• ベストアンサー

MLA Format MLA方式 word 2007

MLA方式での英文エッセーに関して質問です。自分は日本語版のマイクロソフトのワード2007を使っているのですが、MLA方式のやりかたがわかりません。 海外のサイトをのワード2007のMLAのやりかたを参照したのですが、ヘッダーのところに英語版なら空白(3)というのがあるみたいなんですが、日本語版には空白(1)しかありません。 MLA方式に詳しい方、特に日本語のワード2007を使ってMLA方式でエッセー書いてる方がいたらやりかたを教えていただけないでしょうか?お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clh
回答No.1

アメリカの大学に通っています。 MLAでペーパーを書いたことは複数回あるので質問にお答えできるかとは思います。 が、おっしゃる意味がよくわかりません。 「空白(3)」「空白(1)」とはどのような意味なのでしょうか。 補足説明、もしくはあなたがその情報を得たサイトのソースを お教えいただけると答えやすいと思います。 とりあえず、MLAの場合、ヘッダーは 紙の端から0.5インチのところに、段落右寄せで「苗字 ページ番号」 (たとえば「Suzuki 1」)と書くだけですが… Googleで「MLA format」と検索をかけたら画像もたくさん出てきました。 参考になると思います。 ↓

参考URL:
http://images.google.com/images?q=MLA%20format
hustlerkid
質問者

お礼

僕もアメリカで学生をやってるのですが、こっちにくるまでワードを触ったこともなく全然意味がわからなくて。 自分でいろいろ試してみたらなんとかなりました。 ヘッダーのところの書き込みは大変参考になりました。 ありがとうございました。