• ベストアンサー

ホテルでのネット接続

近々ビジネスホテルに泊まることになりました ホテルの宿泊設備情報に 「全室無料インターネット回線完備 -LAN接続-(パソコンはお持ち下さい)」 とあったのですが、日常自分が使っているノートパソコンを持って行って、 ホテルの部屋でパソコンをケーブルで繋げばインターネットができるんでしょうか? 何か特別な設定とかしなければなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagono
回答No.1

特別な設定はまず無いでしょう ある場合は注意書きがありますし不安なら問い合わせをすればいいと思います。 代表的な接続は有線LANで接続しDHCPでのIPアドレスを配布する形になります。 東急ホテルなどはまた別の接続方式でしたが・・・・・ ケーブルは持ち込んだほうがいいと思います。 貸し出しに数があるので無ければ貸してはくれませんので。 後ポート開放とかも出来ませんのであしからず

nike_45
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました ケーブルを持ち込んだほうが良いのですね

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

ホテル室内のテーブルにLANポートがありますので、ノートPCとの接続ケーブルは必要です(有線LANケーブル1メートル以内程度) 注:貸出しケーブルもある場合がありますが、多数のお客には対応していないことがあります。 ノートPCが無線LANでしたら無線LANアダプターなど無線LANに対応する装置も必要(ホテルは多分有線LANと思います。ホテルを数箇所見ましたが無線LANはなかったです)

nike_45
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました ケーブルは1メートル以内程度が良いのですね