• ベストアンサー

派遣

質問です テクノサービスという派遣に登録して働こうとおもうのですが この派遣は日雇いとかではなく毎日行くので正しいのですよね? また不器用で 軽作業など希望するのですが 最初に上司か誰かにちゃんと指導してもらえますか? また派遣は稼げると聞いたのですが本当ですか? ちなみに明日ぐらいに登録しにいくんですが 着ていくものは 背広でもなくていいのですよね? また明日わからないので翌日に登録の電話しようとおもうのですが これはもしかしたらだめな可能性もありますか? あと登録のときは何をするのか教えてください あとできればテクノサービスの評判などあったら教えてください

• hgh
  • お礼率8% (47/526)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonmist
回答No.1

>この派遣は日雇いとかではなく毎日行くので正しいのですよね? それは同じ派遣会社でも契約によります。 ちゃんと自分の希望(『日雇いは嫌です』等)を言って、これから自分が働く契約の内容を確認して下さい。 >また不器用で 軽作業など希望するのですが 最初に上司か誰かにちゃんと指導してもらえますか? 「ちゃんと」がどの程度かは分かりませんが、普通はしてもらえます。 >また派遣は稼げると聞いたのですが本当ですか? 正社員よりは稼げません。 時給は私の知っている派遣会社では1000円から1500円以上まであなたのスキルや仕事の内容で変更されます。 当然、初めての契約で高いなんてことは、特殊で高度な技能を持っている人のみです。 同じ時間ではアルバイトより高いですが、派遣は働く時間(基本8時間)が決まっているので、アルバイトが掛け持ちで24時間働けるという意味では、一概に高いとは言えません。 >着ていくものは 背広でもなくていいのですよね? 派遣会社の方に直接聞きましょう。 もし聞かないのであれば、背広でいきましょう。 >また明日わからないので翌日に登録の電話しようとおもうのですが >これはもしかしたらだめな可能性もありますか? 誰でも、駄目な可能性はありますよ。 >あと登録のときは何をするのか教えてください それは、電話をした時に、派遣会社の方に聞いてください。それがスジです。 結構ネットで人に聞く事に慣れてしまっているようですが、社会人としては良くないですね。アナタが質問している事をこれからお世話になる人に聞くのが『コミュニケーション』です。 こういうことは知っていますか? 例えば、これから派遣で働く際に『あの上司にお世話になりたい。もっと良い関係になりたい』と思えば、知っている事であっても「確認なんですけど、○○って△△で良いんでしたっけ?」と、【あえて】聞くのです。 決して「自分で調べて、上司や担当から見て【言わなくても何でも出来る人】」が【仕事のデキる人】ではありませんので、お気をつけて。 >あとできればテクノサービスの評判などあったら教えてください 私は他の幾つかの派遣会社は登録しましたのでわかりますが、テクノサービスは登録したことがないので、すみませんがわかりません。

hgh
質問者

補足

すみません 人見知りで あまり聞けないんです 相談する人もいないのでここで質問させてもらってます ちなみに自分で考えることできないんで