• ベストアンサー

Opera for Macintosh

Opera 6.0 Beta 3 for Mac をOS9.1にインストールしました。メニューバーとポップアップ画面が文字化けして読めません。メニューバーの各項目の中は文字化けしていません。過去ログから同様の質問を見つけたのですが、japanese.lngというファイルはありませんでしたのでoprraのHPで探したのですが見つかりませんでした。MacでOperaを使われている方いかがされているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

Macユーサーではありませんが、OperaのHPに記載がありますよ http://jp.opera.com/cgi-bin/supsearch.cgi?options=index&name=j100 参考になさって対応してください ちなみに、インストールされたのは日本語バージョンですよね?

参考URL:
http://jp.opera.com/cgi-bin/supsearch.cgi?options=index&name=j100
choopu_linux
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございました。opera.comばかりみていて、日本語のサイトを検索することを失念していました。初歩的なミスですね。御指摘のサイトから再度日本語バージョンをダウンロードして、文字コードの設定も記載のとうりに変更したのですが、opera1回目起動時は全て文字化けします。一度終了後、再度起動すると起動画面は文字化けするもののほかは全て日本語になっています。最終的には日本語が使えるので文字コード関係ではないと思うのですが、詳しい方おられましたらよろしくお願いします。