• ベストアンサー

ひとつのセルの中に文章を収めたい

遺産分割協議書をエクセルで作成したいと思います。原因の文章を1つのセルの中に収めたいのですがはみ出てしまいます。印刷プレビューでは途切れています。どうすればひとつのセルの中に文章を収めることができますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabox
回答No.2

セル内で文書を折り返したいのであれば、以下の設定をお試しください。 (1)セルを選んで右クリック (2)[セルの書式設定]を選択 (3)[配置]タブを選択 (4)[折り返して全体を表示]にチェックを入れる 印刷ではみ出さないようにすることが目的であれば、印刷設定を変更すればきっちり納めることもできます。 (1)[ファイル]メニューから[ページ設定]を選択 (2)[ページ]タブを選択 (3)[次のページ数に合わせて印刷]を選択

kinntyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうすればよいのか戸惑っていたところです。 やってみたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gtsp
回答No.1

(1)(セルの結合)もしくはセルじたいを大きくして入るようにする。 (2)右クリック セルの書式 配置のタブ 「縮小してすべてを表示する」 (3)右クリック セルの書式 配置のタブ 「折り返して全体を表示する」 質問の意図を間違えていたらすみません。