OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漫画雑誌、何買ってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127595
  • 閲覧数102
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

最近、ジャンプよりマガジンのほうが発行部数が多いことを知って、ついでにコミックビームが日本雑誌協会のHPの発行部数リストに載ってないのを見て、一体みんなどんな雑誌を買ってるんだろ?って思いました。
みなさん、どんな漫画雑誌買ってますか?出来れば、性別、大体でいいから年齢、といっしょに教えてください。
私は10代女、コミックビームを買ってます。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

男性 30台中盤です。

「ビッグコミックスピリッツ」小学館
「コミックモーニング」講談社

以上は欠かさず毎週。

その他は「ビッグコミック」シリーズ(オリジナル、スペリオール等)のどれかをたま~に。

スピリッツはターゲット(首都圏大学生)から外れているので、最近は読んでてつらくなってきた…
お礼コメント
noname#755

こんにちは。
週刊誌はいいですよね。単行本でるのも速いし。
私の場合お金がついていかないので買えないんですが。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 21:21:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

私が毎号買って読んでいるのは、 アフタヌーン、アフタヌーンシーズン増刊、ヤングアニマル、ヤングアニマル嵐、イブニングです。 ...続きを読む
私が毎号買って読んでいるのは、
アフタヌーン、アフタヌーンシーズン増刊、ヤングアニマル、ヤングアニマル嵐、イブニングです。
お礼コメント
noname#755

アフタヌーンは、なげやりだけ立ち読みしてます。すてきです。
それにしてもたくさん買ってるんですね。5冊・・・。わたしのおこずかいの半分くらいでしょうか。
おこずかいで暮らしてる身分はつらいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 21:32:34
  • 回答No.3

18男ですが普通に週間少年ジャンプを買ってます。 ジョジョファンなのでそれが終わるまでは買い続けると思います。 他はサンデー、チャンピオンは気がつけば立ち読み、マガジンは爆笑問題の連載だけという感じです。 月刊誌は周期が長く読んでも前の話を忘れてるのでいつしか読まなくなっていました。 ...続きを読む
18男ですが普通に週間少年ジャンプを買ってます。
ジョジョファンなのでそれが終わるまでは買い続けると思います。
他はサンデー、チャンピオンは気がつけば立ち読み、マガジンは爆笑問題の連載だけという感じです。
月刊誌は周期が長く読んでも前の話を忘れてるのでいつしか読まなくなっていました。
お礼コメント
noname#755

ジャンプは弟が買ってきたのを影でこっそり読んでます。ばれるとお金取られるんで・・・。ひどい姉・・・。
月刊誌の周期の長さは、大昔、長いことりぼんとかなかよしとか買ってたんで耐性ついてるみたいです。りぼんが役に立つこともあるんですね。よかったよかった。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 21:29:54
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

27歳の男です。 やめようとは思っているのですが、毎週・毎月買ってしまうのが 週刊のマガジンとサンデー、月刊のジャンプとマガジンですね。 最近無くなったのですが、宿直制度があった時はテレビはあったのですが 暇つぶしに、4コママンガを買っていました。 毎月買わなくても笑える(理解できる)という理由です。 ...続きを読む
27歳の男です。
やめようとは思っているのですが、毎週・毎月買ってしまうのが
週刊のマガジンとサンデー、月刊のジャンプとマガジンですね。

最近無くなったのですが、宿直制度があった時はテレビはあったのですが
暇つぶしに、4コママンガを買っていました。
毎月買わなくても笑える(理解できる)という理由です。
お礼コメント
noname#755

(週間)マガジンって、やっぱ売れてるんですね。全然知らなかった。
(週間)ジャンプが一番売れてるとずーっと思い込んでたんですよ。
ずいぶん昔の話なのかな?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 21:25:48
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

私は30代前半の子持ちの兼業主婦です。 大学の頃から5年ほど漫画から離れた生活をしていましたが、娘が大きくなったのをきっかけに、最近は少年漫画と少女漫画にどっぷりです。 今購入しているのは、週刊少年ジャンプ、花とゆめ、少女コミック、なかよし(小2の娘)、LaLaぐらいですかね。(以前は別コミも買ってたけど) その他、職場の人からも色々と借りて読んでいるのは、プチフラワー、別冊花とゆめ、プ ...続きを読む
私は30代前半の子持ちの兼業主婦です。

大学の頃から5年ほど漫画から離れた生活をしていましたが、娘が大きくなったのをきっかけに、最近は少年漫画と少女漫画にどっぷりです。

今購入しているのは、週刊少年ジャンプ、花とゆめ、少女コミック、なかよし(小2の娘)、LaLaぐらいですかね。(以前は別コミも買ってたけど)

その他、職場の人からも色々と借りて読んでいるのは、プチフラワー、別冊花とゆめ、プチコミック、コーラス、デラコミ…、その他その時々にふと衝動買いをしたようなものですかね。

まさか30越えてからまた漫画熱がよみがえるとは…、そんな感じですが、昔と違って今は自分でお金を稼いでいるだけに、衝動買いが多くなって、漫画があふれています。

でもコミックビームは知りませんでした。流れにいまいちついていっていないのか!?
お礼コメント
noname#755

こんにちは。なかよし、大丈夫ですか?昔はりぼんと半々ぐらいだったのに・・・。
コミックビームは、ほんとに有名じゃないのかな?
よく売れてないとかもうずぐ廃刊するんじゃないかとか言ってるけど、謙遜だと思ってた。
有名な漫画家とか書いてるのになんでだろ?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 07:00:22
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

28歳男です。私が毎号買ってるのは、週刊サンデー、マガジン、ヤングマガジン、ヤングジャンプ、月刊マガジンです。たまにヤングアニマルを買ってます。(買わないときは立ち読み) でも捨てるのが面倒なので、引越しを機に買うのをやめようと思っています。これからはマンガ喫茶で読むことにしようと思ってます。(最近処分してなかったので、たまりにたまってます。(T_T)) ...続きを読む
28歳男です。私が毎号買ってるのは、週刊サンデー、マガジン、ヤングマガジン、ヤングジャンプ、月刊マガジンです。たまにヤングアニマルを買ってます。(買わないときは立ち読み)
でも捨てるのが面倒なので、引越しを機に買うのをやめようと思っています。これからはマンガ喫茶で読むことにしようと思ってます。(最近処分してなかったので、たまりにたまってます。(T_T))
お礼コメント
noname#755

ヤングジャンプは、小学生の頃、お父さんが買ってたのをこれまたこっそり読んでました。なんかえっちのも混じってた気がする・・・。嫌な小学生ですね。
漫画喫茶は賢いですね。私もいつもそうしようと思うんですが、なかなか行けなくて。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 07:05:17
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

私は17歳で女です。私が買う漫画雑誌は 「クッキー」(毎月26日発売・集英社)です。 他の漫画はみなコミック派。 少年漫画もかなり読みますよ。 ...続きを読む
私は17歳で女です。私が買う漫画雑誌は
「クッキー」(毎月26日発売・集英社)です。
他の漫画はみなコミック派。
少年漫画もかなり読みますよ。
お礼コメント
noname#755

クッキー、見たことあります。確か少女漫画でしたよね?私の周りで少女漫画買ってる人いないんで、ちょっと新鮮です。ほんとみんな、いろんなの買ってるんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 14:23:16
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 26歳主婦です。えーと、多いですけど(笑)。  週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジン  週刊モーニング  月刊ビジネスジャンプ 本当にあった笑っちゃう話  ここからは4コマもので、  まんがタイムシリーズ全部(月に7冊かな? 増刊は時々)  まんがホーム まんがタウン まんがライフ まんがくらぶ  まんがライフオリジナル まんがくらぶオリジナル  本当にあった愉快な話    ...続きを読む
 26歳主婦です。えーと、多いですけど(笑)。

 週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジン
 週刊モーニング
 月刊ビジネスジャンプ 本当にあった笑っちゃう話

 ここからは4コマもので、
 まんがタイムシリーズ全部(月に7冊かな? 増刊は時々)
 まんがホーム まんがタウン まんがライフ まんがくらぶ
 まんがライフオリジナル まんがくらぶオリジナル
 本当にあった愉快な話 

 こんなとこですかね。あと亭主(38歳)がヤングアニマル、ヤングジャンプ、マガジンOURSをたまに買ってるみたいです。アニマルは私もたまに見ます。一部ですが。

 ビームは買ってませんが、須藤真澄さんの単行本は買ってます。雑誌として有名とは…ちょっと言い難いんではないかな(汗)。

 ちょっと逸れちゃいますが。
>tarankoさん
 最近の4コマ誌には結構ストーリーもの(4コマじゃなくてコマ割りしたまんがも含めて)の連載が多いですよ。私も同じような理由で買い始めたんですが(通勤時の暇つぶしでしたが)、最近は続けて読まないとわからない話が増えてきてます。

 それとみなさん! 週刊誌を「週間」って変換するのはやめましょうよ(泣)。
お礼コメント
noname#755

うわっ。ごめんなさいー。週刊→週間やってました。しかも指摘されるまで全然気が付かなかった・・・。
4コマものの雑誌って、けっこう出てるんですね。読んだことないんですが、本当にあった愉快な話がなにやらおもしろそうな感じなので、ちょっと買ってみようかと。
ビームはやっぱり有名じゃないんですね。聞いといてよかった。ついつい自分のモノサシで考えがちです。あ、そういえば須藤さん、新刊出ましたね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 14:13:13
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

【THEデザート】 【ホントにあった怖い話】 【あなたが体験した怖い話】とかを読んでいます。  かたよってる??ほっといてください(^o^) 【コミックビーム】よく立ち読みします。  うちの兄は、【週間少年ジャンプ】【電撃大王】 あと【エース】か何かを買っていたような気がします。  これも、かたよってる(笑) ...続きを読む
【THEデザート】
【ホントにあった怖い話】
【あなたが体験した怖い話】とかを読んでいます。
 かたよってる??ほっといてください(^o^)

【コミックビーム】よく立ち読みします。

 うちの兄は、【週間少年ジャンプ】【電撃大王】
あと【エース】か何かを買っていたような気がします。
 これも、かたよってる(笑)
お礼コメント
noname#755

THEデザートとデザートは違うのかな?デザートは、フレンドの流れで、かわちゆかりさんとか、折原みとさんとかは、古本屋で見かけると単行本は買います。牧村久実さんは、必ず新刊で買ってます。でも雑誌は買ってません。一回買ってみたら、なんと表紙に・・・。びっくり。恥ずかしかった・・・。
ビームは立ち読みされているんですね。おもしろいですよね?すごく好きです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 07:13:24
  • 回答No.10
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

17歳 男です。 IKKIとCOMIC CUEです。 マイナーかな? あと、エロ漫画だけど快楽天というのを・・・・ エロだと思ってなめてかかると痛い目を見ます。 ジャンプとチャンピオンは立ち読み。 ...続きを読む
17歳 男です。

IKKIとCOMIC CUEです。
マイナーかな?

あと、エロ漫画だけど快楽天というのを・・・・
エロだと思ってなめてかかると痛い目を見ます。

ジャンプとチャンピオンは立ち読み。
お礼コメント
noname#755

たぶんマイナーです。知らないです。読めないです。(イッキ?)。ごめんなさい。
快楽天というのは痛い目をみるのですね。ぜひ読んでみたいんですが、レジに出すのが恥ずかしい人間なので、買えません。不便な人間です。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 07:25:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ