• ベストアンサー

別れて1年が・・・

g-taichanの回答

  • g-taichan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

cherryblossam様。 大好きな人の思いが募っていくのは、幸せですね。 ただ、事件になる事だけは避けるべきだと思います。 cherryblossamさん、他の世界にも目を向けてみましょう。 宗教の人生論とか、(声の音を聞くのではなく、メッセージを感じて下さい) また、料理をつくって、おいしくできるようになり、気持ちを一歩も二歩も 前進することです。 大好きな人は、忘れられないと思いますが、いい思い出として、時が解決してくれると思います。 私自身が「そうでした」。

noname#5777
質問者

お礼

そうですね。私、料理そんなに得意じゃないから、自分磨きに専念しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二年付き合っていた彼と別れました

    原因は彼の気持ちが冷めたことです。 最近どきどきしなくなったから別れたいと言われました。 二年付き合って、お互いに落ち着いてどきどきは確かに減りました。 でも恋愛ってそういうものではないんですか? もう結果として別れているので、今さらとは思うんですが…気になっています。 これから付き合う人とも続かないんじゃないか不安です。 それとこれからも彼とは友だちとして付き合っていくとお互いに話し合って決めました。 嫌いあっているわけでもなく、大切な存在であることに代わりはないので、そうしました。 でも正直これから不安です。 別れたばかりで、彼を失って悲しいのか 一人になることが寂しいのか分からなくなっています。 みなさんはこういう時どうしますか? 四六時中一緒だったので明日からなにをするかも分からなくなっています… なにかヒントいただけたらと思います お願いします!

  • 年の差恋愛

    20歳と33歳の恋愛ってアリですか?? 私は他の人に何言われても好きな気持ちが強いので友達にあれこれ言われたとしても嫌いになれないです、、

  • 彼にツンツンして3年以上になり困っています。

    友達以上の彼がいます。 彼が他の女性を「好きだ」と言ったので、私は彼にツンツンしています。 彼は好きな女性と恋愛をすればいいと思います。 彼の恋愛の邪魔になってはいけないから、彼のそばへ近寄りません。 彼は私のことも好きなようで、私に「結婚しよう」と言ったり、「もう君を離さない」と言っています。 私は他の女性に目移りする男性は嫌いで、 嫌いな人は放っておけばいいと思いますが、ツンツンして3年以上になり長びいてしまったので困っています。 どうしたらいいですか?

  • 歳の差の恋愛

    はじめまして(*^^*) 高1の16歳です! もし、よければ私の恋愛相談に意見をください。 お願いします! 私は大学4年生の人が好きです。 あまり片思いしても長くもたないのですがその人には1年以上片思いしています。 その人とは仲がいい方だと思っています 電話したり、ドライブしたり、手をつないだり メールも毎日してます! でも、その人には妹がいて・・・ 私は同じ部活の後輩の妹にしかすぎません。 だから、妹扱いいているだけではないのか、と考えてしまいます。 それに、本人は私が好きなことを知っています。でも、恋愛感情ではないけれど本当に大切にしているといわれました!一緒に、「大切だからどうしても傷つけないように考えてしまう」とも言っていました。 傷つけたくないから、メールを返してくれるのでしょうか・・・・? いろんな考えがでできてしまいます。 その人は来年の春、地元に帰ってしまいます。 地元に帰ったら頑張って忘れると宣言したものの・・・ 出来る気がしません! 今までも、何回も嫌いになろうとしたり、他の人を好きになろうとしましたが無理でした・・・ 「大好き」という気持ちには自信がありますが今の状況は少し辛いです。 たくさんの人に相談してきて「好きならずっと好きでおったらいいやん!大人になって逢いにいき!」と言ってくれました。 私も可能性があるのであれば何年でも頑張れると思います。 しかし、その人はみんなが認めるイケメンで優しくて・・・ 歳が離れている分、私が大人になって逢いに行ったときにはもう、手遅れなんじゃないのかな?って・・・ その人はあまり恋愛に興味がないのでどうアタックしていいのかわかりません。 気持ちをストレートに伝えたりしたんですけどね・・・ 最近、考えすぎて混乱してるし正直今もちゃんと言いたいことが言えているのかもわかりません>< つたない文章ですが読んでいただけたなら・・・ 些細なことでもいいのでご意見ください! おねがいします!

  • 6年付き合った彼氏に振られました。

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。28歳女性です。昨日6年付き合った彼氏に振られました。 理由は2つあります。1つは私を嫌いじゃないけど気持ちが分からなくなった。 2つ目は気になる人ができたそうです。 彼曰くは仕事場のお客さんで連絡先を交換したそうです。彼女がいることは言っているそうです。 私と付き合っているのに気になる人がいてというのは私に失礼だと言っていました。私への気持ちは分からないがキープなんてできないと。 一度二年付き合った時に振られました。私が重いと。その時は私も彼に依存してました。そこから全く連絡を半年とっていなかったのですが(連絡先も消してました。)非通知で自宅に電話があり、会いたいと言われました。そこで戻って欲しいと言われました。結果そこから4年お付き合いしての今です。 正直今の気持ちとしては、私も長年付き合い過ぎて付き合うってなんだろうと考えていましたがそんなもんかなと思っていました。 私は彼しか見てなかったし他に好きな人ができたこともありません。勿論欠点だってたくさんあります。自分ができた彼女とは思ってません。彼にも欠点も良いとこもあります。それを含めて彼が好きでした。 本当は彼とずっと一緒にいたいし何でそんな女にたぶらかされたんだ!もっとはっきりしてから言えばいいのに。。絶対後悔するって思います。それほど私は彼を大事に思っていたし彼も大事にしてくれてたからです。 私の本心としては彼とずっと一緒にいたい。いつか結婚して素敵な家庭を築きたいと思っていました。でも彼に結婚を迫るような気がして言えませんでした。 本当は私の元に戻ってくるの待ってるよって言いたいです。でもそれだと彼は双方に中途半端になりますよね。 だから私を振るからには絶対にその人と幸せになってねって言いました。そしてお別れしました。彼は泣きながら辛いと最後まで悩んでくれていました。 そして私は連絡先を全て削除しました。 LINEもブロックしました。 残っているといつか連絡してしまいそうだからです。それじゃあお互いに幸せになれませんよね。 今日仕事お休みしたいです(笑)一睡もできませんでした。でもそれじゃあ駄目なので行きます!! 気になる程度の女に私は負けましたから。 でも自分で決めて6年付き合ってきたし彼を恨んだりこれっぽっちもしてません。 ただただ自分に魅力がなかった、選んでもらえなかったのが悔しいだけです。でも自分なんてって卑屈に思ったら自分が可愛そうなのでほどほどにします。。 ただ同じような経験をされた方どうやって立ち直られましたか?? あー悔しい!! もうこんな思いするなら恋愛なんてしたくないです。

  • 10年以上好きな人をどうしても忘れられません

    小学生の時から好きな人がいます。 その人とは高校生の時に1年ほどお付き合いしましたが、互いに幼く未熟な部分も多くてお別れしました。 交際中だけでなく、付き合う前や後にも彼との間には様々なことがあり、傷付けられた思い出もかなり多いです。 嫌いな部分もすごく多いです。 許せないこともあります。 それも踏まえて、未だに好きな気持ちがなくなりません。 昔から彼に対する私の感情は「愛憎入り混じる」という言葉がしっくりきます。 陳腐な恋愛ソングそのまま、大嫌いだけど大好きなんです。 別れてからは4年ほど経ち、現在では連絡を取ることもなくなりました。 ここ2年くらいは感情が落ち着いて、「忘れられない思い出」程度に頭を冷やすことが出来ていました。 しかし先日あるきっかけで彼の近況を人伝に知ることになり、一気に彼への感情がぶり返してしまったんです。 ネットでは「嫌な部分を何度も思い返せば落ち着くはず」「別れた直後はぐっと我慢して」などの内容がありますが、とっくに嫌いな部分ばかり目に付いてるし、別れてから何年も経っていますので全然効果がありません。 かと言って今更復縁なんてできるわけないとちゃんとわかっています。 復縁を目指したところでまた傷つけられるのだろうという恐れもありますし、もう簡単に会える距離にいないという現実的な問題もあるので会おうとも思いません。 別の恋愛を……と考えたこともあります。 実際数人から告白して頂いたことも、そのうちのおひとりとお付き合いすることもありました。 でもそれも長続きはしませんでした。 彼への思いがぶり返して「まだ好きなんだ」と強烈に自覚した今、この先恋愛できる気もしません。 このまま彼の存在が呪縛のように付き纏うのかと思うととてもしんどいです。 どうすれば彼を忘れて一歩を踏み出せるのか、或いは忘れずに恋愛という面は諦めてしまった方がいいのか、どこに向かえばいいのかわかりません。 それとも、いっそのこと連絡を取って会ってしまえば、何かが開けるのでしょうか。

  • 社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前に

    社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前にふと結婚したいなって思ってる時に独身の人から告白されました。私も離婚してくれない彼よりもこの彼だったら将来が考えられるって思って付き合いました。しかし不倫の彼と別れてなかったので、独身の彼とも上手くいかず、別れてしまいました。独身の彼も社内の人だからすぐに噂が広がりました。当然不倫の彼にも知られてしまいました。私は曖昧な関係だと前に進めないから、不倫の彼に話をしたいって再三伝えますが、話すこともないからの一点張りです。私はまだ彼の事が好きです。しかし、他の人に気持ちが動いた事は事実ですし、不倫の彼は私の事好きではないけど、嫌いでもないって言います。嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けないです。毎日会うので気持ちが揺らいでしまいます。これから社内で不倫の彼とはどう接していけばいいですか?

  • 4年付き合った彼女に振られ、悩んでいます。

    4年付き合った彼女に振られ、悩んでいます。 8月のお盆前に4年ほど付き合っていた彼女と別れました。 昨年一度別れ、4ヶ月振りに復縁し、復縁の1年後にまた振られました。 付き合っていた総期間は、4年です。 メールで言われた原因としては。。。 ○遊んでいる時に、少し彼女に対して、嫌がることをしてしまった。 ○仕事の転勤で中距離恋愛になってしまう。 ○「あなたと付き合うのは、時間の無駄」 とメールで言われてしまいました。 今は仕事も退職し、実家に戻り、元カノの家の近所に住んでいます。 他にも原因は自分なりに考え、あると思いますが、メールで一方的に別れを言われたため また、別れてから物を返すくらいでしか、会話していないため 元カノから原因は直接聞いていません。 最近また気持ちが復活して、少し変わったところをアピールしたいなとは 思っていますが、このままアプローチしても大丈夫でしょうか?? また元カノには、付き合っている彼氏はいないとは聞いていますが、 もしかしたら好きな男性くらいはいるかもしれません。 そして、彼女をメールで食事に誘ってみました。 返事は 「気が向いたら」 と来て、 うちのこと嫌い? て聞いたら 「別に何とも思ってないよ」 と返信。 本気で嫌いなら無視や、着拒すると思います。 1回だけ向こうからメール着たり、返信あったり 向こうがどう思っているかよくわかりません。。。 彼女はどういう風に考えてるのでしょうか? 参考程度に教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 先月彼女に別れ話をされました。(付き合って1年です。)

    先月彼女に別れ話をされました。(付き合って1年です。) 社内恋愛で付き合ったのですが、仕事の大変さもあり彼女は仕事をやめました。 新しい仕事は学生のときにバイトをしていた仕事です。 社内恋愛していたときはほぼ毎日会っていたのですが、彼女がやめてからは中々会えなくなりました。 彼女は新しい仕事をしはじめて色んな人に触れて、刺激を受けて、毎日楽しく仕事をしているうちに僕への恋愛感情が薄れてきてしまったそうです。 人としては大好きだから、嫌いになったわけではないそうです。 しかし中途半端な気持ちで付き合えないそうです。 僕はまだ諦めきれないです。 どうしたらいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 3年付き合った彼と別れるか迷っています

    はじめまして。 よろしくお願いします。 21歳女です。 付き合って3年(同棲を始めて2年)の彼氏と、別れるか迷っています。 彼氏は私のことを変わらず好きでいてくれていますが、私は はっきり『好き』とは言えない状態になってしまいました。 一緒にいる時間が長かったせいか、恋人よりも家族の存在に思えて 愛より情で一緒にいる感じかもしれません。 ずっと『私にはこの人しかいない』『この人と結婚するんだ』という気持ちでいましたが、最近は『まだ結婚相手を決めるには早い年齢かも?』『もっと他に違う人が…』などと思ってしまう自分がいます。 そんな時、他に気になる人ができてしまいました。 その人を好きかどうかはまだ判断できない程度の気持ちですが、彼氏と一緒にいる時とは違って ドキドキしたりワクワクしたり『こういう想いが“恋”なのかも』と思ってしまっています。 こんな気持ちで彼氏と一緒にいていいのか、とても悩んでいます。 ですが、もし別れたとしたら、また3年も一緒にいられるような相手が見つかるのか?ずっと1人で生きていくことになるかも?とも不安になります。 長く付き合っていて 別れて違う相手を見つけた方、1人でいる方、また 周りにそういう人がいた など、経験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。