• 締切済み

握力の具体的な鍛え方

握力の鍛え方をネットで読み漁りましたが、 グーパーを繰り返すや、ハンドクリップを握るとありましたが、 それをどういう形で行うのかがわかりません。 筋肥大させるなら回数もある程度決まっていますが、握力はどれぐらいやればよいのですか?

noname#67238
noname#67238

みんなの回答

• usokoku
回答No.2

一番です。忘れていたこと。 準備運動・整理運動として、運動開始前後にラジオ体操を各一回、合計2回。 さらに、運動開始前に、柔軟運動を十分行わないと肉離れの原因になります。

• usokoku
回答No.1

健康な人で、運動選手を目指さない程度の運動能力(せいぜい、ママさんパレーチーム程度(含男女混合チーム))での、運動一般として、 「大体3回から5回繰り返して、他の運動を3-5分行う」ことを1セットとします。 これを3-5セット繰り返します。