• ベストアンサー

ミンサガ セーブ方法など

ミンサガをプレイして一時間ぐらい経つのですが、セーブポイントらしきものが一切見つかりません。今のところクイックセーブだけ使っているのですが、不便なのでセーブ方法を教えて下さい。あと回復手段は宿屋に泊まるしかないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

PS2版ロマンシング・サガでは宿屋で通常のセーブを行えます。 戦闘ごとにHPは最大値、BPは初期値まで回復します。 戦闘中の回復には傷薬・薬箱や「癒しの水」の術などを使います。 EPは未改造の武器は宿屋に泊まることでも回復できますが、 改造した武器は何らかの素材で強化することでしかEPを回復することはできません。 LPは宿屋に泊まることでのみ回復できます。

Mr_Yafoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おかげさまで問題が解決しました。 本当に感謝しております。