• 締切済み

舌に白いものができました

1カ月くらい前に、舌の先に白いもの(1つ)ができているのを見つけました。 シャープペンシルの芯くらいの大きさで、気にしなければ特に違和感はなく、大きくもなっていません。 このような経験がある方はいないでしょうか。 また、医者に行くとしたら何科が一番いいでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• herdherd
回答No.1

サイアクのケースを想定すると 舌癌 舌にできるガンです 病院へ行くなら口腔外科ですね http://www.sap-cc.org/Oto/TongueCa.html http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%88%8C%E7%99%8C&ei=UTF-8 何も無いといいですが サイアクケースもありうるので 気になるようでしたら いちど病院へ・・・・

noname#247651
質問者

お礼

そうですね、やはり病院へ行くべきですね。 ありがとうございました。