• ベストアンサー

ひとつのセルの中に文章を収めたい

遺産分割協議書をエクセルで作成したいと思います。原因の文章を1つのセルの中に収めたいのですがはみ出てしまいます。印刷プレビューでは途切れています。どうすればひとつのセルの中に文章を収めることができますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watabox
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

セル内で文書を折り返したいのであれば、以下の設定をお試しください。 (1)セルを選んで右クリック (2)[セルの書式設定]を選択 (3)[配置]タブを選択 (4)[折り返して全体を表示]にチェックを入れる 印刷ではみ出さないようにすることが目的であれば、印刷設定を変更すればきっちり納めることもできます。 (1)[ファイル]メニューから[ページ設定]を選択 (2)[ページ]タブを選択 (3)[次のページ数に合わせて印刷]を選択

kinntyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうすればよいのか戸惑っていたところです。 やってみたらできました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gtsp
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

(1)(セルの結合)もしくはセルじたいを大きくして入るようにする。 (2)右クリック セルの書式 配置のタブ 「縮小してすべてを表示する」 (3)右クリック セルの書式 配置のタブ 「折り返して全体を表示する」 質問の意図を間違えていたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルに入りきらない文字

    エクセルで表を作成しました セルの中の文字が多くて、印刷してみたら入りきらない場合があったのですが、 プレビューではきちんとセルの中に入っているのです。 プレビューと実際の印刷は違うものなのでしょうか?

  • WORD・ EXCELで、表の中での文章の改行について教えて下さい。

    office2000のWORD・EXCELを使用しています。 会社の資料で、現在、2行20列の表の中に、文書を作成しています。 A5横書きです。 結合したひとつのセル内に、文章を入力してゆくと、自然に改行されますよね。 画面上では文章の最後まで、見えているのですが、印刷プレビューにすると、 右端の方が切れているときが多いのです。 いちいち印刷プレビューを確認しなくても、設定で対処出来る方法があったら 教えて下さい。 仕事の作業時間短縮をしたいので、お願いします。 また、WORDでは、同じような表に文章を入力した際には、1つの枠の中で 改行すると、表のセルが下に伸びてゆきます。 改行からは、別枠に入力したいのです。 例えば、ひとつの枠の中には○○文字以上入力したら、下の枠に勝手に改行 されるように設定することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルのセルへの文章の貼り付けについて

    エクセルのセルに、HP上の文章をコピーして、貼り付けると、複数のセル(貼り付けたセルの下に複数セル)に分割して貼り付けられてしまいます。複数セルに分割された文章を一つのセル内に収める為に、更にコピーアンド貼り付けをしております。1回で1つのセル内に文章を貼り付ける方法は無いでしょうか?

  • エクセルの1つのセルの罫線が印刷プレビューで表示されない

    皆さん教えて下さい。 エクセルファイルに表を作成しています。 その表の中の1つのセルが印刷プレビューをすると 罫線が表示されていません。 モニターには罫線が表示されています。 原因が何故なのか分かりません。 すみませんが、教えて下さい。

  • excellの印刷について

    エクセルの印刷(プレビューも)だと、 作成画面ではセルの中にきちっと入力されているのに、 出力するとセルが切れていてセル内の文章が 切れてしまいますよねっ? 何か対策ありませんか? プレビューで確認しながら地道に修正するしかないでしょうか?

  • ワードやエクセルで作った文章の文字が歯抜けになってしまいます。

    ワードやエクセルで作った文章の文字が歯抜けになってしまいます。 ワードやエクセルで作成したものを印刷しようとすると プレビューでは問題ないのですが 印刷すると歯抜け状態で、「ワー・やエ・セル」状態になり、 PDFにするとやはり同じ文字が歯抜けで「ワー やエ セル」状態になってしまいます。 枠巾も十分で、フォントも数種類試したのですが、直りません お力を貸してください。

  • エクセルのセル内への文章入力

    お世話になります。エクセル2010を使っているのですが、記録を継続してとるためにエクセルのセルを広げて使っています。そこでたとえば通常のように入力し、印刷するためにプレビューを見るとキャプチャーのように不自然な改行になってしまい、毎回入力後印刷プレビューを見て改行箇所を修正する作業が必要になっています。そこで、その場合、エクセルの設定の変更で普通に入力、印字できるようにすることはできますか。もし可能ならご教示お願い致したく存じます。 パソコンによっては(?)問題なく改行できるのもあるようなのですが。?

  • セルに長い文章を入力した時…

    仕事でエクセルを使って表を作っています。しかし、表計算ではなく、ひとつのセルの中にエクセルの常識では考えられない量の文章を入力しています。これは上からの命令なので、エクセルを使わなければいけないという前提でこれから読み進めてください(ご指摘は重々承知しています)。 例えば、『文字数制限を超え、質問を複数に分割して投稿した場合は削除の対象となってしまいますのでご注意ください。』という文章を入力するとします。「セルの書式設定」で「折り返して全体を表示する」をチェックしたり、セルの幅や高さを調節することで、上記のような長い文章でもきちんと全て表示されますよね。 しかし、文章が途中までしか表示されない時があるのです。『』の文章を例にすると、この文章を一行目にする時は正常なのですが、何行も文章を入力した後に『』の文章を入力すると『文字数制限を超え、質問を複数に分割して投稿した場合は削除の対象となってしま』というような表示になってしまうのです。これはなぜなのでしょうか? 今までの説明では一回でわからないと思いますので、どんどん質問してください。非常に困っています。どなたか助けてください。

  • Excelで文章を入力したときはみでてしまう・・

    こんにちは。 Excelで文章を入力していくと編集画面では1枚の印刷範囲に入っているのに プレビューでみるとはみ出ています。 うまく文章を入力していく方法をご存知の方、教えてください。 だいたいのところで下のセルに移るやりかたしかないのでしょうか?

  • セルの高さの上限?

    EXCELは苦手なソフトで、ほとんど使ったことがありません。 しかし、私以上に苦手な人が困っています。私にも理解できません。 困っていることは一つのセルの中にかなりの文章量があります。原稿用紙何枚分か分かりませんが、とにかくセルをどんなに縦に伸ばして表示しても、縦の長さの上限なんでしょうか、それ以上は伸ばせないとこまで伸ばしても、文章が途中で切れてしまいます。 これを全部表示して、しかも印刷で全部表示印刷できる方法を教えてください。EXCEL2000だったかもしれません。このバージョンは。 古いバージョンが原因でしょうか。 古いバージョンのEXCELに新しいEXCELで作ったEXCELデータを入れても うまくいかないのでしょうか。 とりあえず、セル枠内の文章の全て表示、そして印刷についてご教示お願いします。