• 締切済み

外付けHDDが認識しない・・・

外付hddが認識しないんです I-O DATAのHDC-Uシリーズなんですが、今までXPのPCで使用していまして本体をVistaに換えました。いざいPCにUSB接続をして使用しようとしても認識しません。I-OのQ&Aで見ましてもVistaではつなげばそのまま使用できますと書いてありました。故障?何が悪いのかわかりません回答よろしくお願いします。当方素人なので専門用語があまりわかりませんよろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

ハードディスク自体の故障の可能性は低くなりましたね。 VistaマシンのUSBポートが複数あるなら、全部試してみてください。 また、念のためにUSBケーブルを交換してみてもいいでしょう。 それでもダメなら、まずVistaマシンのメーカーサポートや購入店に問い合わせてみるべきです。初期不良の可能性がありますので、保障期間内なら交換してもらえるかもしれません。

• celtis
回答No.2

そのハードディスクを別の本体(できればXPとVista両方)に接続して、認識するかどうか試してみましょう。問題が本体にあるのかハードディスクにあるのか、切り分けができると思います。

jinkiti
質問者

お礼

返事遅くなりました。XPではちゃんと認識します。新しいPCのUSBも問題ありませんでした。

• violet430
回答No.1

同じOSでも再インストールすると認識しなくなる場合はあります。 全く認識しないのなら相性が悪い可能性があります。