• ベストアンサー

アメリカでは夜何時くらいに就寝する家庭が多いですか?

アメリカ人の夜は日本よりも早く寝る家庭が多い?みたいな話を聞いたことがあるのですが、アメリカの家庭では夜何時くらいに就寝しますか?夜の11時だと殆どみんな寝てるみたいな話を聞いた事があるんですがちょっと早すぎじゃないかと思ったんですが^^; もちろんそれぞれの家庭で色々と思うので、あくまで平均的な時間でです。 アドバイスよろしくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

元米国在住です。お聞きになったとおり、11時くらいに寝るのが 一般的ですね。米国のテレビでは夜11時台に「 Late Show 」を放映 しています。日本での深夜番組とは意味が違いますが、これを見るか 見ないかが、宵っ張りかどうかの境目だと言えそうです。  この逆に朝は早く、ハイウェイの通勤渋滞は7時前から始まります。 8時から会議なんてのは普通です。大学でも1時間目の前に教授と 打ち合わせなんてのはよくあります。米国の大学では日本人は朝に 弱いというのが定評です(笑)。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大変勉強になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

平均的には日本人の就寝時刻よりもかなり早いと思います。 アメリカの場合は時間差出勤をする人が多いのです。例えば、顧客から殆んど電話のかからない早朝に出勤し、午後の早い時間に帰宅し、家族との時間を増やす、みたいな生活をする人が非常に多いです。そのために早く寝るわけです。 平均したら10時~11時頃でしょうか。よその家に電話する最終が9時、と私は決めていました。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大変勉強になりました!