• ベストアンサー

パチスロについて

こんばんは。 最近少し気になることがあるので、皆さんのご意見を聞かせてください。 1.平日のイベントでもない日に、スロットで4000枚ほど出たのですが、自分でもびっくりしましたが、2箱ほど積んだときから、店員が1分に一度といっても大げさではないようなペースで、台を見にきているような気がしました。店員も、毎回同じ人ではなく、5人ぐらいが順番に来るような感じでした。設定を入れていないのにあまりにも出ていると思われて、ゴト行為をしてるんじゃないかと勘違いされたんでしょうか? 2.イベント日に朝一で抽選をして打ちに行くこともよくあるのですが、毎回同じ人、同じ集団が、設定が入っている台を知っていたかの如く、台をキープしてその台で終日打ち続けている(もちろん出てます)ような気がします。ただの偶然なのでしょうか?私が考えすぎているだけなのでしょうか?私が考えているのは、前日や前々日のデータと店の設定を入れる癖を完璧に熟知し設定の入っている台をツモっている。店側からそっちの情報やヒントを入手する術を持っている。メール会員限定の情報に台番号直撃やわかりやすいヒントが書いてある。メールについては、自分も登録している店もありますので、メールではないのかなと思っています。 たくさんの方の意見お待ちしております。

noname#251642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.1

1. >スロットで4000枚ほど出たのですが >設定を入れていないのにあまりにも出ていると思われて、 5号機のスロットは低設定では4000枚も出ません。 設定6以上の出球スピードだったら仰るとおり「ゴト扱いされた」かも しれませんが。 2. どの店でもよくある事です。 いわゆる店員とお客がつるんでいるのでモーニング(今では禁止されている筈だが未だにあります。)の仕掛けてある台や高設定の台がお客に分かるのです。 何故店員がそれをやるか? >見返りがあるからです。(見つかったら懲戒免職ものですが)

質問者

お礼

1.2027Xでの7揃い、大量ポイント消費のBM、7揃いが連続して出たので、ものすごい瞬発力になりました。 2.よくある事なのですか・・・そう考えるともう打ちたくなくなってしまうのですが、どうせまた打ってしまいますね。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dumahon
回答No.4

(1について) 見ていた店員がバイトなら興味本位かと思います。僕の知り合いでパチ屋の店員がいましたが、「この前の客がさ~・・・。」と客の武勇伝をよく聞かされた覚えがあります。けっこう客の出玉をおもしろがって見てるバイト店員は多いということですね。 見ていた店員が全員社員ならゴト行為を疑ってたんだと思います。そんなに社員さんは暇じゃないですしね。実際にゴトなんているのかということに関しては関係者ではないので断言は出来ませんがけっこういるとは思いますよ。僕もお粗末なクレ満ゴトしている奴なら一度目撃したことありますし。 (2について) そういった集団はおそらくただのノリ打ちグループかサクラでしょう。 抽選漏れする程賑わっている店であればおそらくただのノリ打ちグループでしょう。毎回同じ人が出してるように見えるのは、メールから打てる台を相当限定し、グループ内でその台を取れる抽選番号札を一番打てる人(この場合はいつも出している人)に渡しているからだと思います。そうすると特定の人物がかなりの精度で出しているように見えますよね? 閑散としている店で集団で出しているグループがあればおそらくサクラだと思います。前日の台データや店の癖から高設定を高確率で見抜き、毎日の様に平常営業の1店舗で稼ぐような集団はいないでしょう。設定師も馬鹿じゃないので、気づいて高設定を入れる癖を変えます。個人でそういったことをやっている奴がいたとしても、店に気づかれない程目立たないので分からないでしょうし、もしくは店が対処する程そんなに稼げていません。 そもそも僕の周りには台データから読んで稼いでいる奴はいませんでしたし(1週間高設定ローテーションなどのイベントは別です)、某雑誌の情報ではパチスロで稼いでいる奴は「イベント狙い」、「グランドオープン狙い」が主流でしたし、僕もまあそうだと思います。一般的に平常営業で前日の台データを読んで高設定を見抜く精度は微妙で、稼げてもたかが知れていると思います。 もう一度結論としては、閑散としいる店で平常営業で毎日のようにボコボコ出している奴・奴らがいればおそらくサクラでしょう。店から高設定の入る台の情報を受け取っている人でしょう。

質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません。 私は5号機世代なのでゴトはよくわからないのですが、ゴト師はまだいるんですね。 サクラもまだいるんですね・・・。 そういう客が多いと思う店は少し様子をみることにします。 ありがとうございました。

• kjsmansa
回答No.3

P店店長です。 (1)は、まぁ「従業員の興味本位」だったんでは? ウチの店では店長(自分)以外は設定は知らないんで、 質問者さんが行かれる店とは違うと思いますが…。 短時間ででているから「もしや高設定では!?」と 従業員の方が気になったんだと。 実際、低設定なのに従業員及びお客さんもろとも 「高設定!?」とうろたえてる姿は楽しいです。 (2)業界人としてですが、やはり「サクラ・打ち子」は未だに 存在しています。可能性は無きにしもあらず。 イベント常連グループで人数集めて、高設定っぽい台のみ 終日打つ。儲けたお金は人数分で折半。いわゆる「ノリ打ち」って やつですね。これかも? これは店側もムカツキます。だって優良客(常連客)に打ってほしいから。でもね、これを縛るルールって無いのが現状。 「ツレじゃない」といわれたらどうしようもないからねぇー。

質問者

お礼

遅れて申し訳ございません。 いろいろ忙しくこのような時間のお礼となりました。 店長さんからのご意見が聞けてうれしいです。 ノリうち客は客も店も迷惑なものなんですね・・・。笑 ありがとうございました。

• teke32
回答No.2

>台を見にきているような気がしました おそらく、ゴトをやってないかマークされていましたね。 今もほんとにゴトが多いですから、たまたま、そちらのお店に、 ゴト師が質問者様の行った前にやられていたんじゃないですかね。 だから余計に、マークしていたんだと思いますよ。 1日に4000枚は、機種にもよりますが、ART機なら低設定でもでますよ。 2.についてですが イベント集団は、その店の癖などは熟知してますよ。 たぶん、高設定の入っていそうな台を、数台おさえ、 駄目とおもいきや、手放し、いい台のみ終日ねばって出す。 店側からすれば、そういう集団は嫌うはずなので、 店の情報はまず、もらさないでしょうね。 お店側は、常連さんを大事にしたいはずですよ。

質問者

お礼

1.2027Xの引き強でした。2027では設定ってあてにならないですよね。明らかにこちらに気づかれるように見ていたのもゴト行為がばれてるんだぞ!ってことだったのかもしれませんね。 2.なるほど、店の癖というとどんなものがあるのかよくわからないのですが、朝一20台ほど並んでいるシマの、特に特徴も無いような微妙な位置に座って毎回打ってるんですよね・・・。台番号が・・・とか前日出ていない台だとかいろいろあるんですかね? どうもありがとうございました。