• ベストアンサー

原作 LOVELESSについて。コミックス持ってる、読んでる方

ラブレスのコミックス2巻で、金ちゃん達と戦うバトルについてですが、あのバトルは自動(オート)でのバトルですか?? 草灯は「自動オートで」って言ってますよね?? でも実際は立夏が拘束されてますが、何故ですか?? 自分は、自動(オート)のバトルは戦闘機だけでやるバトル(って草灯が説明してましたよね)だから、立夏たちサクリファイスには拘束はないんだと解釈してたのですが…。 気になるので、詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0401
回答No.1

手許にあったので、他のバトル含めてざっと見直してみました。 確かに「システム展開、こちらは自動(オート)で」と草灯が言ってます。 だいたい金華・銀華組含めて、サクリファイスの方は戦闘機に対し何らかのアドバイスというか命令をしていますよね。でも、このバトルに限ると、草灯は立夏に「何をしてほしいか」を訊ねて立夏が答えてるだけで、戦闘開始時には、「相手のサクリファイスは女の人だ」と言っただけでそれ以外はほとんど草灯のみの考えや言葉でバトルされてます。 だから、サクリファイスがいるのに、命令もバトルも戦闘機だけで戦う=「自動(オート)」だと私は解釈しました。立夏は「拘束」は受けてますが(草灯の方が強いので目立たないですけど)、相手のサクリファイスの銀華のように、立夏が拘束以外の直接攻撃を受けた描写は見当りません。 ちなみに余談ですが、次の2対2組戦となる、4巻の女子高生組のゼロ(江夜・倭)とのバトルの時は、立夏はちゃんと指示出してますのでオートではないですね(ネタバレになりますが、サクリファイスの倭の弱点に気がついていたため)。拘束に描写は近いですけど「攻撃」も受けてますし。 参考にならなかったらすみません。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。命令はしてないのでそういう解釈をしようと思います。 確かに拘束だけで攻撃食らってないですしね。 ありがとうございました。 8巻まで読んでるのですが、読み直したら疑問になって聞いてみました。