• 締切済み

恋愛小説が読みたい・・・。

下の条件に当てはまる小説が読みたいです。 ・初恋モノ ・中学生や高校生が主役(大人なラブストーリーじゃないもの) ・甘ずっぱめ ・ハッピーエンド(コレが一番重要) ・ケータイ小説じゃないもの 文庫サイズが好ましいです お願いします。

みんなの回答

回答No.4

「塩の街」(有川浩)はどうでしょう? 自衛隊三部作の一部なのでやや好き嫌いはあるかもしれません。 (この作品単体で完結しています。ハッピーエンドで終わります) 確か文庫で出ていたような…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。大体当てはまる物があります。「14歳の本棚」シリーズはいかがですか?ちょうど中学生ぐらいの少年少女が主人公で、「初恋友情編」はその名の通り、全て恋愛小説になっています。編者の北上次郎さんは目黒孝二さんといい、書評誌「本の雑誌」の発行人の方です。本読みのプロが選んだ恋愛小説ですので、様々な一流の作家がバランスよく入っています。ちなみに「家族兄弟編」と「部活学園編」もあります。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31840905  山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」「風味絶佳」は多分ハッピーエンドだったと思います。内容も暗い感じではなく高校生の男の子のはつらつとした感じが書かれていて明るく、山田さん独特の甘く切ない文体がとても心地よいです。初恋ではないですが。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19698812 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32053939  原田宗典さんの「平成トムソーヤ」は高校生の男の子が主人公です。ど真ん中恋愛小説ではありませんが、恋愛が重要な伏線になります。ちょっと分厚いですがスピードがあって読み応え十分です。そしてハッピーエンドです。初恋かどうかは分かりませんが、初めて付き合った女の子です。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28362201  あと豊島ミホさんの初恋モノがあります。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32117513  ご参考までにm(__)m。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.2

ストリートキッズはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212303
noname#212303
回答No.1

こんばんは。 コバルト文庫ならいろいろあると思いますよ。 たくさんあるのでさがしてみて下さいね。

chery_506
質問者

お礼

うーん。こういうの(漫画っぽいの)はあまり趣味ではないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おススメ恋愛小説

    私はいつも野球小説やお笑い系の小説ばかり読んできました。 ですが今、好きな人が居ます。 なので恋愛小説を読んでみたいと思って質問させていただきます、 下の条件に当てはまる小説が読みたいです。 ・初恋もの、 ・中高生が主役のもの、 ・携帯小説じゃないもの、 ・皆様が読んでいて共感出来たもの、 後、上の条件が一致していなくても、 皆さんが『この恋愛小説はおススメ!!』 と言うのがあれば教えて下さい~(^Д^~) 宜しくお願いします__

  • おすすめの恋愛小説

    私は高3なんですが、よく漫画が小説化したやつとかありますよね?あんな感じの・・・例えば"君に届け"や"GET LOVE"みたいな←主役の女の子が2人の男の子に好かれて揺れ動いたり、キュンキュンする感じの物語が大好きです。あとは"twilight"もハマりました! そんな感じの小説で、ケータイ小説ではないのオススメ本はないですか? できたら本の名前・文庫名・作者の方も書いて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説、古文系以外でお願いします。あと主人公が中学生か高校生がいいです。何冊でもいいのでどんどん投稿してください。お願いします。

  • 主人公が男子高校生の恋愛小説を教えて下さい

    初めまして、私は高校1年の女子高生です。 最近恋をしてしまったので無償に恋愛小説が読みたくなりました。 そこで貴方のお勧めの恋愛小説を教えてもらいたいのです。 できれば下記の条件がそろっていると嬉しいです。 ・主人公が男子高校生 (女の子でも良いのですができれば… 男子高校生のお話が良いです。) ・初恋ものでハッピーエンド (初恋もの=純愛というイメージなので(笑) 甘酸っぱくて青春!みたいな感じが良いです) いろいろと条件つけてしまってすいません。 もし良ければ教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • お勧めの小説を教えてください

    私は中学二年生です 最近暇つぶしに小説を読むようになってきたのですが、 読む本がなくなってきたので新しく小説を買おうと思っています 下の条件に合う小説を教えてください ・文庫 ・ストーリーがいい ・ミステリーではない ・お笑いものではない ちなみに好きな作品は【しにがみのバラッド。】【キノの旅】【灼眼のシャナ】です

  • オススメの恋愛小説

    私は22才の女です。 いままでほとんどミステリーしか読んでこなかったのですが、恋愛小説を読んでみたくなりました。 そこで、恋愛小説といったらコレ!という有名なものとか、オススメのものがあったら教えてください。 エッチな部分があってもいいのですが、女性が引くようなのや、グロいのは苦手です。 あと、不倫とか、あまりにも現実離れしたようなストーリーも嫌です。 できれば文庫化されてるものが嬉しいです。 条件が多いですが、よろしくお願いします!

  • 恋愛小説を探しています

    こんにちは(^^)高校1年の女です。恋愛小説を読みたいなぁと思うようになり、胸が苦しくなるような恋愛小説を探しています! ハッピーエンドで、大人っぽすぎない恋愛小説がいいのですが、 感情移入してドキドキしたいので(笑)できれば高校生~大学生くらいの女の子が主人公のがいいです(あったらでいいです!) 回答おまちしていますm(_ _)m

  • 切ない(報われない)恋愛小説

    明日本を買いに行こうと思っているのですが その際に参考にしたいと思います。 私は高校生なのですが、 高校生にも親しみやすい恋愛小説を教えて頂きたいです。 出来れば登場人物が高校生で、アンハッピーエンド、 それも悲しいだけでなく、切ない感じな小説があったら 是非教えて頂きたいです。 あとこれは絶対条件で、殺人・霊などの恐怖要素が 無い小説でお願いします。わがままですみません。

  • おすすめの恋愛小説

    恋愛小説を読みたくて本屋さんに行くのですが、どれを読んだらいいかわからなくて結局買わずに帰るパターンを繰り返しています。 おすすめのものがあれば教えてほしいです。 条件としては、 ・携帯小説ではないもの ・現代ものもNG ・主人公の年齢が若い(18歳前後) ・文庫本 できればの条件なので難しければ無視していただいてもかまいません。

  • 単庫本の恋愛小説

    お世話になっております。 恋愛小説初心者なのですが、 恋愛をしていないために妄想に頼っています。 そこで、恋愛小説でも読もうかと思うのですが、 綺麗・・というか、大人の切ないラブストーリーを 読んでみたいです。 希望は・・ (1)20代後半から30代前半の主人公二人。 (2)同級生だったが、一度付き合い別れた。 (3)大人になり仕事先で再会した。 (4)性描写は控えめ。 (5)浮気は・・↓あまり見たくないです。 こんな出来すぎた綺麗な小説。 あるようでなさそうな気がするんですが 実際似たようなものがありましたら 紹介してください。