• 締切済み

虫プロ商事発行のマンガ雑誌COM(コム)

虫プロ商事発行のマンガ雑誌COM(コム)1968.8号・10号があります。この雑誌についての情報を求めています。

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

ご不要品であれば、ゴミでははく、資源として新聞や雑誌の回収日に提供すれば良いと思います。

peny120
質問者

お礼

幾つかの情報の提供を受けて、おおよその知識を得ました。ご協力ありがとうごさいました。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

売りたいんですか? それは売買の関係者に聞くことです。 たいして高くはなりません。 同種の雑誌を私は店舗で小売値1500円で 買ったことがあります。

peny120
質問者

お礼

この本についての知識を得ることができました。 マガジン・サンデー全盛の頃でも、私はあまり漫画が好きではなく、一冊も買ったことがありませんでした。そいつ(この本の元所有者)とは、なぜだか気が合ってやんちゃな青春を過ごしました。彼にとっ手塚治虫は憧れ以上、神のごとき存在でした。高田馬場に虫プロがあった頃、アルバイトに行っていたようです。漫画にあまり興味がなかった私も、彼から『火の鳥』を見せれらて、「やっぱり手塚治虫はすごいなぁ」と話し合ったことを思い出します。彼は石森章太郎ばりの美少女美女を描くことが得意で、私の目からみて「うまいもんだ」と思いました。今でも才能はあったと思います。しかし、よく言えば、彼は漫画家になるには少し頭が良すぎた。 キャリア試験には合格しませんでしたが、役所でけっこう出世しました。小説家志望の文学青年よりも漫画家志望の野暮天青年のほうが、世渡りが上手なのかも知れませんね。彼もこの6月に鬼籍の人となりました。運動のために通っていたプールの脱衣室で急に倒れ、救急車で運ばれたときには、もう手のほどこしようがなかった。中高年にはよくある「***症」という病気らしいのですが、もうその病名は忘れることにしました。余談が長くなりました。情報提供ご協力ありがとうございました。

peny120
質問者

補足

売買の問題ではありません。学生時代、漫研の奴と同じアパートで暮らしており、お互いに本の貸し借りがありました。そんな関係では、いつしか返し忘れたもの、また返されなかったものができます。この雑誌もそんな本だと思います。その男も今は漫画とはまったく関係のない公務員となっており、手元に漫画関係の本は一冊も残っていないそうです。近時、書棚を整理した折、この本が出てきて「ゴミとして回収してもらってもいいものか?」と思い相談した次第です。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

恐れ入りますが、ご質問の内容を、もう少し具体的に表現していただけませんか?

peny120
質問者

お礼

この本についてのある程度の知識を得ました。 マガジン・サンデー全盛の頃でも、私はあまり漫画が好きではなく、一冊も買ったことがありません。そいつ(この本の元所有者)とは、なぜだか気が合って、やんちゃな青春を過ごしました。彼にとって手塚治虫は憧れ以上の神このごとき存在でした。高田馬場に虫プロがあった頃、 アルバイトにも行っていたようです。漫画に興味が無かった私も彼から『火の鳥』を見せられて「やっぱり手塚治虫はすごいなぁ」と話し合ったことを思いだします。彼は石森章太郎ばりの美女美少女を描くのが得意で、私の眼から見ても「うまい」と思ったものです。今でも才能はあったと思っています。しかし、よく言えば、彼は漫画家になるには少しばかり頭がよすぎた。キャリア試験にこそ合格しなかったものの、役所では結構、出世しました。小説家志望の文学青年よりも漫画家志望の野暮天青年のほうが、世渡りが上手なのかも知れませんね。そんな彼もこの6月、鬼籍の人となりました。運動のために通っていたプールで急に倒れ、救急車に担ぎ込まれたときには、もう手の施しようがなかった。中高年にはよくある「****症」という病気らしいのですが、その病名は忘れることにしました。余談が長くなりました。情報提供ご協力ありがとうございました。

peny120
質問者

補足

売買の問題ではありません。学生時代、漫研の奴と同じアパートで生活しており、お互いに本の貸し借りがありました。そんな関係では、自然、返さなかったもの、また返されなかったものができます。この雑誌もそんな本だと思います。その男も現在では、漫画とはおおよそ関係のない公務員となっており、今は、手元に漫画関係の本は一冊もないそうです。そこで近時、書棚を整理した折、この本が出てきて「ゴミとし回収に出すのはどうしたものか?」と相談した次第です。

関連するQ&A

  • 雑誌とかの発行日

    雑誌の片隅に発行日が書いてあると思います。 でも、7月1日に店頭発売の雑誌にもかかわらず、7月15日発行とか、週刊マンガなんかは○月○日号って日付けが来週とか再来週の日付になっているのはなぜなんでしょうか?

  • 漫画雑誌の発行部数について

    講談社や集英社などから出ている 漫画雑誌の発行部数がしりたいのですが、 どうやって調べたらよいのでしょうか? 特に下記2冊の発行部数が知りたいのですが できれば、沢山の雑誌の発行部数が 表になっているようなホームページなど ありまたらぜひ教えて下さい。 講談社:kiss 集英社:コーラス よろしくお願い致します(^-^)/

  • 「恋はおまかせ」という少女漫画雑誌

    少女漫画雑誌「マイバースデイ」や、「プチバースデイ特集号」 などと言ったものと関連していると思います。 有名な漫画家さんも描かれていて、見ごたえのある読み切りの漫画雑誌でした。 数か月に1度発行されていたと思うのですがいつからか廃刊になった様です。 今、これをどうしても手に入れたいのです。 通販でも古本屋さんでもなんでもかまいませんので 情報をよろしくお願いします!

  • 漫画雑誌の最新の発行部数が知りたいです。

    マイナーな雑誌も含め、すべてのジャンルの漫画雑誌の発行部数が知りたいのです。また、なるべく今年の発行部数が知りたいです。もし調べる方法がわかる方がいたらぜひ教えてください。

  • 雑誌でお見かけしなくなった漫画家さんを探しています。

    ザ花とゆめ/2005年10月01日号を最後に雑誌でお見かけしなくなった漫画家、中村カクメイ先生に関する情報を探しております。 もう何年も単行本化を望んでいる先生なのですが、2005年以降、花とゆめ系列でご活躍がないようなのです。 他雑誌で見かけた、PNが変わって○○になった、などなど、どなたか情報をお持ちの方は何卒ご教授下さいますよう宜しくお願いいたします。

  • 70年代漫画雑誌COMに載る漫画運動「ぐら・こん」に関わった方はおりませんか?

    前相談では方向を間違えたようです。この場所がもっとも相談質問に適し場所かどうかはわかりません。70年代、漫画雑誌COMの巻末に「ぐら・こん支部だより」というページがあります。その中の一節・・・「まんがを愛し、まんがに生き、まんがに涙するでっかい仲間の会」とあります。このぐら・こんという漫画運動に関わった方はおりませんか? 当時の思い出をお聞かせください。

  • お勧めの漫画雑誌は?

    皆さんが購読している漫画雑誌とその理由を教えて下てもらえませんか。参考にして漫画雑誌を購読しようと思います。 ちなみに好きな漫画は下記の通りです。 ・ぼくらの ・カイジ ・ジョジョ ・銀魂 ・蟲師

  • 漫画雑誌ランキング

    一番数が売れてる漫画雑誌と二番はなんでしょうか? 発行部数はわかりますけど発行と売れてるのは別ですよね?

  • 漫画雑誌、何買ってますか?

    最近、ジャンプよりマガジンのほうが発行部数が多いことを知って、ついでにコミックビームが日本雑誌協会のHPの発行部数リストに載ってないのを見て、一体みんなどんな雑誌を買ってるんだろ?って思いました。 みなさん、どんな漫画雑誌買ってますか?出来れば、性別、大体でいいから年齢、といっしょに教えてください。 私は10代女、コミックビームを買ってます。

  • 雑誌の発行月を知りたいです。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 早速ですが、タイトルにあるように、雑誌の発行月を知りたいです。 雑誌名:Acta Veterinaria Scandinavica 国  :Denmark 発刊年:2004 巻・号:Vol.45 No.1-2 web等でいろいろ調べましたが、何月に発行されたのかは分かりませんでした。 発行頻度は年4回でしたので、推測では2004年の6月以前かと思うのですが…。 曖昧な時期でなく、できれば具体的な日付を知りたいです。 ピンポイントで上記雑誌の発行年をご存知の方がいらっしゃる可能性はほとんどないかと思いますので、 雑誌の発行年を調べる方法だけでもご存知でしたらぜひ教えていただきたく思います。 カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。