• 締切済み

自分のお店の金券をネットオークションで販売するのには?

自分のお店の金券をネットオークションで販売するのには特別な許可が必要ですか? 自店のギフト券を販売しようと考えています。 1000ポイント券は1000円で購入し、お店で1000円分お買い物が出来ます。 贈り物を前提としているので、譲渡可能にしたいと思っています。 ネットオークションでこの「自店製作のギフト券」販売する場合、なにか法的に問題はないものでしょうか。 また、1000ポイント券は900円で販売し、お店で1000円分お買い物が出来るようにしても問題はないでしょうか。 逆に、1000ポイント券は1100円で販売し、お店で1000円分お買い物が出来るようにしたら問題は発生するでしょうか。 そもそもネットオークションに限らず、問題は発生しないものなのでしょうか。 よくご存知な方、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akak71
回答No.1

前受業務保証金を供託する必要があると思います。 許可か届け出が必要になると思います。 詳細は知りません。

amelielico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考に致します。