• 締切済み

虫プロ商事発行のマンガ雑誌COM(コム)

虫プロ商事発行のマンガ雑誌COM(コム)1968.8号・10号があります。この雑誌についての情報を求めています。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.3

ご不要品であれば、ゴミでははく、資源として新聞や雑誌の回収日に提供すれば良いと思います。

peny120
質問者

お礼

幾つかの情報の提供を受けて、おおよその知識を得ました。ご協力ありがとうごさいました。

• suunan
回答No.2

売りたいんですか? それは売買の関係者に聞くことです。 たいして高くはなりません。 同種の雑誌を私は店舗で小売値1500円で 買ったことがあります。

peny120
質問者

お礼

この本についての知識を得ることができました。 マガジン・サンデー全盛の頃でも、私はあまり漫画が好きではなく、一冊も買ったことがありませんでした。そいつ(この本の元所有者)とは、なぜだか気が合ってやんちゃな青春を過ごしました。彼にとっ手塚治虫は憧れ以上、神のごとき存在でした。高田馬場に虫プロがあった頃、アルバイトに行っていたようです。漫画にあまり興味がなかった私も、彼から『火の鳥』を見せれらて、「やっぱり手塚治虫はすごいなぁ」と話し合ったことを思い出します。彼は石森章太郎ばりの美少女美女を描くことが得意で、私の目からみて「うまいもんだ」と思いました。今でも才能はあったと思います。しかし、よく言えば、彼は漫画家になるには少し頭が良すぎた。 キャリア試験には合格しませんでしたが、役所でけっこう出世しました。小説家志望の文学青年よりも漫画家志望の野暮天青年のほうが、世渡りが上手なのかも知れませんね。彼もこの6月に鬼籍の人となりました。運動のために通っていたプールの脱衣室で急に倒れ、救急車で運ばれたときには、もう手のほどこしようがなかった。中高年にはよくある「***症」という病気らしいのですが、もうその病名は忘れることにしました。余談が長くなりました。情報提供ご協力ありがとうございました。

peny120
質問者

補足

売買の問題ではありません。学生時代、漫研の奴と同じアパートで暮らしており、お互いに本の貸し借りがありました。そんな関係では、いつしか返し忘れたもの、また返されなかったものができます。この雑誌もそんな本だと思います。その男も今は漫画とはまったく関係のない公務員となっており、手元に漫画関係の本は一冊も残っていないそうです。近時、書棚を整理した折、この本が出てきて「ゴミとして回収してもらってもいいものか?」と思い相談した次第です。

• DIooggooID
回答No.1

恐れ入りますが、ご質問の内容を、もう少し具体的に表現していただけませんか?

peny120
質問者

お礼

この本についてのある程度の知識を得ました。 マガジン・サンデー全盛の頃でも、私はあまり漫画が好きではなく、一冊も買ったことがありません。そいつ(この本の元所有者)とは、なぜだか気が合って、やんちゃな青春を過ごしました。彼にとって手塚治虫は憧れ以上の神このごとき存在でした。高田馬場に虫プロがあった頃、 アルバイトにも行っていたようです。漫画に興味が無かった私も彼から『火の鳥』を見せられて「やっぱり手塚治虫はすごいなぁ」と話し合ったことを思いだします。彼は石森章太郎ばりの美女美少女を描くのが得意で、私の眼から見ても「うまい」と思ったものです。今でも才能はあったと思っています。しかし、よく言えば、彼は漫画家になるには少しばかり頭がよすぎた。キャリア試験にこそ合格しなかったものの、役所では結構、出世しました。小説家志望の文学青年よりも漫画家志望の野暮天青年のほうが、世渡りが上手なのかも知れませんね。そんな彼もこの6月、鬼籍の人となりました。運動のために通っていたプールで急に倒れ、救急車に担ぎ込まれたときには、もう手の施しようがなかった。中高年にはよくある「****症」という病気らしいのですが、その病名は忘れることにしました。余談が長くなりました。情報提供ご協力ありがとうございました。

peny120
質問者

補足

売買の問題ではありません。学生時代、漫研の奴と同じアパートで生活しており、お互いに本の貸し借りがありました。そんな関係では、自然、返さなかったもの、また返されなかったものができます。この雑誌もそんな本だと思います。その男も現在では、漫画とはおおよそ関係のない公務員となっており、今は、手元に漫画関係の本は一冊もないそうです。そこで近時、書棚を整理した折、この本が出てきて「ゴミとし回収に出すのはどうしたものか?」と相談した次第です。