになりました。 が、かなり体に肉がついてます・・・。特に下半身と浮き輪のようになった腰・下腹の肉・・・(背中までついてるので本当に浮き輪みたいです 。) 今まで何度がダイエットに挑戦しましたが、知識がなくつらいことだけを体に押し付けて(早くやせたいがために・・・)ことごとく挫折しました。 お金もかけられないので何とか食事と運動でやせたいのですが、 食事は朝が早いので時間がなく、とりあえず『シェイプコントロール』を食べています。 昼はお弁当を作って持っていきますが、作るといってもほとんど冷凍食品です。 夜も帰りが遅く(大体10時くらい)、自炊はしますが、なかなか時間がかけられません。 仕事もほとんどデスクに座りっぱなしですので運動という運動もできないでいます。 週末は会社でのストレスから焼肉など食べに行ってしまいます・・・。 平日は飲みませんが、週末はお酒も飲みます。(中ハイ2杯くらい) ここまでになったのは自分がだらけていたからだと十分承知してますが、何とかやせたいです。というか、やせなければいけません。 知識もなくまたリバウンドということになりたくないので、私に合うようなダイエットメニューなどありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。 湯船につかりたくても

noname#83239
noname#83239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67178
noname#67178
回答No.4

まずは、ストレス解消の手段の外食を控えましょう。 それは、ストレスからの内臓不調→未消化脂肪→肥満と同じです。 他にストレスを発散させるような趣味を持ってください。 (それが運動だったらベストなのですが) また、冷凍食品の種類ですが、コンビニ弁当などのようにレンジで全部チンする品は止めましょう。 必要な栄養素が不足しがちになります。 帰宅時間が遅いようなのですが、早めに夕食を取るのは無理でしょうか? できれば、夜遅い夕食は控えましょう。 お茶、ミネラルウォーターを優先し、コーヒーや紅茶(ミルク砂糖入り)や炭酸飲料、スポーツ飲料など、糖質があるものを控えましょう。 もちろん、アルコール類も控えましょう。 アルコールは分解に水分をかなり必要とします。 座りっぱなしのコリをほぐすストレッチとマッサージをし、 室内運動を始めてみては如何でしょうか? 20キロを6か月で落とすのはちょっと運動を頑張らなければならないでしょうが……。

その他の回答 (3)

noname#66331
noname#66331
回答No.3

154センチ69キロ。20キロ体重を減らしたら49キロ。身長体重だけで判断すれば標準的な体型です。つまり、適切な食生活をおくっていればジョギングなどの負荷運動をしなくても自然と辿り着く数字です。 ただ、期間が短いです。残り6ヶ月で20キロ、1ヶ月3,3キロくらいですか。最初は大丈夫ですが、後半になってくると1ヶ月に体重の5%以上落とすことになりますね。あまり健康によろしくありませんし、大変です。 野菜中心で3食しっかり摂る。夜に脂っこいものや甘いものを食べない。食べてすぐ寝ない。ドカ食いをしない。 軽い運動(毎日は必要ありませんが、一日1時間のウォーキング) これで十分かと。

• adobe_san
回答No.2

6ヶ月で20キロ 出来ないことは無いですが かなり苦しい6ヶ月になりますよ。 まず、週末の外食一切辞めましょう! それと間食・甘い物(食べ物・飲み物全て)を一切辞めましょう! それだけで月1キロは痩せると思います。 残り2.4キロ・・・・ 冷凍食品辞めて野菜中心の食事をしましょう! お弁当のおかず温野菜を中心に盛りつけ、必要に応じて冷蔵庫で保管する。 出来れば生野菜は避けましょう! 朝はしっかり食べて 夜軽めに終わらす。 運動やダイエットは下記をご参照に! http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html あと食品・献立のカロリー計算に http://www.eiyoukeisan.com/ 出来ればご自身の基礎代謝把握してれば、最低そのカロリーを超えなければ理論上は痩せることになります。 それもご参照に! 取りあえず今月より月3.4キロの減量をすれば、3月に目標の20キロ達成します。 でも死にそうなぐらいしんどい生活になります。頑張れますか?

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「つらいことだけを体に押し付けて」というのはダメです。 ダイエットというのは、これから死ぬまで続けていける、 「新しい生活習慣」でないといけません。 あなたの場合、改善が必要な点は大きく分けて以下の点。 ・全体的に摂取カロリーを抑制すべきです。大体1日1500kcal程度に。 ・運動の習慣も身につけるべきです(ただし激しすぎるのもダメ)。 ・夕食が遅すぎるのもダメ。就寝時刻が書いてませんが、夕食が21時以降になるのもあまり良くありません。 まず1番目の「摂取カロリー」についてですが、 カロリーとか栄養とか、細かく計算してると大変なので、 まずは毎食(朝昼晩の3食)「ご飯150g以内、野菜200g以上」を目指してください。 脂っこ過ぎるのはダメ、ただし肉や魚などをまったく取らないのもダメです。 次に運動。 いきなり某ビリーみたいな激しいのを始めようとするのも、挫折の原因になります。 強度はウォーキングやサイクリング程度でいいので、 そのかわり時間は確保してください。 ウォーキングなら1日10000歩程度。 それと夕食が遅すぎる場合ですが、 まず夕方に200kcal程度取って(これはカロリーメイトやSOYJOYなどでよい)、 帰宅してから300kcal程度、消化の良いものを取るという手もあります。 たとえばご飯150g程度と、漬け物・納豆・味噌汁で済ましてもいいでしょう。 それか雑炊。 この程度にすれば、あまり翌朝に響くことはないでしょう。 もちろん、週末の焼き肉や酒は当分ガマンしましょう。 私も(40代男性)、身長178.5cm、体重92.6kg、 BMIでいえば現在のあなたと同程度の体型からスタートしました。 ダイエット開始から3ヶ月半が経過した今、体重は75.2kg。BMI=23.6、「肥満体型」ではなくなりました。 ここまできたらBMI=22の理想体重、70.1kgまで落として、それでキープする気でいます。