• ベストアンサー

海外を頻繁に行ったり来たりしている人が貰って嬉しいプレゼントは何でしょうか

友人に添乗員をしている人がいます 海外のおみやげをいただくのですが、いつも貰ってばかりで悪いなあと思っています 一月に何度かお客様と一緒に海外を往復するのはかなりハードだと想像します 何か実用的なもの、海外に一緒に持って役に立つ物、または家に帰ってきて癒される物をプレゼントしたいのですが、あまりパッと頭に浮かびません 超高級健康茶のティーパックとかなどいいかな。。とか考えているのですがどうでしょうか、あと香りの物とか考えています 海外を行ったり来たりしていている方、または国内でもかなりハードな仕事をしている方にお聞きしたいのですが、 貰って嬉しいもの、いつも海外に持参しているお役立ちグッズなどを教えていただけないでしょうか また、送って大変喜ばれたものがありましたら教えていただけませんでしょうか また海外に持っていっても意外と役に立たなかったもの、使わなかったもの、貰っても迷惑なものもよろしければ教えてください よろしくお願いいたします

noname#103519
noname#103519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

そうですね。ビクトリノックスから出しているもので ”スイス・カード”というものがあるのですが、これなんか どうでしょうか。 大きさはだいたいクレジットカードとほぼ同じくらいで、13種類の機能が搭載されています。 なぜこれかと言えば、自分自身これと同じもの持っているのですが、これでちょっとしたトラブルなどから人を助けた経験があるからです。海外に行くとなればそんなこと日常茶飯事でしょう。 そんなときの強く味方になってくれるはずです。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます スイスカード。いいですね。 持ってるといざという時これは便利ですね。参考にさせていただきます 教えてくださいましてありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#66846
noname#66846
回答No.3

こんにちは。 友人で海外出張が多い女性にお誕生日プレゼントとして『扇子』をあげたらとても喜んでくれて、重宝している・・と言ってくれました。 時期がずれてしまいましたのでデパートなどではないかもしれませんが、呉服屋サンに行くとあります。 四季それぞれの柄がありますので年中調達できます。 お土産品とか、日本の民芸品のような(ちょっと下品な絵)ものではなく、品のいい、香がただようようなものです。(ここがポイント) 今年もカノジョのほうから『扇子欲しい~』ってリクエストがきました。 海外ではとても評判がよく、セレブが集まる所でも通用するそうです。 もちろん荷物にもならないし~。 参考まで・・。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 扇子ですかいいアイデアですね! 品のいいものを探してみます。セレブが集まる所でも通用するのですね。それはすごいです。 教えていただきましてありがとうございます

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

文章から、質問者さんの気持ちが伝わってきますので きっと何をあげても喜んでいただけると思います。 癒しグッズも、お茶も香りのものも全部いいと思いますよ。 私は気候が変動したり、こまめな移動が負担になるタイプなので 出発前後はかなり疲れちゃうんです(仕事でなくプライベートな移動でしたが)。 到着翌日ぐらいは寝っぱなし、引きこもりで回復します。 するとお茶だとか、入浴剤とか、アロマオイルなんかで気分転換。 だけど出発前後は慌しくて、買う時間なかったりするので。 まさにそういうプレゼントは有難いですね。 リーフティよりティーバッグですね。 バスオイルやボディオイルはガラスボトルの容量たっぷりめのものでなく ヴェレダのバスオイルのセットみたいな、1、2回分ずつ多種類というのが 持ち運びしやすくていいですね。 日本とは水が違うので、細かいことを言えば味や香りが違いますが そんなことあまり気にしないと思います。 日本だと割とこだわる人でも。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。ティーパックはいいかもしれませんね。 美肌、疲労回復効果のある物が喜ばれるかもしれませんね。 日本とは水が違うという事と、ホテルの湯沸しポットのお湯の質の関係もあるかもしれませんが喜んでくれると嬉しいですね 教えていただきましてありがとうございました

関連するQ&A

  • 海外旅行が嫌いな人

    母のことです。 母は旅行は好きなのですが、海外旅行に誘うといつも断られます。 世界ふしぎ発見など一緒に観ていると、海外の景色に興味はあるようですが、私がお金を出すからと誘っても一緒に行こうとしません。 理由は、 1. 国内にも、まだまだ行ったことがない素晴らしい観光地がたくさんある。 ←これは私も同感ですが、異文化に触れることも面白いと思います。 2. 喘息持ちで、長距離移動や環境が変わるのが怖い。 ←確かに、体調は心配です。 台湾や香港など、比較的近場のアジアを勧めましたがダメでした。 3. 英語が話せない。 ←添乗員同行のツアーを勧めましたが、治安も不安でやっぱりダメみたいです。 海外旅行に行きたくない人に無理やり勧めるのも何ですが、母のように海外旅行に全く興味がなかったのに、今は海外旅行にはまっている人は、どのようなきっかけで海外旅行に行くようになりましたか?

  • 初めての海外 イタリア

    こんにちは。いつも参考にさせていただいております。 来週から9日間、大学の卒業旅行でイタリアに行きます(ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ、ナポリ)。初めての海外旅行なのですが、今になってイタリアの治安が悪い事を知りました。歴史的建造物も多く、食べ物も美味しいみたいなので、楽しみなことに変わりはありませんが、少し不安になってきてしまいました。 また友人へのお土産についても、何を買ったらいいのか(日本で決めていくのも変かもしれませんが、その場でぱっと決められると思えないので)心配です。 そこで、イタリアに詳しい皆様にアドバイスをいただきたく、質問します。旅行中、特に留意する点や、お勧めのイタリアお土産について教えてください。その他にもアドバイスをいただけたら幸いです。参加するツアーは添乗員さんが同行してくださり、代表的な観光スポットを一通り回るものです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて海外旅行に行きます。

    このたびバンコクへ初めての海外旅行に行く事になったのですが すこしみっともない?質問があります。 まぁうちの家族は低俗と言うか貧乏性と言うか国内旅行などをした際に 旅館の名前の入った浴衣や色々なアメニティグッズ?等を持って帰ってきます。 うちの母は曰く・・・ 「あんた高級なホテルに泊まるんやろ?それやったらバスローブとか スリッパとかええもん使ってはるさかいに土産に持って帰ってきいな」と 大阪のおばちゃん丸出しです。 僕の泊まるホテルとは違う高級ホテルに泊まった人の滞在記を読むと 「バトラーさんに持って帰って良いかと聞くと笑顔でOKと答えてくれた」 と言う記述がありました。 なので私は「ああ持って帰っても大丈夫なのかなぁ?」と思いました。 そこで質問なのですが、今まで国内旅行などでは何ら文句等言われた事は 無かったのですが、海外のホテルなどでもバスローブやスリッパなどを 持って帰っても大丈夫なのでしょうか? なお誹謗中傷はやめてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 添乗員さんについて知りたいです

    添乗員さんについて 夏に、初めて添乗員同行の海外旅行に行って、添乗員という仕事に興味がわきました。 イタリア語や英語を話し、テキパキと仕事をする姿はかっこよく見えました。その添乗員さんは、20代はイタリアに留学経験や、外国でガイドの仕事もしていたとか…今は、海外添乗員としてあちこち(中国やら、ロシアやら色々)月に2,3本でているようです。そして、日本でもたまに外国からきたツアー客の添乗員をしているそうです。 そして、美人ですらっとしており、言葉使いが丁寧でとても好感が持てました。かなりの行動派のようで尊敬してしまいます。 きっと、30代中盤くらいだと思うのですが、こんなに忙しい仕事で結婚はしているのでしょうか?こんな女性にあう男性はどんな人なのでしょう。友達や、家族と過ごす時間は有るのでしょうか? 私たちは、海外で過ごす時間は非日常だと思うのですが、添乗員にとっては、外国に行くことは日常的なこと、そんな中、飛んで歩くとっても不思議な人だなと思いました。 ですが、日本で一緒に過ごしたら気が強くて、自信家で、一匹狼で、人に興味がなく、世界の高級食材や、お酒を食して、気ままな生活を送っているような人なのでしょうか? 添乗員さんには、大変お世話になりました。ツアー中はほとんどはなせなかったのでもっと話したおけばよかったと後悔しています。というより、かなりハードなツアーで、帰ってきてゆっくり旅行を振り返ったとき、添乗員さんに聞きたいことがたくさんでてきました。旅行から帰ってきて、お客さんと連絡は取り合えないですよね? そんな、添乗員さんは日本ではどのように過ごしているのでしょうか? 海外添乗員さんの日常や裏事情がしりたいです。たくさん質問すみません 海外添乗員さん、旅行関係者さん宜しくお願いします。20代女より

  • ティーカップを飾るのはおかしいでしょうか

    海外土産のティーカップセットがあります。 実用品でもありますが、私にとっては、どちらかというと、旅行の思い出の思い出です。 ブランド品ではありませんが、綺麗なので、飾り棚に飾りたいと思っています。 しかし飾り棚は、稀ですがお客様を招き入れるリビングにあります。 (我が家には客間はないのです) 食器棚に入れるべきでしょうか? それとも、飾り棚に飾ってもいいのでしょうか?

  • HISのチャーター便でイタリア旅行

    をしたことがある方いますか。 良くない評判がたくさん書かれているので心配になりました。 添乗員付きでホテルの立地・グレード(スーペリア)は確約です。8日間で4都市を周り、内容も充実しているため、ハードスケジュールなのは覚悟の上ですが、質的にはどうでしょうか。 バスが古かったり、お土産物屋に連れ回されたりするのでしょうか。 良い添乗員さんに当たるかどうかが、一番気になるところですが、その他不都合を感じる点はあるのでしょうか。

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    彼氏のお母さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。彼氏からは物ではなく、一緒に食事をということで、私も誘われました。 60代前半で、糖尿病があるので甘いものは好きだけどあまり食べられません。鞄などの小物や洋服類はたくさん持っているようです。化粧品関係は、こだわりがあるようで難しそうです。料理グッズも考えたのですが、お鍋やティーセットもプレゼントしたことがあり、思いつかなくなってしまいました。 予算は5000円程度で考えております。 何かいいアイディアや、今までプレゼントして喜ばれたものなどがあればぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 初めての海外旅行

    こんにちは。 来月中旬に友達4人(女)と4泊5日のベトナム旅行を計画しています。私は初めての海外旅行で、何を用意したらいいのかもさっぱり分からない状態です。旅行バッグさえもどんなものにしたらいいのか、困惑しています。 そこで、旅行に最低限必要な物や、持っていくと役に立つもの、あと、どれくらいお金を持っていったらいいのか教えてください。ちなみにお土産のほかエステも体験してきたいと思っています。ツアーではありません。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行のお土産

    20代後半の女性です。 友人(20代後半女性)が、年に数回海外旅行に行き、その度にお土産を買ってきてくれます。 とてもうれしいことなんですが、毎回もらうお土産に少し戸惑っています。 中国やシンガポールなどアジア圏への旅行ばかりなんですが、買ってきてくれるのはおそらく現地スーパーで買った欧米風のお菓子ばかりです。 ちなみに私はそんなに甘いお菓子が好きなわけでもありませんし、なぜアジアに行って欧米のお菓子なんだろう…と思います。 また中国で作られたリプトンのアイスティーの粉をもらったこともありましたが、ちょうど中国製の食品の安全問題がよく報道されていたときで、申し訳ないけど口にすることができませんでした。 ハワイ=チョコとか、韓国=辛いものとかなら納得いくんですが、毎回的外れなもののような気がします。 ちなみに「物は好みが分かれるから買わない(いわゆる消えものが良い)」という考えかとも思いましが、国内旅行などで小物をお土産にもらうこともあります。 私は海外に行ったことがないので、他にどんなお土産があるか知らないのでこんなものなのかな…とも考えてたのですが、アジア圏なら現地の小物雑貨やもう少し適当なものもあるんじゃないでしょうか。 もらえるだけうれしいことなので、本人にも言いませんしこんなことを思うのが罰当たりかもしれませんが、みなさんどう思いますか? 海外旅行経験者の方はどんなお土産を買ってますか?

  • 海外旅行(全般)のおみやげパンフレット

    という便利な物がありますが、正直、海外旅行経験者の方はこのパンフレットをどう思いますか? 私は正直に言うと邪道だと思うし、おみやげとは言えない気はしていますが、交友関係が多い為、荷物を少なくするにはこれ楽だろうなぁと迷っています。 たまに、自分が食べないから何でもいい、とかあまりにも適当すぎる物を買う方を見ますが、どうも私は自分が気に入ってあげたいもの、貰っても嬉しいだろうと思う物をおみやげにしたいのです。 色々な所を見て、これいいな、おいしいという物をあげたいので、せっかく行ったのにおみやげは国内で注文したなんて、自分がおみやげを貰う立場だとしたら残念な気もします。 そこで、海外旅行経験者の方にどうしているか聞きたいのですが・・・。 ちなみに私は何回か海外旅行をしていて、必ずワイン3本ほども買いますし、大きい箱でお菓子職場に2箇所、サークル、小さい物で友人15名ほど必要です。いつもいつもスーツケースパンパンで、重量オーバーするので・、大きい箱だけでもパンフにしようかと考え中です。 しかし、過去パンフで頼んでも、行ったらこれいい!と思って重複し、結局同じ、むしろ予算オーバーっていう経験もアリです。